DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

わかさ! [2015年06月25日(木)]
どうもこんにちはまさぼです^^





先日、抗加齢医学会総会ということで
福岡まで行ってきました


やっぱりこの学会は
面白いです


興味をそそられるんですが・・・
なんでかなぁって思ったんです


確かに
若い方がいいと思うんですが、
『健康』『若い』ではないですからね。


長生きできそうな『健康』なら
みんな激しく羨むのは
生物学的にもおかしくないとは
思うのですが。


いや、そう言ってるまさぼ
『若い』ことは
なんとなくいいことだって思います


本能的に
『若い』って
いいことだとか
魅力的だとか
思ってるってことですよね


どんな文化や社会でも
人にとっては
『若い』
ってきっと魅力的に映るんでしょうね


理由は結局わからないですけども。
単純に
死期の予測とか
繁殖能力とか
そういうものでは語れない何かがありそうですよね



とりあえず『若い』っていうのは
唯一、誰でも判る
老化の指標で。。。


多少の感じ方の違いはあれど
「あ、あの人何歳くらいかな?」
って思っちゃうのは
シワとか張りとか肥満とか
そういうものの
総合的な評価からくるもので・・・


そりゃそういうものが
ちょっとでも改善するとなれば
がんばりますよね



とか思いながら
福岡市内をランニングしていたら
全力で転びました。

両手から血を流しながら
ハイドロコロイドの創傷被覆材を買って…
自分が曲がりなりにも医学を学んでいて
良かったと思える瞬間でもありました。














そう。
サプリメントでも若さを追求できますので。






鎌倉イワタコーヒー店のホットケーキ

若返る気がする(ノω・、`)







おしまい!
posted at 09:19 | 美容 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/717
2015年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る