コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間がすきです。

見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)     足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪      コメントのお返事は夜になると思いますm(__)m         ゆっくりしていってくださいね…

Goodならポチッお願いします!
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://www.gremz.com/
最新記事
最新コメント
桜姫さんへ
召喚呪文メーカー (03/07)
もっちへ
♪情熱♪ (03/06)
もっち
♪情熱♪ (03/06)
sayakaさんへ
召喚呪文メーカー (03/06)
sayaka
召喚呪文メーカー (03/06)
ひめさんへ
♪情熱♪ (03/06)
ひめさん
♪情熱♪ (03/06)
椿さんへ
本日のティータイム (03/06)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
『チーム・バチスタの栄光』 [2008年03月01日(土)]
著者は海堂尊。

ミーハーな私は、文庫になった話題作を
読みました。


書籍紹介
東城大学医学部付属病院の"チーム・バチスタ"は心臓移植の代替手術で
あるバチスタ手術専門の天才外科チーム。ところが原因不明の連続術中
死が発生。高階病院長は万年講師で不定愁訴外来の田口医師に内部調査
を依頼する。医療過誤死か殺人か。田口の聞き取り調査が始まった。
第4回『このミス』大賞受賞、一気にベストセラー入りした話題のメディ
カル・エンターテインメントが待望の文庫化。



医療の専門用語は難しかったですが、
とても読みやすかったです。

読み始めて、主人公の田口センセの独り言のような
ツッコミにはまりました

それが、妙に納得してしまうのです。
私と同じような性格と思ってしまいました。

田口センセだけでなく、他の登場人物のキャラが、
またいい

下巻で登場するお役人の白鳥氏は、強烈でした
田口センセ負けてる〜って感じです。

しかし、ちゃんと事件は解決させる。

そして、高階病院長・愚痴外来の藤原看護師
なかなかの曲者でした

犯人うんぬんというより展開が面白かったです。

この著者にはまりそうです 
16:15 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ブログ解体新書 [2008年03月01日(土)]
気分は桜色桜姫さんのブログで拝見しました。

『ターヘルタグトミアブログ解体新書』をやってみました




『ターヘルタグトミアブログ解体新書』  こちら

ブログの URL を入力してタグ発行ボタンを押すだけです。


自分のブログのことがよく分かります

皆さんも、試されたら面白いですよ〜


追伸、重いので貼るのはやめました
09:41 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
おともだち

リンク集
ブログパーツ

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る