コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
Ramみか
12月24日 (12/25)
きたのその家さんへ
12月24日 (12/24)
mameへ
御堂筋彫刻2作品 (12/24)
桜姫さんへ
伊丹空港 (12/24)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
ああ、しんど [2007年08月31日(金)]
今日は月末…。
昨日までとは、違って朝から忙しい
やっとお昼休み

夕べは1回、その前も1回、それまでの約1ヶ月は2〜3回、
暑さで目が覚めた回数です。
ずっと熱帯夜で毎日でした

クーラーは温暖化や・体調を考えて、
目覚めた時に30分程いれるくらい…。

網戸にすると逆に“モワッ”とした空気が…。
おかげで、雨戸入れて網戸にしています

夜中でも30℃を下がらない

今夜は何回目覚めるのかな
13:35 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
天神さん [2007年08月30日(木)]
昨日、会社の帰りを途中下車して大阪天満宮へ




天満天神繁昌亭で前売り券を買うつもりでした。
前々から一度行きたいと思ってました。

でも、見たい日は売切れでした
当然かも…。今は落語ブームみたい、それに一周年
もう少し早めに買わないとね…。

以前は、勤め先がこの辺りだったのでよく来てました。
近くの屋さんのハンバーグランチが好きでした

久しぶりに来たので、天満宮にちょっとお邪魔…。
今年の天神祭ので放送していた


干支の方位板を確認

何回も来ていたのに、全然気がつかなったです
続きを読む...
11:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
DHCアフターバス ヘア トリートメント [2007年08月29日(水)]

これを使うようになってから、
寝癖が付かなくなりました

癖毛で、ちょっと硬め、量も多め、パサつきがち・・・
今は、ストレートパーマをかけてます。
それでも、一度癖が付くと、洗い直さないと直りません

前はバージンオイルを使ってましたが・・・

現在
さらさらとなる シャンプーコンディショナー
を使ってます。

前は
薬用ヘッドシャンプーコンディショナー
を使っていました。
なかなか良かったですが、さらさらというのに
引かれて変えました
香りもいいです

先日
スカルプクレンジング シャンプーモイスト コンディショナー
のサンプルがあったので、使いました。
これは、頭がすっきりしてとても気持ちがいいです
夏場はこれかなっ

悩んでしまう、贅沢な悩みです
10:47 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
またまた高校野球 [2007年08月28日(火)]
世界陸上をやっているのに、高校野球についてです
高校野球ファン歴が長いもので…。

母校の野球部の掲示板を見ていると、
『公立で野球がしたいから、入学したい』というような
書き込みが何件かありました。
嬉しいことです

佐賀北が優勝したことで、『公立でも出来る』と
を目覚めさしたようです

うちの高校は、公立ではそこそこなので、
そのせいもあると思いますが…。

ここで問題が…。
大阪の普通科は学区制があるのです。
公立でやりたいだけでは、希望のに入れないんです

でも、公立といえ、昔より条件は良くなっている
と思います

地元でがんばりましょう
09:59 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
京都 [2007年08月27日(月)]
働き始めてから、京都・奈良へ行くようになりました
交通の便の関係で京都が多いかな

同期の友達と休みを合わせては行ってました

一度、清滝へ行こうとして愛宕山に迷い込んだことがありました
親切な男の人に助けられました。
食べる物がなかったのでを分けてもらいました
それから、麓まで連れてもらい、うどんまでご馳走になりました。
あの時の高槻のバスの運転手さん、
本当にありがとうございました

いろいろ行きましたが、特によかったのは、
雪の大原
…人が少なくて、おこたに入ってボッーと出来ます
桜の時の宇治も好きです。
他にもありますが、また次の機会に…。

ここ1〜2年に行ったところ…


  善峯寺の紅葉    梅宮大社の梅    京都御苑の桜

 亀岡のコスモス    天龍寺の紅葉
 
14:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
世界陸上 [2007年08月26日(日)]
土曜日から始まった世界陸上

そういえば、金曜日の朝からボランティアの人が、
御堂筋の掃除をしたはりました。
直前にしないと、直ぐに汚れてしまうから
と思ってしまいました。

でも、なんでこんな暑い時期にこんな暑い大阪で
夜になっても30℃くらいあります
ただ気温だけではない、湿度が高いのです。

私なんて、毎日生活するだけで精一杯です
とにかく、皆さん体調崩さないよう頑張ってください
22:25 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
携帯から…パート3 [2007年08月25日(土)]
今日は万博記念公園に来ました

“ひまわりフェスタ”をやっているので…。

最近は、ほとんど見かけなくなったなりました。
子供の頃は、近所に向日葵畑がありました。(大阪市内でも…)

懐かしいのでやって来ましたが、あまりに暑い
大阪の最高気温の予想は36℃

で、向日葵ですが、私がイメージしてた大きいのは枯れてました

『ココア』という変わった種類もありました。



何か花が見たいと思ったら、ここに来ます。
電車を使って家から2、30分ですから…。
13:35 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
濃縮紅麹 [2007年08月24日(金)]

2003年  201
2004年  214
2005年  195
2006年  214
2007年  197
これは、何の数字でしょう
これは、過去5年間の総コレステロール値です。
特別高くもないし、LDL(悪玉)・中性脂肪は基準値内です。
が、健康診断では140〜199mg/dlに基準がなっているので、
フォーローアップ検診の対象となってしまうのです

  危険因子!!     
■肥満・過食・運動不足  ■脂肪のとりすぎ 
■糖分・アルコールのとりすぎ
食物繊維の不足  ■タバコ


この中で該当するのは、運動不足くらい・・・
コレステロールの多い食べ物もそんなに食べていません
どうも、体質的に作ってしまうようです

2005年と今年は濃縮紅麹を飲んでいます。
数字を見れば歴然、濃縮紅麹を取れば基準値内に納まるのです
まぁ、微妙な数字ですが、健康診断に引っかからないよう
これからも頑張ります
13:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
『誘拐の果実』 [2007年08月23日(木)]

読み終わりました。
個人的には“誘拐もの”はほとんど読まないのですが
身代金がどうの、逆探知がどうのというのが、苦手で…。
でも、身代金がお金じゃないというので読んでみることに
たかが“誘拐もの”になんで2冊と思いました。
第二の誘拐ってことでした。
当然、2件は関わってくるはず…。
下巻の途中で犯人は分かってきて、あとは動機…。
最後は、なんか綺麗に治まってるって感じかな

この作者のでは、『奇跡の人』がよかったです。

※他にこの作者で読んだ 『防壁』 『連鎖』
22:48 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
おめでとう [2007年08月22日(水)]
佐賀北高校優勝おめでとう
逆転の瞬間、インターネットで見てました
本当にすごいですね〜

今回の決勝は、どちらを応援しようか、迷いました。
佐賀北高校の粘り
両校とも、この暑さの中、お疲れ様でした
15:22 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る