毎日の生活に追われる日々だけど。。。
日常生活だって楽しい事♪面白い事♪ハプニング?はいっぱいあります♪

足跡&コメント大歓迎で〜す♪

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
るんるん
オフ会〜そして♪ (12/23)
社チョさんへ
オフ会〜そして♪ (12/23)
レンさんへ
オフ会〜喫茶♪ (12/23)
レンさんへ
オフ会〜待ち合わせ編♪ (12/23)
社チョ
オフ会〜そして♪ (12/23)
レンさんへ
オフ会〜 (12/23)
レン
オフ会〜 (12/23)
社チョさんへ
オフ会〜待ち合わせ編♪ (12/22)
網〜[2009年11月24日(火)]


 もともと・・・ちゃんがいっぱい収穫できて

 
 食べ切れなかったら〜


 てな話をこの前のオフ会&お疲れ様会で話をしていて


 だったら、干ししいたけにしちゃえばいい〜


 てな事から、早速購入した網
 

 ギリギリ2度目の収穫したちゃんを入れました

 



 
 でもって〜 日当たりがいいとこ〜&日陰になったら取り込める


 =会社へ持っていった私


 1日中 見れるので しょっちゅう見ては


 どれどれ〜 と味見なんぞして


 結局〜 カラカラになったのは3個くらい


 ちゃんも全部生で食べちゃいました


 他にも人参・大根、キャベツ・ネギなども干したのですが


 どれも料理にするとかじゃなくて


 おやつ代わりにつまんで食べちゃいました


 なので、はありません


 大根なんて〜 たくあんみたいでウマウマ



 で 心を入れ替えて


 今日 改めて〜 大根1本を干してみました

 


 上段は、切干大根用

 下段は輪切りに

 出来たら、塩振っておつまみに


 あー 楽しみだ〜


 未知さん るんるんちゃん


 上手く出来たかなぁ〜



 
posted at 15:44 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minimini/archive/787
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/minimini/tb_ping/787
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 Ramみかさんへ

 Ramみかさん こんばんは〜

 私のちゃんは、もらってきた時から
 プチプチが出ていたので
 決して私の育て方じゃないと思います
 asaちゃんや未知さんも立派に育ってたし
 るんるんちゃんのおかげかな
 
 RamみかさんのきのっPちゃん 
 Ramみかさんの愛情をた〜っぷり受けて
 立派に育ちますよぉ 
 
 Ramみかさん家には網があるんですね
 きのっPちゃんが食べきれないときは
 是非是非
 でも、このちゃん本当においしいから
 バター炒めだけでも、家族みんなで
 ペロッと食べられちゃいますよぉ 
Posted by:Ramみかさんへ  at 2009年11月24日(火) 21:07

MINIさぁぁんこんばんは〜

今日は遊びに来てくれてありがとです
前の記事も見せていただいたんですけど
MINIさんちのちゃん
本当にプリップリで美味しそう
育て方がすごく上手です〜

ウチのもあんなに美味しそうに育って
くれればいいんだけど・・・・

出来すぎたらこうやって干せばいいんですね!
これ・・・3段のヤツ!
わが家にありますよ〜〜
キャンプの時に、食器干していたので
そっか、大根でもなんでもこうやって
活用すればいいんですね

干し野菜美味しそうだぁぁ〜

ワタシもMINIさん目指して!
がんばりま〜〜す
Posted by:Ramみか  at 2009年11月24日(火) 19:08

プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る