恋するわたしは狂っている。そう言えるわたしは狂っていない。わたしは自分のイメージを二分しているのだ。自分の眼にわたしは気のふれたものと映る(わたし自分の錯乱のなんたるかを識っている)のだが、他人の眼にはただ変わっているだけと映るだろう。わたしが自分の狂気をいたって正気に物語っているからだ。わたしはたえずこの狂気を意識し、それについてのディスクールを維持しつづけている。
 
   ー『恋愛のディスクール・断章』 ロラン・バルト

[2016年01月09日(土)]
ふるさと納税
昨年11月
ふるさと納税した?
と友達から聞かれた

手続きが面倒そうなんだけど

調べてみて
よく分からなかったけれど
ちょっと頼んでみた


今年の年収幾らなのかしら

会社を休んでいたり
転職したりで
よく分からない

大体でいいか

車エビを2箱頼む
実家に手配した


丁度年末帰省していたときに届く
おがくずに車エビが

母が困惑
皮を剥くときエビが鳴くのよ。。。
暴れるし

とのこと

確かに

味は
最高
生はちょっと怖くて味わえなかったけど(こりこりした)
天ぷらと焼いたのは味が違った
エビの味が濃いのだ


来年は牛肉にして
両親から言われ
2016年にはいって直ぐ
人気ランキング上位のところに申し込む

ワンストップで納税したいので
5つまでだ

1つめはここ
兵庫県淡路市
淡路ビーフ700グラム


2つめ
山形県尾花沢市

バラ モモ切り落とし1キロ



3つめ
佐賀県上峰町

九州産黒毛和牛 切り落とし和牛1キロ



ここまで実家を配送先に指定した
ご覧の通り
量が多いもので


4つめ
自分用

宮崎県綾町

綾ぶどう豚食べ尽くしセット 2、55キロ
内訳
ロースとんかつ用 100g×4枚
肩ロース生姜焼き用肉 200g
バラ焼肉用 400g
ももスライス用 750g
ぶどう豚ハンバーグ 100g×8個
(現在、早くも品切れに)



これは冷凍で送られてくるらしい
個数が選べたので2つ
とした

注文したあと焦る
5キロの豚肉が一気に送られてくる。。。。

新しいマンションに持って行くことにしないと
ここの冷蔵庫では全ては収納不可能と思われる
大きい!箱で大量の肉が送られてくる、とレビューにあった
2つくるのか。。。

牛肉は好きだけど
出血するので
自分用のは豚肉にした
豚肉は痩せるし健康にもいいとか


牛肉が届いて
美味しいと実家から連絡があれば
そこの町に何度か寄附をする予定

5カ所までなので(ワンストップで手続きしたい場合)
何度でも頼める自治体を選んだ


皆もふるさと納税してるのかな


いつ届くかははっきりは分からない
多分
早いもので1ヶ月半後くらいか

レビュー載せるね
posted at 19:41 | ふるさと納税 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/osanpopo/archive/461
2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/osanpopo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る