2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
肩こりと腰痛、風邪気味の特効薬 [2009年06月14日(日)]
たいして仕事をしているわけでもないのだがこのところちょっと疲れ気味。
疲労感があって肩こり腰痛がひどい。
妻に頼んで揉んでもらう。
もむと言っても手を使わない。
重傷の私は肩も腰もガチガチで普通の人の手では効果無し。
そこで横になった私に妻はかかとで蹴るのである。
最近はうつぶせになった私に妻が乗っかりかかとで踏みつける。
背中で足を踏み外し、脇腹をかかとですべり落ちることもあるが苦痛がない。
本日買い物に行くと途中にマッサージの店がある。
10分1050円。
以前、てもみんという店に何度か通ったことがあったが
「だいぶこっていますね」と力一杯もんでもらった。
つづけて行かないと効果が薄れると言われた。
それほど裕福では無いので通うほど余裕はない。
本日昼過ぎまではそんな状態だった。
ところがVWの店に行って新型ゴルフの試乗をしてから状況が変わった。
帰宅してからやけに肩が軽いのである。
クルマの試乗をするときは、エンジン、サス、シャーシの剛性など神経を集中
させるので、直後はどっと疲れるのが普通である。
ところが出来の良いクルマに乗ると状況は一変する。
欲しいという欲求と同時に爽快感がある。
帰宅してからカタログで復習してブログにアップすると肩が軽くなっているのに気づく。
妻も言っている。
「気分の問題なのね。」
社会人である以上、仕事をする上でのストレス、それにともなう体調の不具合は誰もが経験することである。
それを解決する糸口を見つけることも社会人に必要な渡世術である。
私の場合はどうやら…。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pasokonryoku/archive/885
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pasokonryoku/tb_ping/885
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント