2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
懸賞・小遣い ちょびリッチ
http://www.dhcblog.com/petty_beauty/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
鮭とキャベツのはさみ蒸し弁当と私 [2007年08月31日(金)]
ひさびさ「お弁当と私カテゴリです〜

いや〜、やったり、実家帰ったり、東京行ってたりしたから、
おうちゴハンあんまり作ってなくて
ずいぶんと間があいてしまいました


さ〜て、本日のお弁当は〜



鮭とキャベツのはさみ蒸し

最近ヒットした簡単おかずです
作り方はビックリするほど簡単です

ザク切りにしたキャベツ、骨を除いて食べやすい大きさに切った鮭、
さらにキャベツ、お好みの野菜(今回はエノキ)を耐熱容器にどんどん重ねて、
料理酒少々、ポン酢をふた回しくらいかけて、
ラップして、レンジで10分くらいチンするだけ


   
↑こーんなにあったキャベツが、 ↑こーんなにちっちゃくなっちゃった
                     (↑マギー審司風にね♪)

それだけなのに、けっこうビックリするほどおいしいんですよ

キャベツじゃなくて白菜でもいいだろうし、
エノキ以外のキノコや、長ネギなんか入れてもおいしいでしょう


小松菜の煮浸し

ホントは油揚げを入れたかったんですが、なかったのでベーコンで
てゆーかあたしが買い物行くと、
絶対油揚げが売り切れてるのはどういうことっ!?

だし汁作りも手抜きだったためが、イマイチの出来でした
せっかくいっぱい作って冷凍してたのに


ラタトゥイユ

ずっと作りたかったんだけど、今年の夏は野菜が高くて
やっとピーマン&ナスをGETできたので、ようやく作れました
ホントはズッキーニも入れたかったよぅ

具は、玉ねぎ、ジャガイモ、ナス、ピーマン、トマト+ベーコン

けっこういっぱい作ったつもりだったけど、2日でなくなっちゃった
野菜たっぷりだから、いくらでも入っちゃうんだよね


しかーしせっかくお弁当作ったのに、
朝からお腹ゴロゴロ急降下だったため、お休み

おうちで1人で食したのでした
「花ざかりの君たちへ」と私 [2007年08月28日(火)]
測定する前についゴハンを食べちゃったので、
ダイエット記録はお休みです

ネタがないので、今クールでハマってるドラマの話でも


今クールで見てるドラマは、
火曜フジ9:00〜
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜です

人気のマンガが原作なので、見てる方も多いのではないでしょーか?


実はあたしが見始めたのは、2週間くらい前からなんですが
(しかも原作も読んでない
設定はおもしろそうだし、見てみたかったんですよね

そしたらやっぱりおもしろい

逆に原作読んでないから楽しめるのかな〜と感じました
原作のイメージついてたら、キャストに文句言っちゃいそうだし


主人公の堀北真希ちゃんもハマってるし

でもあたしが注目してるのは、
中津秀一役の生田斗真くんと、
難波南役の水嶋ヒロくん

斗真くんは、天テレ世代のあたしにとっては、
どうしてもテレビ戦士のイメージなんだけど
(ついてこれる人だけついてきてくださいダチョウ倶楽部世代かな?)
この中津役にすごーくハマってると思います

水嶋ヒロくんは、このドラマで初めて知ったんですが、
文句なしのイケメンっぷりがいいです

プロフィール見てみたら、実は同い年なんですね
(確か斗真くんもだったはず。。。)
まだ高校生役いけるんだ(笑)
でもかっこいいからゆ〜る〜す〜


ドラマ見てたら原作も読みたくなって、ブッ○オフハシゴしたんですが、
やっぱり見つからない

ドラマ化されたから、みんな読みたくなったんだろうな〜
満喫行こっかな?


ドラマの話と言うか、
あたしが注目するイケメンの話になっちゃいましたが

来週も見逃さないようにしなくちゃ
新ダイエット記録と私・133日目 [2007年08月27日(月)]
土曜日に結婚パーティーに出席してきました

新郎新婦とも、同じ部活の先輩で、
すごくお世話になっている方なのですが、
その人たちらしいいいお式でした

知ってる顔がいっぱいで、プチ同窓会気分で楽しめたし

結局この日までに痩せられなかったわけですが
気になってたお腹まわりは、カーディガンでうまく隠して(笑)
なんとか見れるような姿にはなりました


そして昨日は夢の海へ
初TDSだったので、超楽しかったです〜

しかし体はついていかず(汗)
ホントは閉園までいたかったんですが、
8時半にはパークを出てしまいました

おまけに1日歩き疲れた足で、深夜高速バスに乗ったものだから、
足のむくみがハンパない

今でもまだむくんだ足が痛いです

このむくみを放っておくと、また足が太くなってしまうので
スーパー銭湯にでも行って、リフレッシュしてこようかな


本日の測定結果
体重:48.2kg
体脂肪:25.1%
ウエスト:64.2cm
下腹:74.7cm

よかったこと
・1日歩き回った
・あまり間食をしなかった
・むくみとりマッサージをやった

ダメだったこと
・エクササイズをやらなかった
・深夜高速バスに乗ったため、足がむくみまくり
・1日中外にいたので、紫外線日焼け止めによるダメージが…
・寝不足&肌のお手入れ不足



体脂肪が急低下してビックリ
昨日歩きまくったから、筋肉になったのかしら

きっと明日には戻ってそうだけどな
早朝☆スタバモーニングと私 [2007年08月25日(土)]
朝っぱらから高速バスに乗って、上京しました〜

今日はダイエットプログラムの目標としてた、結婚パーティの日なので、
深夜バス乗ってあんまり寝れない状態じゃ、肌にもあかんやろ
ってことで、早朝バスをチョイス

それでも早起きだから、睡眠時間はあまりとれてないけど
お肌のゴールデンタイムにぐっすり寝れてるから、OKでしょ


家から高速バス乗り場に行くバスでは、
集合時間まで30分ほど時間が空いてしまうため、
これぞチャーンスとばかりに、
憧れのスタバモーニングをしちゃいました

バス乗り場の目の前のスタバだから、安心です


ってなわけで、開店直後のスタバに突撃〜
開店2分後くらいに入ったはずなのに、もう先客がいたよ

でも朝イチだから、フードもいっぱいあって、選びたい放題

らしく爽やかに、
カフェミスト&チキンサラダサンドイッチにしました
相変わらず、本日のコーヒーの名前を覚えられないさやです


朝早いのに、店員のお姉さんの笑顔がまぶしかった

しかも、そのスタバは2階席しかなかったので、
スーツケースを抱えて大荷物のあたしに、
「お荷物、こちらでお預かりしましょうか?」と優しいお声がけ

お言葉に甘えて預かっていただきました


早朝でお客さんもいないから、ソファ席でまったりしよう〜と思ってたのに、
ソファ席は真っ正面がおてんと様で、めちゃまぶしい

結局、道路を見渡せる、窓際のカウンター席にしました


スタバのサンドイッチは初めて食べたけど、
レタスじゃくじゃくで、トマトやお豆etc.も入ってて、おいしい

カフェミストには、ブラウンシュガー&シナモンをふりふり
コーヒーとシナモンの香りがたまらんっす

朝からコーヒー飲むとお腹痛くなっちゃうこともあるけど
大丈夫だったみたい

唯一惜しまれるのは、あんまり時間がなくて、15分くらいしか入れなかったこと
せっかくの機会だからもっとゆっくりしたかったけど、
しょうがないか


でもからおいしいコーヒーとサンドイッチをいただけて、
早起きで眠かったけど、いい気分で出発できました

次に東京行く時も、早朝高速バスにして、
スタバリングしてから行こっかな

スタバでまったりしたいがために、さらに早起きしたりして
| 次へ