デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

発芽玄米味噌で美味しい鍋☆[2007年10月10日(水)]
こんばんは
夜はやっぱり冷え込みますね。


最近、体調を崩して抵抗力が落ちた為か
風邪を引いてしまいました

無理せず大人しく家で過ごしてます。


身体がだるいと料理を作るのも億劫…

そういうときこそ鍋が一番
あったかいし、野菜もたっぷり食べられるしね。


我が家がよく食べる鍋は味噌です。

今回はDHC発芽玄米味噌(低塩)を使ったのですが…



これがめちゃめちゃ美味しかった!

実はお砂糖も、今回はDHCさとうきびなんです。
このせいもあるのかな
ほんとはこっちのせいだったりして(笑)

いつもは普通の市販のお味噌と三温糖なんだけど
やっぱり調味料をちょっと違うのに変えるだけで
味って変わるのね〜当たり前か


鍋の調味料は、味噌と砂糖としょうゆとみりんと
おろしにんにく(チューブの)と昆布とだしの素だけで
簡単に作れるのでぜひお試しを

簡単おいしい味噌鍋の作り方は→コチラ


我が家はしばらく鍋料理が続きそうです
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。



DHC発芽玄米みそ(低塩)
おいしさそのまま塩分だけをカットしたこだわりのみそ
¥588 (税込)
商品番号:2106

Posted at 21:12 | うちのごはん | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/418
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/418
» 簡単美味しい味噌鍋☆と私from Let’s びゅーてぃー☆★☆
皆様、こんにちは

すっかり幽霊ブロガーっぷりに拍車がかかってますが
さや、生きてます(笑)

忙しさに加えて、ちょっぴり体調を崩しがちだったりして、
じんましんになったり、風邪ひきかけたり…
元気満点!とは言えませんが、なんとかやっております


今... [ReadMore]
Tracked on 2007年10月23日(火) 19:14

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ayuuさん

わー作ってくれたなんてうれしい!
報告ありがとううれしいです。

にんにくたっぷりはいいよね
トラバはいつでも大歓迎です!
私もトラバ返しさせてもらいますね
Posted by:京香  at 2007年11月02日(金) 17:35

こんにちは^^

私も作りましたよ〜。

にんにくたっぷり入れたら最高でした(^^)v

トラバさせてくださいね♪

Posted by:ayuu  at 2007年10月31日(水) 16:16

さやちゃん

記事アップ&トラバありがとう〜
気に入ってもらえて何より
味見だけでもだえたってアナタって人は…(笑)

うどんのために作りたくなるっしょ?
うちも最近はうどんがメインになりつつあるわ
他にも別レシピの味噌鍋があるし
(これがまた〆のうどんが最高
今度はそっちを載せるからお楽しみに〜
Posted by:京香  at 2007年10月25日(木) 19:13

予告どおり味噌鍋記事アップしましたよ〜
トラバっておきます

次の日にうどんと卵を載せていただいたんですが、
驚きのおいしさ
うどんのためにまた作りたくなる味でした(笑)
もちろん鍋自体もおいしかったので、また作りま〜す
Posted by:さや  at 2007年10月23日(火) 19:13

あやぴぃさん

こんばんは
やっぱり子供さんが小さいとお鍋は危ないよね
私の友人は、鍋はコンロで作ったのをお皿に取り分けてしまってると言ってました。
大きくなったらみんなでお鍋するのが楽しみですね

足の具合はどうでしたか?
ビビってたようなので心配です…




Lumosさん

こんばんは
風邪、Lumosさんも気をつけて下さいね。

鍋をしないくだらない理由ってありますよね〜
うちは形から入るタイプなので(笑)
コンロや鍋がない時はしなかったです

この低塩味噌、低塩とは思えない程塩辛い気がするのですがなぜでしょう(笑)
Posted by:京香  at 2007年10月12日(金) 21:28

こんにちは!
風邪とのこと、どうぞお大事に
周りでもそろそろ咳をする人、学校を休むお子さんなどが目立ち始めました。
味噌鍋、体も暖まりそうでおいしそうですね。
うちも鍋料理はしないんです・・・くだらない理由からなんですが。
おでんくらいならコンロで煮込んでおいて食卓に出せるので作ります。
低塩みそ、今度安いときに買ってみようかな。
Posted by:Lumos  at 2007年10月11日(木) 16:25

こんばんは
寒い夜は、やっぱり「おなべ」ですね〜
でも、ウチは、どういうわけか「おなべ」ってやらないんです
子どもが、大きくなたらやるかなぁ〜

先程は、コメントありがとうございました

赤くなっているのは今のところ右足の親指だけです。
あんまり、きつい靴や、靴下は履いてないし、
外反母趾もありません。

かゆみは全く無く、触ると少し痛いです。

前も、何度かなったのですが、その時は、両足の
親指が同じようになりました。

「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見てみたのですが・・・
ちょっと・・・いや、かなりビビってます
Posted by:あやぴぃ  at 2007年10月10日(水) 21:56

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る