2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
元気百梅! [2008年03月09日(日)]
 宇宙人からもらった彩の国埼玉のお土産です。
 埼玉って梅の産地(越生)でもあったのか。知りませんでした。
 宇宙人の休み時間に、わざわざ私の部署まで届けてもらったのですが、一瞬、お酒?と思ったのですが(だって、ワンカップみたい)、アルコールは入ってませんって書いてました。
 元気百
 バイが梅になっているところが、オヤジっぽい。
 でも、果実がゴロンと入っていてきれいだし、美味しそう。
 左側の梅ドリンクもきれいな色です。

まだ飲んでないんですけど

 このドリンクと一緒にもらったのが、

うぐいす餅?

 こちらは食べてしまったのですが、薄くてとっても柔らかいお餅にたっぷりあんこを包んできな粉をかけたおまんじゅうでした。
 あんこが透けて見えるので、見た目も柔らかです。
 甘さ控えめで、私が全部美味しく頂きました。
 いつもありがとう。
 ドリンクは良く冷やして、もうちょっと暖かくなったら頂きます。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/567
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/567
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 抹茶さんへ

  越生って、梅林があるんですか!知らなかった。
 梅は水戸で見ましたが、以来梅林は見ていません。
 桜とは違って、華やかさを内側に秘めたような、でもあふれちゃったような、奥ゆかしいイメージです。
 香りも大人になってから、好きになりました。
 元気百梅!そうですか、好きですか・・・。
Posted by:抹茶さんへ←ぴょん  at 2008年03月16日(日) 17:57

こんばんは。
コメントをいただきながら遅くなってごめんなさい。
越生!小学生の時に行きましたよ。
梅林がものすごいキレイで、桜とは違った派手ではない豪華さがあってすてきでした。
町内にお風呂付きのキャンプ場などもあるので、
ぜひ行ってみてくださいね。
元気百梅、美味しそう…抹茶が好きな響きのネーミングです
Posted by:抹茶  at 2008年03月15日(土) 22:44

  月の子さんへ

 実は梅のドリンクはまだ飲んでいません。
 美味しいだろうとは思うのですが、もうちょっと暖かくなって、冷たいさっぱりしたものが飲みたいと心の底から思えた時に飲んでみようと思っています。
 限界効果!
Posted by:月の子さんへ←ぴょん  at 2008年03月15日(土) 20:10

こんばんわ

私が好きな物ばかりです

アルコールがなので、
ノンアルコールの梅ジュースは最高です

あぁ〜餅がおいしそおぉ〜じゅるじゅる
Posted by:月の子  at 2008年03月11日(火) 22:43