2019年11月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブレックス勝てました〜! [2019年10月20日(日)]
昨日は?最初に点を取られてから引き離されて全く追いつけなかったのでどんどん差が開いていき、シュートが決まらないし、攻撃がもたついた印象でこのまま負けちゃうんじゃないかと思っていたのですが、ハーフには同点。
シーホース三河の方が冴えて見えたので、その後もハラハラしっぱなしでしたが、最後にいいとこ見せてもらいました。
良かったね。
今日はどうだったかな?
帰ってきました。 [2019年08月25日(日)]
2日前に帰宅しました。
昨日幼稚園の入園説明会があったので。
今回も帰りは仙台泊。
夕食なしプランだったので、夕方三井プレミアムアウトレットへ。
夕食よりも観覧車に乗りたかったからなのだけど。
少し雨がパラついていたけどキレイな夜景が見えました。
観覧車もキレイです。
お名前、ポートフラワーだって。
ado no matsuri 2019 [2019年08月15日(木)]
昨日は妹の誘いを受けて平川市のお祭り「あどの祭り」へ。
本祭り期間には帰ってこられなかったけど、お盆で帰省している人たちのために行っているお祭りで、地元を離れた人にはたまらなく嬉しい祭りなのではないでしょうか。
去年は初開催という事を知らずに見に行ってました。
今年のねぷたもこれで見納めです。
2枚目の画像が世界一の扇ねぷた。
大きく出来る場所が限られているので、移動中はなかなか全容を見られません。
皆勤賞 [2019年08月06日(火)]
昨日もちーちゃんファミリーと叔父の会社のねぷたに参加。
ついでに母も参加。
出陣前のおにぎりをみんなで食べて、また叔父の計らいで太鼓を叩かせてもらったり、待ち時間も楽しみました。
ねぷた祭りはまだ続くのだけど、叔父の会社のねぷたはこの日が参加最終日。
最終日だからか、掛け声に合わせて天を衝くように掲げ祭りを盛り上げるのだ!と言う使命とともに、子どもたちに盛り上げアイテム『ピカピカライト』が配られました。
これにはコアラもちーちゃんもちーちゃんのお兄ちゃんも大喜び♪子どもは光りものが大好きですね〜。
子どもなりに疲れも溜まっていたようだったけど、3人ともがんばって歩きました。
おやつ効果素晴らしい。
ねぷたのお土産はコアラには馴染みのないおやつが多く、結局食べないものばかりなのですが、大きな袋に何が入っているんだろう?!というワクワク感と袋を開けて検証するのがたまらなく楽しいようです。
コアラは参加できるねぷたには全て参加。皆勤賞デス!
画像は、叔父に太鼓を叩かせてもらっているコアラと叩く準備をしているちーちゃんと母です。
青ハッピー3人衆 [2019年08月06日(火)]
日曜日、にゃんこは帰ってしまいました。おつかれサマー。
夜は町内運行のねぷたにちーちゃんファミリーと参加。
ちーちゃんたちは参加予定ではなかったので法被の用意がなく、叔父の会社の法被着用。
コアラは黒法被を用意していたのだけど、ちーちゃんたちが青法被を着たら同じのを着たくなってしまったのでした。
3人お揃いで。


町内運行は明るい街中を通る合同運行よりねぷたが綺麗に見えます。
またまた青ハッピー♪ [2019年08月05日(月)]
土曜日の夜はにゃんこも一緒に叔父の会社のねぷたに参加。
なのでコアラは青い法被です。
出陣前のおにぎり、久しぶりに食べました。
ねぷたで食べるおにぎりってとっても美味しい。
にゃんこは5個?6個?食べたそうな。
子連れだと待ち時間が長いと子どもらは飽きてしまうので大人が大変なのが普通なのだけど、コアラはねぷたの待ち時間を楽しめる質で飽きずに、それはもうチョロチョロしながらですが、それほど苦痛なく待てます。
コアラは太鼓が大好きで隙あらば叩こうと、待機している大太鼓の見回りを怠りません。叩きたくて叩きたくて仕方がないのです。
でも、見た目よりデリケートな大太鼓を幼児に開放してくれるところなどあるわけがなく、コアラは練習風景を睨むか、太鼓が乗っている車やバチを撫でるかしかできないのでした。
ところがこの日は叔父の計らいで叩かせてもらえたのです!
ラッキー!
出発までに疲れてしまったコアラでしたが、おやつにつられてこの日も最後まで。



画像は同日の岩木山山頂。
適当な画像がなかったのでした。
黒ハッピー♪赤ハッピー♪ [2019年08月03日(土)]
昨日はちーちゃんファミリーと。
にゃんこも駆けつけ、初平川市ねぷた参加。
平川市には世界一の扇ねぷたがあります。
仮装する人がいたり、流し躍りみたいなのがあったり、掛け声レパートリーが豊富。
コアラより小さな子でもさらし巻いてたり、衣装が派手で荒っぽさもあり、刺激的でした。
黒ハッピーがコアラで、赤ハッピー♪がちーちゃんです。


| 次へ