2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
よいとまけで祝う [2013年06月20日(木)]
 画像はにゃんこの誕生日を前に、私が描いたしっぽしましまほっかむりねこです。
 昨日も遅く帰宅したにゃんこでしたが、バラの花束をクンクンした後、一緒によいとまけ食べてくれました。
 ハスカップは酸っぱいのだけど、ジャムやケーキは甘く、夜遅く食べるのはとっても気が引けるほどおいしかった。
 ところで、なぜうちによいとまけやじゃがポックルがあるかというと、母が送ってくれたからですが、なぜ母が北海道土産を買えたかというと、北海道に行ったからです。
 なぜ北海道へ?
 にゃんこと私がスカイツリーに上っていた頃、父と母が北海道を目指していたのですが、それはいとこの糸こんにゃくさんの結婚お披露目お食事会へ行っていたからです。
 母には首切り写真を依頼していたのですが、送られてきたものはケーキ入刀のまともな写真。
 残念。ここに載せたかったのに。
 それにしても、結婚できて良かった!
ぴょん誕♪ [2013年06月19日(水)]
 午前中、クロネコちんがやってきたので何かと思ったら、バラの花束が届けられたのでした。
 誰から?
 にゃんこから。
 ピンク系のバラなのだけど、一番外側の花びらが緑というか茶色っぽくなっていて花びらが多くて巻きの強い、アンティーク調でエレガントな子たち♪
 クール便で届いたし、すぐに花瓶に移した方が良いのかもしれないけど、しばらくこのまま眺めていたい。
 今日は私のHappyBirthday!!
 かわいい花束ありがとう!!
 それから、私の誕生日を覚えていてくださった方々にもお礼を。
そろそろ寿命? [2013年06月18日(火)]
 まだ容量に余裕があるのだけど、DHCブログの調子が悪いです。
 テンプレートをいじらずに使っているのですが、スタイルシートいじって失敗しちゃったような、そんな感じ。
 DHCサーバーのメンテナンスかと思ったのだけど、他のブログは見られるようだし・・・・・。
 私のパソコンがいけないのだろうか?
 画像のイラストは、私が書きました。
 何を意味するか?
 なんでしょね?
かつお節祭り♪ [2013年06月17日(月)]
 上物かつお節500g!
 マジスカ?
 かつお節の500gはかなりの量。
 当日からかつお節祭り♪開催です。
タワシツリー [2013年06月16日(日)]
 築地には包丁、その他の調理器、笹の葉、バラン、清掃用具などのお店もありました。
 大小のタワシをたくさん売っているお店の前にはタワシツリー☆
スフィンクス? [2013年06月15日(土)]
 この子、築地本願寺にいました。
 なんだろう?
 狛犬?
 ライオン?
 スフィンクス、とも違う。
 なんとも不思議でおもしろい像で、前後左右が対になって、アウン。
 しっぽはくるりんです。


スゴイハッピーバーズデーメール [2013年06月13日(木)]
 一昨日、にゃんこがボローニャで帰宅し、パソコンを立ち上げメールチェックすると、たくさんメールが届いていたのですが、その中にスゴイハッピーバーズデーメールがあって、ボローニャと私は驚愕し、抱腹絶倒し、呆れました。

 HappyBirthday!
 お誕生日おめでとうございます。
 今日お誕生日のあなたへ、とっておきのローンをご用意しております!

 そんなの喜んで借りるか〜!!っつーの。
| 次へ