2018年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
スカイベリー食べた?スカイツリー食べた? [2017年02月11日(土)]
 先週、季節のご挨拶やお礼のスカイベリーを発送しました。
 みなさん喜んでくれて良かった良かった。
 毎年この時期に送っているのだけど、今年送ったのはとりわけデカかった。
 そして美味しかったと思います。
 ウチで食べたのはとちおとめだったけど。

 画像は妹ファミリー&従姉妹と食べた新宿さぼてんのトンカツスカイツリーです。
 店頭の写真がよくできていたし、3〜4人分とあったので、大人4人でちょうど良いかと思ったら、全然足りなくて追加オーダーしなくてはなりませんでした。
 2〜3人分だと思う。
恵方巻食べた? [2017年02月05日(日)]
 只のめでたい太巻きだと思っていたので、恵方巻、多分自分で買ったのははじめて。
 はじめての割には奮発して北辰の一番豪華なのをチョイス!
 本マグロ入り。
 カニやエビやイクラも入っていて超太いし、思わず感嘆の声が漏れる美味しさだし、一緒に食べたがるコアラの動きを気にしながらだし、恵方を向いて食べるとか、一本食いとか無理でした。
 季節を問わず、また食べたい。


天使のおとしもの [2016年12月24日(土)]
 ドコちゃんから実家に焼きドーナツとクッキーが届きました。
 ありがとう♪
 画像はブレブレですが、私が3年前に甥っ子(ちーちゃんのお兄ちゃん)に作ったセーラードレス着用のちーちゃんの背中に乗せた天使のおとしもの(焼きドーナツ)。
 天使っぽく撮りたかったのだけど、赤ちゃんの撮影は背中でも難しい・・・。
 天使のおとしものはよくあるふわふわではなく、結構食べごたえのあるドッシリ系。
 美味しかったよ〜♪
 母も妹も喜んで食べてました。
 入院中だった父にも届けました。
 で、その父、昨日退院しました。
とりっこあいりーと♪ [2016年10月31日(月)]
 今年は「お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」と脅してはいなかったのだけど、にゃんこがモロゾフのチーズケーキを買ってきてくれました。
 ありがとう!
 パウダーシュガーの黒猫デコは今日だけとか。
 かわいいニャー♪
 「とりっこあいりーと」は、甥っ子が「トリックオアトリート」と言っているつもりで言っていたと妹が。
 小さい子には難しいか。
 こちらもまたかわいい。
 娘もそのうち言うようになるんだなぁ。
 いたずら怖い。

 にゃんこ様、いつも甘いお土産ありがとう。
 レモンがふんわり香って美味しいチーズケーキでした。
 ごちそうさまでした。
 でも、いたずらはするしー。
 あしからず。
クロネコ500ポイント! [2016年04月19日(火)]
 宅急便を送ったり受け取ったりするとクロネコポイントが貯まるヤマト運輸のクロネコメンバーズ。
 貯まったポイントはオリジナルグッズなどと交換できるので、宅急便のやりとりを楽しみつつ、ポイントも楽しんでためていました。
 でもポイントには有効期限があって、有効期限内に消化しようとすると毎度250ポイントのスイーツセット(ドーナツ3個)でした。
 他にもいろいろ選べるのだけど、私は食べられないグッズよりドーナツが良いと思う。
 自宅から郵便局が近いので、私が誰かに何かを送るとき使うのは、ほぼゆうパック
 クロネコ命と言うわけではないので、そんなには貯まらないのです。
 それがなんと今回は初500ポイント達成!
 と言うわけで、いつもあと一歩というところで手が届かなかった500ポイントのスイーツセットと交換しました。
 ドーナツに加え、プリンとどら焼きが入っていました。
 ドーナツはいつものスワン。
 プリンとどら焼きは文明堂。
 どら焼きにはクロネコのマークが入っています♪
鏑木ポーク極上トンカツ♪ [2016年04月14日(木)]
 私は唐揚げや天ぷらも好きですが、トンカツが大好きです。
にゃ「出会った頃、何かとトンカツ屋さんに誘導されていて、かなりの頻度でトンカツ屋デートをしていた。ぴょんちゃんはトンカツが大好きなんだって、結構早くに分かったよ。」
と、にゃんこはいまだに言います。
 女の子として、ガッツリ系好みを早々に露呈してしまっていたなんて、良かったような悪かったような複雑な気分です。
 でも好きなものは好きなのだから仕方ない。
 さすがに高カロリーなので妊婦になってからはほどほど肉食だったのですが、臨月に入ってからは食欲が出てきたせいもあり、食べたいものは?と思い浮かべるものは肉!肉!肉!
 トンカツに限らず、とにかくお肉をたくさん食べたいと思うのでした。
 そんな時に、運命のトンカツに出会ってしまいました。
 鏑木ポーク!
 とっても美味しい千葉のブタさんです。
 他のトンカツも美味しいのだけど、鏑木豚は特別。
 メニューには、まずはお塩で!とあり、鏑木ポークのトンカツ定食にはお塩が付いてきます。
 最初の一口で、今まで食べたトンカツとは別格だと思いました。
 そして食べ終わる前から、出産前にまた食べたい!と強く思いました。
 私は生まれて初めて塩だけでトンカツを食べました。
 ソースも一生懸命すったゴマも不要。
 逆にそれらと一緒に食べては、鏑木ポークのうまさを堪能しきれないと思います。
 初めて食べたとき、私は車エビのフライと鏑木ポーク極上トンカツ、にゃんこは鏑木ポークトロロースをオーダー。
 鏑木ポークトロロースはロースの中でも稀少部位で、食べる順番まで示唆されていました。
 美味しく食べるための作法には従って食べるべきです。
 にゃんこからちょっといただいたのですが、トロロース、感動的な脂でした。
 食べた人は皆、脂がこんなに美味しいなんて!って思うはずです。
 そして10日後、再び食べに行きました。(その間にステーキ屋さんへも行っているのだけど・・・。)
 今度は、にゃんこが車エビとの定食で、私は極上トンカツ。
 あまりにも美味しくて、単品で極上トンカツだけ追加オーダーしたかったのですが、単品はメニューにないのがとても残念でした。
 でも、鏑木ポークのうまさの余韻に浸りながらにゃんこがヒレカツを2枚追加。
 カロリー気にしなきゃいけないのだと言いつつ、私もヒレカツ1枚の半分もらいました。
 ヒレカツも美味しい!けど、鏑木ポーク、単品でメニューに載せて欲しい。
 本当に美味しくて、食べながらまた食べたいと思うトンカツです。


KOBE PICCOLO [2016年03月19日(土)]
 本日のおやつ、KOBE PICCOLO。
 今朝は雨だったのだけど、お昼頃からとても良い天気に。
 暖かく風もないお散歩にもってこいの午後、にゃんこと一緒に出かけてみました。
 コースはだいたいいつもと同じようなコースなのだけど、最近の私は体が重く感じるようになったし、なんでもない散歩クラスの運動で息が上がりやすい。
 疲れやすくもあり、だいたいいつもUターンする百貨店で一休みするようになってしまいました。
 座るとホッとして、思わずフーッてなる。
 暖かいからコートナシで出かけたのだけど、天気が良すぎてちょっと暑かったせいもあったのかもしれない。・・・にしても、情けない体力。
 帰り道もあまり余裕がなく、いつもならふらりと立ち寄るお店にも寄らず、シャカシャカ帰ってきました。
 これで2時間くらいのお出かけ。
 帰宅するまではちょっと不安になるくらい疲れていたのだけど、百貨店で買ってきた物を整理し、同じく百貨店のイベントスペースで買ってきたミニたい焼き?金魚?を見たら、気持ちだけは復活しました。
 おじさんに試食を勧められいただいたのはカスタードクリーム入りで、それが美味しくてにゃんこが飛びついたKOBE PICCOLOのさかな君たち15匹。
 テイストは7種類あったのだけど、よくわからないプレーンとにゃんこの嫌いなチーズ以外の5種類を3匹ずついただいてきました。
 5種類は、いちご、カスタード、キャラメル、チョコ、餡。
 黄色と黒のパッケージがなかなかかっこ良く、でもパッケージから取り出すと屋台の金魚すくいの金魚のように袋に入っていて、なんだかおもしろい。
 屋台のベビーカステラって食べたことないけど、アレのさかなバージョンか?とも思うのだけど、売り方で随分印象が変わるものです。
 ショーケース前にバラエティー詰め合わせと言うのがいくつかならんでいて、それらの袋にはいろいろバラエティーに入っているのだろうなと思ったのだけど、種類と個数を指定して買った場合は、種類別に袋に入れてくれるのかと思ったら、全部一緒に入れられて、私はちょっとびっくりしました。
 せっかく種類を指定したのに、混ざっちゃったら食べるまでわからないじゃない!
 もしかしてさかなの顔などに個性があって、見分けがつくようになっているのかと思い、見比べてみたりもしたのですが、皆同じ顔をしていました。
 中身がはみ出しちゃってるのはわかるけど、犬並の鼻がないと香りのかぎ分けも無理。
 この状態では判別不能です。
 うーむ。
 何が入ってるかお楽しみ♪ってことなのかもしれないけど、私は中身がわかった状態で食べたい。
 うまいうまいにゃんこのランキングは、1位キャラメル、2位いちご、3位カスタード、4位餡、5位チョコ、ってことでした。


| 次へ