2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
過ぎゆく夏を惜しむ [2008年08月29日(金)]
 他の人より体感温度が低い私は、暑さには割と強いけど、寒いの大嫌い。
 大分涼しくなったので、エアコンでのドライ&冷房は来年までさようならでも良いくらいです。
 先週、皆が涼しいと言っていた中、私は非常に寒いと感じていました。
 変人扱いされるので、それとなく見えないところで厚着をしてしのいでいました。
 このまま秋突入では寂しいなと思っていたら、今週は暑かったじゃないですか!
 しかし、日中暑くても夕方には豪雨と言っていいような雨が降り、ムシムシしたと思ったら、寝るときはかなり冷えます。
 天気に振り回され、体調崩しちゃいますね。
 私が耐熱性に優れてるとして、暑いの苦手なにゃんこ
 この夏は、エアコンつけっぱなしで寝る日が多く、電気代が恐ろしかったそうな。
 夏を乗り切るために質の高い睡眠は必要ということで、にゃんこ的には納得なのかな?
 ここ数日のぶり返しの暑さで、にゃんこも私もアイスクリームを食べたくなったので、過ぎゆく夏を惜しみながら連日アイスクリーム
 一昨日は、『エスキモー 濃いくちあずき』。

涼風堂濃いくちあずき

 これ、ミルクが濃くて、小豆がいっぱい入っていて、幸せな和風アイスクリームでした。ラクトアイスとはちがう、まろやかミルキーに感激!
 昨日は『森永 AYA』
 今日は何かな?・・・・・と言っても、にゃんこ飲み会なので、お土産ナシかな?
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/805
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/805
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 抹茶さんへ

  ルーズソックス!!・・・ルーズソックスに反応してしまう私も含め、抹茶さん、歳がバレてしまうんじゃないかな?

 コタツでアイスか!でも、体の中から冷やされるので、幸せは長く続かないんですよ。
 ピノ何個?って感じかな?美味しいので一箱食べてしまい、後悔するタイプです。
    
Posted by:抹茶さんへ←ぴょん  at 2008年08月30日(土) 14:02

こんばんは。

大丈夫です!!
『夏は暑いからアイス、冬はコタツでアイス』ですよ
小豆アイス、おいしそうですね。
初めて知った種類ですが、
どこでも市販されてますか??

『見えない厚着』
すごーくわかる気がします。
私もかつて働いていたときは、
冬はズボン(決して『パンツ』とはいえない)の下にルーズソックスはいていました。
そういえば、もうルーズソックスって影も形もないですねえ…時代だわ

Posted by:抹茶  at 2008年08月29日(金) 22:58