2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/pyon/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ロールちゃん夏祭りバージョン [2008年09月02日(火)]
 夏祭りと言ってももう既に9月ですが・・・・・。

 ロールちゃんはコンビニでしか売っていないのかと思ったら、先日思わぬところで見かけました。
 ん〜、ドラッグストア?
 見つけた瞬間、「あっ、ロールちゃんが」と思わず声を出してしまいました。
 そこにはシロールちゃんとクロールちゃんとパパロールちゃんがいて、シロールちゃんとクロールちゃんはパッケージデザイン違いで数種類並んで、というか重なっていたのです。
ロールちゃんを重ねないで欲しいナ。つぶれちゃうじゃん。
 買わないわけにはいきません。
 にゃんこに買ってもらうことを前提に選びましたが、どれもかわいいので迷ってしまいました。
 並んでいる他にも期間限定デザインがあったので、それも気になりつつ渡しが選んだのは、夏祭りバージョン!!かわいい〜

夏祭りバージョンのシロールちゃん&クロールちゃん

 大事につぶれないようにレジに持って行きました。
 なのに、なのにですよ!ロールちゃんたちを重ねておくようなお店だからしょうがないのかもしれませんが、レジのおばさんは一緒に買った豆腐のパックをロールちゃんにドスッ
 もう、なんてことするの〜
 直ちにロールちゃんたちを救出しました。  こっちへおいで!
 レジ係が無神経だととても不快です。
 柔らかいものに重いものをのせるとか(つぶれちゃうじゃん、紙の箱の横に冷えたものを置くとか(湿っぽくなっちゃうじゃん、それなりに買うものを整理してレジ係が取りやすいように籠の中に入れているのに、全く介さないと言うか、籠から出してチェックして籠に移す時グチャグチャにいれるなんて信じられない!
 ま、所詮安いが売りのドラックストア。仕方ないか。でも、お客さんは同じ安さでお店選ぶんだから〜!!
 たまたま、にゃんこのパンダ君が仕上がるのを待っていた空き時間での買い物だからね。普段はいかないお店だったので私も油断してました。
 会計が済み、ロールちゃんは他のものとは一緒にせずに、私のバックに安置。
 無事連れ帰りました。

 そして、ロールちゃんは翌朝の朝食に!

まずはシロールちゃん

 シロールちゃんを食べた後、クロールちゃんも食べちゃいました。
 パッケージに書いてある通り、ペロリ!
 ホイップクリームとふわふわしっとりのスポンジがたまらない。
 毎度、ヤマザキやるな〜!と思いながら食べてます。
 普通のロールケーキより、細長くして、パッケージをかわいくしただけで、スペシャルサイトが出来るほどの人気商品になってしまうんです。
 ロールちゃんスペシャルサイト←リンク
 しかも、パッケージデザインを変えてさらに売り上げを伸ばす!ん〜。
 うさぎの耳の長いところ、ふわふわのイメージは大正解だし、うさぎは兄弟が多いので、種類も増やせる。
 お父さんのパパロールちゃんは関東限定だとか。
 ママロールちゃんは紅茶味というのは知っているけど、まだあったことない。ミステリアスなママ。
 期間限定、地域限定など、限定作戦も成功!
 消費者は絶賛、喜びの涙を流しながら、完敗の白旗を振りますよ
 と、かなりロールちゃんにイカレている私。
 そんな私に、同日、近くのコンビニで見つけたと木苺ロールちゃんも買ってきてくれたにゃんこ、素敵

こちらは木苺ロールちゃん
いちごロールちゃんの妹デス

 木苺ロールちゃんはおやつとしていただきました。
 それぞれ、パッケージの後にプロフィールがあります。

 この礼儀ただしさ、律儀な感じも好感が持てるのでした。
 秋のバージョンが楽しみです。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pyon/archive/816
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pyon/tb_ping/816
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
 カエルはみどりさんへ

  ロールちゃん、私もいろいろなバージョン見て見たいと思っています。
 秋から冬に向けての季節限定が楽しみです。
 チェックしないと!
 セルフレジ、いいですね。
 先日初体験しました。
 でも、1回の買い物が10点以下じゃないとダメと制限があっては、使えないことの方が多いかもしれません。
 でも、籠から籠への商品移動を自分で出来るのは良いですね。



 そらおさんへ

  はじめまして。
 ロールちゃんの地域限定は、そこへ行かないと買えないので、魅力的です。
 地域限定は、関東限定のパパロールちゃんしかお目にかかったことがありません。
 ご当地ロールちゃんも流行るかな?
 見つけたら、是非お知らせください。
Posted by:カエルはみどりさん・そらおさんへ←ぴょん  at 2008年09月04日(木) 06:56

はじめまして。
いっぺんに2つもですか??
凄いですね。
地域限定もあるんですかぁ。
今度しっかり探しておきます。
Posted by:そらお  at 2008年09月02日(火) 18:42

私もロールちゃん好きです。
でも 高くて(ビンボー過ぎあまり買えませんが
こんなバージョンもあったなんてぇ〜

袋詰めでロールちゃんが 
レールちゃんにならないうちに
救出できてよかったですね〜
結構 しっかりした店でも
「そこは違うだろ」って思うカゴ移動されて 
凹んだ時ありましたから。

だからセルフレジあるところは
絶対そっちに並びます。
精算時のカゴ移動だけでも
イラッとするときあるから
自分でいれるから もう安心
けど セルフレジなんて 
ほとんどないんですけどね・・・。

私も別バージョンのロールちゃん
賞味してみたいです
Posted by:カエルはみどり  at 2008年09月02日(火) 16:05