たくさんの人に励まされて
今日の私がいます。
ありがとうございます。
2年半の看病を終えたので、
この春からはもすこし自分のこともしようかな☆

2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
スギサクさんへ
お元気ですか (08/08)
スギサク
お元気ですか (08/05)
未姫さんへ
暑いですね (07/01)
未姫
暑いですね (06/30)
うなぴさんへ
シルクスクリーン『ねころぶ』 (06/20)
yachiさんへ
検査の検査 (06/16)
yachi
検査の検査 (06/16)
yachiさんへ
検査終わりました 3 (06/09)
yachi
検査終わりました 3 (06/09)
いろいろあって・・・ [2010年08月28日(土)]
最近いろいろあって、ブログお休みしています。

いろいろあるのはみんな同じ。

自分の怠け心を甘やかしているわけです。

親のこと、兄弟のこと、いろいろあるけど、最近は友達たちの近況に学ぶこと多し、私なんかまだまだだと、励まされています。

乳ガンの友達3人、すい臓ガンの友達、悪性リンパ腫の友達、みんな治療中だったり、再発の心配があるなかで一生懸命生きている姿に励まされ、元気をもらっています。むしろ私の体調を心配してくれることに感謝しています。
彼女たちがみんな完治して、自分の人生を楽しんで長く共にいられるように願ってやみません。
私なんかまだまだだ・・・まだ頑張れる。
posted at 10:26 | この記事のURL
コメント(2)
2010年ディズニーの旅おまけ [2010年08月12日(木)]
長い旅行記におつきあいくださってありがとうございました。

家族旅行なんてたぶんもう二度とないでしょうから、形にして残したかったのです。

この旅行は私にとって、10年分のごほうびではなく、これから先10年分の燃料だと思って、また頑張っていこうと思います。
posted at 10:23 | この記事のURL
コメント(2)
2010年ディズニーの旅(68) [2010年08月12日(木)]
≪5月2日・3日目≫


エピローグ


羽田に向かうバスの中から、建設中のスカイツリーが見えて、こんなところからも見えるんだ〜と感心。

羽田に着くと、チケットを航空券と交換しなければならず、カウンターには『航空券を購入していない方』と書いてあり、どこにも手続きとか、案内、とか書いてありません。
夫は自分で探そうとしないので、私は自分でeチケットの機械でするしかないのかと思い、機械を操作して、空いている席の中から後部座席で4人なるべく近い席でと打ち込んで、出てきた席は4人バラバラ。
しかし、お互いの頭が見えるくらいには近い。5列の間に全員納まる格好。

そこでまた夫が怒り出し、カウンターで席を並んで座れるように取り替えてもらおうと・・・。知らない人と座るのは嫌だと言うのです。そりゃあ、私も娘たちも知らない人と座るのは緊張するけど・・・。

娘が言いました。
「お父さん、チケット取るのが遅かったから、並んで座れない可能性がありますって、旅行会社の人に最初に言われたでしょ。あとは帰るだけなんだから、一緒じゃなくてもいいでしょ。行く時並んで座れただけでも運が良かったんだよ」
それでも夫は私がカウンターで確認しないで機械でやったせいだって怒ってました。

さて、チケット問題が終わると、夫はまた探し物。
飛行機の出発時間までは1時間半あり、どこかカフェにでも入ろうよ、と言っても、ここでも何かないかと探すのに夢中。

10年前に羽田で買った山葵漬けと葉トウガラシの佃煮を買わなければと言うので、探しに探しました。
というのも、前に来た時はまだ羽田は新しくなる途中で、出発ロビーも違うし、広くなって、どこにどのお店が入っているか、よくわからなかったのです。

ずっと端まで行って、やっと見つけました。田丸屋。その名前さえ覚えていれば人に聞けたのに!
でも、見つかって良かった。これも見つからないと機嫌悪いまま帰らなければならないところだった・・・。



これを10年前に買って、今回探していた。


田丸屋でたくさん買ったので、三角クジを引かせてくれました。すると500円当たり・・・しかし、今日のうちにそこで使って帰らなければ無駄になります。

そこで、通り道、私が欲しくて、でも買わなかった東京ばななのバウムクーヘンを買うたしにすることにして、また通路を戻りました。

東京ばななのバウムクーヘンの個包装は娘たちはおみやげによくもらって食べるそうですが、私は初めて。



ロールのを買ったので花音は大喜び。大きなのを一度食べてみたかったのだとか。

ここの東京ばななの店員さんがとても丁寧なので、好感をもちました。
ひとりひとりのお客さんに「どうぞお気をつけてお出かけくださいませ」と、お客さんが背中を向けてもまだおじぎしているのです。忙しい時にそれをやると、他のお客や同僚の店員からも怒られそうですが、なんか素敵だなあと思いました。心からの笑顔が感じられたからです。
夫の機嫌の悪いのに付き合っていた直後だけに、その笑顔に癒されました。
続きを読む...
posted at 10:08 | この記事のURL
コメント(0)
2010年ディズニーの旅(67) [2010年08月12日(木)]
≪5月2日・3日目≫


ディズニーランド










バスまでの残り少ない時間にプーさんとピノキオに会えて、壊された気分も持ち直して、バス乗り場へ。

最後まで気持ちよく旅行がしたかったけど、私たちに付き合って夫は自分の思うような旅行でなくて、我慢していたのが最後に出てしまったのでしょう。

お父さん、ごめん。

でも、いままで実家へ帰るだけで、旅行らしい旅行はしなかったので、できればいい思い出として終わらせて欲しかったな。
posted at 10:01 | この記事のURL
コメント(0)
2010年ディズニーの旅(66) [2010年08月12日(木)]
≪5月2日・3日目≫


ディズニーランド




これがそのトランクス

(1枚1050円)


急いで撮ったので正面からじゃないけど・・・












posted at 09:55 | この記事のURL
コメント(0)
2010年ディズニーの旅(65) [2010年08月12日(木)]
≪5月2日・3日目≫



ディズニーランド



さて、3時のバスに乗らなきゃいけないので、最後は入口周辺でうろうろすることにします。

香月がトゥモローランドで「モンスターズ・インク」のマイク・ワゾウスキの顔のメロンパンとねりきりを買うのを忘れたと言うので、トゥモローランドに向かいます。



マイク・和ゾウスキ
(ねりきり)


すると夫がすごい剣幕で怒り出し、急にどうしたのかと3人でびっくりしました。
聞くと夫は最後の数時間は買い物に使うつもりだったので、お菓子なんて買っている場合ではないのだと言います。
とにかく香月を買い物に行かせて(その剣幕に、メロンパンはあきらめた)、花音と私で夫の話を聞きました。

「お父さん、まだ買い物済ませてなかったの?会社のおみやげとか、全部買ったんじゃなかったの?」

「せっかく旅行に来たんだから、思い出に残る記念のものを買いたいんだ!2〜3時間あればゆっくり探せると思ってたのに!こんなに無駄にして、もう時間がないじゃない!」

ゆっくり探すもなにも・・・ここ3日間、何度となくあちこちのショップに入り、必要なおみやげや、自分たちの欲しいものがあったらその場で買って、朝、箱に詰めて宅配便で家に送ってもらいました。
夫もストラップやらカードホルダーやらお菓子やら、欲しいものを買ったのに。

「どんなものが買いたいの?それによってはお店が違うんだけど」と花音。
入口のワールドバザールはそれぞれ売っているものが同じではないので、何を買いたいのかわかれば、そこらへんのものを売っているところへ行けばいいのです。
しかし、夫は買いたいものがわからないと・・・。買いたいものは見てみないとわからないから全部のショップを見たかったと言うのです。
そう言われては仕方がありません。すごい人なのではぐれると面倒だから、香月と花音でひと組にして、私と夫がひと組になって、携帯が鳴ったらすぐわかるように(周囲の音が大きいので)手に持って行動することにしました。

バスまでは1時間半あるのに、夫はそれだけじゃ時間が足りないというので、すぐ行動に移りました。ショップをひとつずつしらみつぶしに見て回ったのですが、欲しいものがないと言って怒るのです。
「記念に残るものって、どんなもの?食器とか?身につけるものとか?」と聞いても、「それがわからないから探してるんだろ!」とけんもホロロ・・・。
1時間半もあれば、入口周辺のショップは大体見ることができます。しかし、欲しいものが見つからないと怒るので・・・怒っても仕方がないのに。
何かわからないけど欲しい、それが見つからない、なんていって怒るのは子供みたいです。

続きを読む...
posted at 09:34 | この記事のURL
コメント(0)
2010年ディズニーの旅(64) [2010年08月11日(水)]
≪5月2日・3日目≫


ディズニーランド


このときのカップ・後ろと前










ついでにペコスビル・カフェで食事もしてしまえば、ということで、ここはミートパイのお店ですから、ミートパイやアップルパイを頼み、近くのチャックワゴンでスモークターキーを買い、ここで食事をしました。ミートパイはとてもおいしかったですよ。

また、スモークターキーは500円でいいの?!というおいしさでした。ただ、肉汁が多すぎて、歩きながらは食べられないと思います。食べた後は手を洗わないとならないですね。ディズニーリゾートは食事類は外に持ち出し禁止ですが、これを買って帰れるならたくさん買って持って帰りたいくらいでした。

この時ペコスビル・カフェで、隣の席に座っていた中国の女の子たちのおしゃべりが騒音というくらいすごくて、早々に食べて席を立ちました。
こんなにすごい人なのに、席は満席ではありませんでした。

雀がこぼれたものをひろいに足元をちょろちょろして、そこだけがのどかでした。


posted at 10:25 | この記事のURL
コメント(0)
2010年ディズニーの旅(63) [2010年08月11日(水)]
≪5月2日・3日目≫


ディズニーランド



さあ、パレードは一昨日見たし、今日はもうあと買い物と食事だけです。3時にはここを出なくちゃなりませんから・・・。JALでもらったスーベニアカップ付きデザート券を交換してもらうため、ウエスタンランドのペコスビル・カフェへ。




場所がわからずうろうろしました。ちょっと地図がわかりにくかったです。
ここでもパレードルートの沿道に座って場所取りをする親子連れがたくさんいましたが、この日は気温が高く、小さな子供さんやベビーカーの赤ちゃんが気になりました。アスファルトからの照り返しがきつかったので・・・午後のパレードまでまだ2時間くらいありましたから・・・。

結局自力で探せず、キャストに教えてもらいました。
ここでは2種類のスーベニアカップがあり、好きな方を選んでいいと言われ、4人ですから2個ずつ選びました。









ブルーベリー味のムースに、上の卵はチョコレートです。
すごくおいしかったです。

ディズニーリゾートで食べたムース、ゼリー類はみんないい味でした。

posted at 10:14 | この記事のURL
コメント(0)
2010年ディズニーの旅(62) [2010年08月11日(水)]
≪5月2日・3日目≫


ディズニーランド


蒸気船マークトウェイン号からのながめ








ウエスタンリバー鉄道とすれ違いました




posted at 10:00 | この記事のURL
コメント(0)
2010年ディズニーの旅(61) [2010年08月11日(水)]
≪5月2日・3日目≫


ディズニーランド


ファンタジーランドの辺りから人混みがすごくて、前へ進むのが大変になってきました。トイレも外まで並んでいます。
しかし、4人はぐれないように手をつながなくちゃ、なんてここぞとばかりに手をつなごうとしましたが、不思議なことに前がすっすっと空いていくのです。都会の人はよけるのがうまいのか、運がいいのか。ぜんぜん邪魔されることなしにクリッターカントリー方面へ。娘たちがここは奥まで行ったことがないので、見てみたいと言うからです。

しかし、ちょうど11時過ぎで、イースターワンダーランドのパレードの最中。その通路を横切るのはしばらく無理そうなので、『白雪姫と七人のこびと』の列に並んでパレードが終わるのを待ちます。パレードは一昨日見ましたから。でも、並んでいるところから遠くに見えました。



実は『ピーターパン空の旅』に入りたかったのですが、まだ改装中かと勘違いしていました。そちらに並べば良かったな。

わりと少ない人数だったのに、そこはディズニーランド。4人乗りですが、子供だけで乗りたいとか、兄弟で分かれて乗りたいとかいう要望に応えるので、家族連れが別れて乗ることが多かったので、思ったより列が進みません。ここで初めて並んで失敗したかな?と思いました。40分くらい並びました。

花音は過去に乗ったことを覚えていないので、「『白雪姫と七人の小人』というわりに小人と魔法使いのおばあさん(まま母)ばかりで、白雪姫がほとんど出てこない〜。最後に怖いところで終わるのでむしろお化け屋敷?」と言っていました。

続きを読む...
posted at 09:50 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク
おともだち

さくさくスイーツ
さくさくスイーツ
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/raindrops/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る