たくさんの人に励まされて
今日の私がいます。
ありがとうございます。
2年半の看病を終えたので、
この春からはもすこし自分のこともしようかな☆

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
スギサクさんへ
お元気ですか (08/08)
スギサク
お元気ですか (08/05)
未姫さんへ
暑いですね (07/01)
未姫
暑いですね (06/30)
うなぴさんへ
シルクスクリーン『ねころぶ』 (06/20)
yachiさんへ
検査の検査 (06/16)
yachi
検査の検査 (06/16)
yachiさんへ
検査終わりました 3 (06/09)
yachi
検査終わりました 3 (06/09)
そのフライパンケーキです [2011年07月26日(火)]
ガスのトロ火で焼く作り方だったので、うちはクッキングヒーターなので火加減がよくわからず、時間がかかってしましました。節電しないといけないのにね。


ちゃんと焼けて、カステラみたいですが、甘いわ〜〜〜!
ぐりとぐらのカステラってこうやって作るのかも。
しかし・・・甘い。

昼ごはん、これで終わりました。食べても食べてもなくならないものね。フライパン半分の大きさでやれば良かった(直径26センチ)。

posted at 14:51 | この記事のURL
コメント(0)
暑くて動きたくありません [2011年07月26日(火)]
今日は朝から暑くて、あまり動きたくありません。
お昼からは特に・・・。

午前中はフライパンで作るケーキとやらを作ってみたり、お客がきたりしてたんですが、あ〜暑い・・・。


みなさん熱中症にお気をつけください。

動きたくないときは座ってできることをします。
posted at 14:45 | この記事のURL
コメント(0)
自分の時間 [2011年07月25日(月)]
今日は出かける用事がなくて、10日ぶりくらいに自分の時間です。

最近忙しくて・・・しかも、他人から叱られたり責められたり、失敗ばかりが積み重なって、この1週間すごく落ち込みました。

あんまり続くので、被害妄想かと思ったりして・・・元気がでないので、少し趣味で気をまぎらわせようと、七宝焼きを少ししてみました。
3びきの子ぶた・・・まだ顔がついてませんけど。

今週は嫌なことがないといいな・・・。
posted at 16:28 | この記事のURL
コメント(0)
15周年おめでとう! [2011年07月15日(金)]
いつもお世話になっている○クリニックに、頭痛薬をもらいに行きました。

頭痛薬がなくなると、なんだか不安になってしまうんです。

だいたい3ヶ月に一度くらい行くんですが、先生、今日は張り切っていて、すごく忙しそうでした。
私が「頭痛薬を、いつもの」というと、「えっ!?それだけ?」と。
たいそうな病気じゃなくて良かったでしょう
薬だけなら受付で言えば待たないのに、ということだったのかもしれませんが、3ヶ月もかかっていないので診察しないと駄目なのでは?

お腹が痛いのは消化器科で先日診ていただきましたし、たぶん、股関節が悪いための筋肉の引っ張られる痛みじゃないかという結論に至ったので(自分で)、お腹の方は相談しませんでした。

○クリニックの先生とは馬があうというか(余談ですが先生は乗馬が好きらしい)、話しやすくて好きなんですが・・・さて、会計でお薬をもらうときに(院内薬局なので)「記念品が入ってます」と受付の方が言うので、「えっ?何かあったんですか?」と思わず聞いてしまいました。
「15周年なので・・・」



こんぶです。健康的!


病院で○周年お礼、なんていう記念品をいただいたのは初めてです。
びっくりした〜。

でも、おめでとうございます!!

こっちからお祝いを差し上げたいくらいです。
家族でお世話になっているので・・・

病院の内装も好きだし、シルクスクリーンや油彩がたくさん飾ってあるんです。
先生の趣味の物もたくさんあるけど

洋書の写真集もたくさんあって、病気じゃなくても行きたくなります(駄目だけど)。

DVDや本を受け付けに言ったら貸してくれるんです。
訪問診療もしているし、地域の病院、って感じです。
でも、私はいつまでもここの街にはいられないのよねー。残念です。

話の通じるホームドクターに出会うのはなかなか難しいので・・・特に転勤して歩いているとね・・・。

posted at 17:10 | この記事のURL
コメント(0)
絵葉書セット [2011年07月15日(金)]


版画展のとき、高校時代の国語の恩師が見に来てくれました。

現在84歳の先生は、ダンスやストレッチに通い、教会で賛美歌をオルガンで弾き、どこでも歩いてでかけます。
つい前年まではずっとスクーターでしたが、交通事故に遭ってから息子さんにスクーターを片づけられてしまったのです。

おしゃれで、ベレー帽にストール、背が小さいので、かわいいおばあちゃん(失礼!)という感じです。

この先生には高校時代から文章を見ていただいて、いろいろ刺激をいただきました。

今でも同人誌に投稿したものが載ると、私に送って下さいます。

それで、版画展に来て下さったとき、「絵葉書にしたらいいのに〜!」とおっしゃったので、版画で葉書を作って差し上げるのは今大変なので(今、アトリエの会場費の都合で、月に1度か2度しか活動できないので)、パソコンで画像をコピーして絵葉書にしました。

版画には劣るけど、気持ちだけは伝わると思います。

先生は無類の猫好きなので、猫ばかりになってしまいましたが・・・しかも、シルクスクリーンだけでなく、七宝の作品からも・・・。

喜んでいただけるといいですが

今度お届けしようと思います。
posted at 16:57 | この記事のURL
コメント(0)
あ、あつい・・・ [2011年07月07日(木)]
暑くて動くと立ちくらみが・・・。

この暑さのなか働いている人や学生さんは偉いです。

今日はやたらと救急車のサイレンが聞こえます。

夜まで体力を温存しておくために絵を描いたりして動かないでいます。
申し訳ないやら・・・。
posted at 15:41 | この記事のURL
コメント(0)
消化器科・・・ [2011年07月04日(月)]
先週の木曜に婦人科でなんでもないと言われたので、放っておきましたが、まだお腹が痛いのが続いていて、土曜の朝方からはお腹が痛くて起きてしまい、眠れなくなるくらい痛みが続いていました。
(グルメグランプリに行ってる場合じゃなかったけど)

病院へ行くのは嫌ですが、毎日眠れないのも困るので、今日、消化器科へ行ってきました。

痛みのいちばん強い場所が盲腸の場所なので(盲腸は7歳の時に取りました)、一応炎症反応をみるために血液検査をすることになり、結果が出るのが午後から、ということで、「一度家に帰ります?」と看護師さんに言われましたが、家に帰るバスが昼時は少ないので、またすぐ戻って来ることになるし、病院が昼休みの間、街で時間をつぶすことになりました。

それで、今日は病院に半日かかってしまい・・・。

検査の結果はなんでもなかったので、一安心しましたが、じゃあなぜ痛いのか?という問題は解決せず、時間とお金がもったいなかった・・・と後悔

でも、血液検査で異常がなかったことを喜ばなきゃ!そのためのお金だと思って・・・
検査とバス代で4000円。
何か買えたなーと思います。

でも、先生は他の可能性も調べるために、尿検査もしてくれましたので、膀胱炎でもないし、泌尿器科へは行かなくていい・・・。

とりあえず痛みは痛みどめで我慢するしかないか・・・。

続きを読む...
posted at 16:55 | この記事のURL
コメント(0)
まりもプリン [2011年07月04日(月)]



昨日のおやつに食べたまりもプリンですが(1個200円)まりも羊羹のようにゴムで丸く包んであるのでピックを刺してつるんと入れ物に入れます(牧家のプリンみたいです)。

ピックとスプーンとカップ、カラメルソース付き。

だいぶ固くて、プリンというよりも・・・?

お味は卵の黄身の味が濃い、チーズ風味のプリンでした。

posted at 16:51 | この記事のURL
コメント(0)
新・ご当地グルメグランプリ北海道の結果 [2011年07月04日(月)]


昨年グランプリの別海ジャンボホタテバーガーが2連覇でした。

生乳生産日本一の別海町の牛乳の飲み放題付きだったので、すごく並んでましたから・・・。
並ぶ気にならなかったので、食べませんでした。

2位の十勝清水牛玉ステーキ丼は初出場で1ポイント差で2位だったそうです。

1ポイント差って!!
それだけ人気があったってことですね。

惜しくも両方食べませんでした。だってすごく並んでたんだもの・・・(夫は昼から仕事なので、早く帰らなければいけなかったんです)。

2万6千人も集まったんだそうですよ!!

posted at 08:40 | この記事のURL
コメント(0)
ボランティアも大変だろうな [2011年07月03日(日)]


各ブースはそれぞれの経営者たちが仕切ってますが、宣伝、チケット売り、駐車場の案内、旗持ち、様々なところでボランティアさんが手伝っていました。

木酢酸の入浴剤やお弁当箱など試供品もいただきました。

今日は暑いので倒れるひとが出ませんように・・・。

香月の後輩もボランティアしてました。

実は花音も今日は住んでいる街のお祭りでボランティアしているはず。
向こうは30℃越えているかもしれません。北見も街の中の温度計は31℃でした。

花音も倒れませんように・・・。
posted at 12:54 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク
おともだち

さくさくスイーツ
さくさくスイーツ
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/raindrops/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る