たまには、こってりラーメン。
たまには、焼肉がつがつ。
たまには、ビールがぶがふ。
そんでも頑張るダイエット。

カテゴリアーカイブ
3日目【夜】
[2008年03月07日(金)]
夕食は、プロティンです。
3日目ともなると、ちょっと慣れてきました。
寝る前に、みかん1個と(コップ一杯のビール)を
いただいて寝ますが、耐え難い空腹には襲われません。


今日は、お昼に鶏肉の塩焼きを食べました。
塩と胡椒。油を引かずに肉をいため
出てきた油は、できる限り捨てる。

昨晩のおかずがトリカラだったので
残りを昼食に持ってきます。
夕食時に、家族が食べてるのを
いいなー
いいなーと見ているよりも
「明日のお昼に食べるもんね」と思ったほうが
ストレスもたまりません(^^)
ご飯は、100グラム。
レトルトご飯を買ったときに、100グラムずつ
容器に分かれていたので一つ取っておきました。
それにご飯を入れて、分量を量ります。
引き続き残り物の大根の味噌汁でいただきました。

さてさて。
問題はお昼の後。
今日も仕事だったわけですが
思ったよりもハードで、いつもの5倍動きました。
(経理事務のくせに)
仕事が終わる頃には、ちょっとくらくら。
これはマズイなーと思い、チキンシーザーど
ポテトのSを半分。ココアを一気に食べてしまった。

ああ。
マズイ。
これはだいぶ増加してしまったかな?と思いつつ
プロティンを二口飲んだら、お腹一杯。
残ってしまった…。
これは冷蔵庫に保管して、また飲もうかな?

お風呂に入って、恐る恐る体重計に乗りました。

体重 55.2キロ
体脂肪 24.6パーセント。

体脂肪は、動いたせいだろうか。
随分変動がありますね。。
体重は思ったよりも増えていなくてホッとしました。

明日は休みなので、食べ過ぎないようにしないと(^ ^;)

Posted at 10:43 | この記事のURL
3日目【朝】
[2008年03月07日(金)]
昨日の夜は、発泡酒をグビッといただいてしまった。
コップ一杯ほどだけど、美味しかったなぁ〜

その後に、みかん1個を食べて寝ました。

朝起きて、まだ何も食べてないけど
体重は55.0
体脂肪は26.5でしたー。

お腹周りはスッキリです。
これは、昨日の「センナ」のおかげなのかはわかれませぬ。

ご覧になった方で
169で55キロなんて痩せなくていいのでは?と
思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし
体重の割には、体脂肪が高めだと思いませんか(^ ^;)
そう。私は内臓に脂肪が付くタイプらしく
代々続く「心臓がよわっちぃ」のも
この体脂肪&高コレステロールのおかげで
30の半バですでに動悸が出てしまってます。
今回は、体重のちょっとした増加と
体脂肪がドカンと増えて、気づけば
しょっちゅう動悸がしているなーと思って
ダイエットはじめました。

しかし。
体脂肪は動かないなー
せめて24くらいまでには落としたい…。

今日の夜は、あまり減少期待できないかもしれません。
また夜更新します♪


Posted at 08:25 | この記事のURL
グラフ


グラフを拡大する
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
プロフィール


ログイン
Mypagetopに戻る