<きら☆きらりん>内検索ドウゾ♪
コメント☆ありがd!
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆どんどん増えてるぉ☆
ログイン
Mypagetopに戻る
国宝☆天神さま [2008年11月30日(日)]
九州国立博物館で行われている

「国宝 天神さま」←クリックでGO]


行ってきました。
学校より 招待券をいただきました。

ご存知 菅原道真公(845〜903)生涯や、遺品など、全国からいっせいに集めての展示です。
30日で終わりというので、長女と次男と行きました(長男は 他市でサッカーの試合)


太宰府天満宮から 近道とおって、直通エスカレーターで行けば徒歩10分もかからないです

博物館きれいで、デカイの!



でかくて写真も2つを合成ww

最初の展示は コレ


※写真は九州国立博物館サマサイトより
日本最古の梵鐘だって!
私たち3人 余裕で入れるくらいのでかさ!

怒った道真さまもいらっしゃいましたよ

※写真は九州国立博物館サマサイトより


怒れる天神様


ギザコワスなあ

冤罪で 太宰府で生涯を終えたなんて悔しかったに違いない
怒って当然ですよ
マジで。
耐えられない。
えらいと思う。いや、凄いですよ。凄いお方です!


このお方、そーとー 字がお上手でした!!!
たくさん書簡などもあり、めっちゃ感動しました

博物館は敷居が高いと思って出かけないと、損します!
今日は本当に 行ってよかったです

それは、長女の一言 「来てよかった〜にも凝縮されてます

学校よりもらった招待券と引き換えにいただいた

天神さま学習帳


ただの、ノートかと思いきや・・

じゃん!



ほんとに、天神さまを学習するノートでした

これが、長女には、すごくよかったみたいです。
展示のところどころに、ノートの絵と記載ページが載っていて、見ながらスムーズに頭に入ったみたい

こういう企画だと、子どもも博物館に来るのが好きになるから、すっごいイイ〜と思いました


この展示、今日で終わりです。
お近くの方、行かれてみてはどうですか?

ただ・・・・
すっごい 多いかも!!
昨日も 東京の某ドーナツショップの行列なみに並びながら、展示を見ました 笑

紅葉も素敵な太宰府周辺。
見どころ満載ですよ〜

ちなみに・・・

九州国立博物館のサイトに紹介されました。いろんなブログの紹介あります。こちらへGO→ ぶろぐるぽ



帰りに 不思議な石のお店に行きました。
そのお話と紅葉写真は次の記事にて。


タックショートパンツ
人気続行のショートパンツは秋冬素材でとり入れて! タックショートパンツ(全2色)
¥2,800 (税込)
商品番号:102130701

今日は、雨もちらほらだったので、ナイロンジャンパー(ユ●ク●)と DHC ショーパンで行きました。

このショーパン、ほんっとブーツに合うぉ!
大好き

ヘビロテしすぎですww


あ!写真 とってない、、
また今度で (ペコリ
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/511
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/511
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
りんごちゃん コメントありがと!

おお〜
やっぱ りんごちゃんは何回も行ってたんだ〜
すごいね!
私は 3回目くらいだよ。
私の職場は博多駅前だけど、自宅は、ここに割りと近いの。電車だと30分くらいかな。

絵文字が入らないのって、きらりんブログだけなの〜??
うちが悪いのかなぁ・・・ごめんね。
Posted by:★りんごちゃんへ★  at 2008年12月05日(金) 20:33

やっくん コメントありがとうございます!

ショーパン姿と思ったよねぇ〜
ごめんね!
今度 ご披露するわぁ
ちょい体重が増えてヤバスなんだけどねー

博物館は面白かったです〜
形はすごい変わってるよね!

記事、読みに行く行く〜
Posted by:★やっくんへ★  at 2008年12月05日(金) 20:17

風信子さん コメントありがとうございます!

気に入っていただけたんですね♪
ギザウレシス〜♪
カワユスでしょぉ〜〜
遊びに来られるときは早めに教えてくださいね
待ってます〜
Posted by:★風信子さんへ★  at 2008年12月05日(金) 20:15

ここの博物館
何度もいったよぉぉぉ〜(^○^)

これからも行くからね(^_-)-☆

しかし〜この特別展
行きたかったなぁ〜〜〜(^^)v(^^)v

きらりんちゃんの
記事で、十分だけどね・・・(^_-)。。。


今宵も絵文字が入らんぜよ(ーー゛)
Posted by:りんごちゃん  at 2008年12月02日(火) 23:31

こんばんわぁ

あ、ショーパン姿のきらりん☆ちゃん

見れるのかと思っちゃった〜〜

ショーパンにブーツ イイよね〜〜

博物館 キレイ〜
変わったカタチやね

きらりん☆ちゃん
時間ナイと思うけど 明日の朝 
アップする記事 今日はアップできないの・・・

また見にきてねぇ〜〜〜
Posted by:やっくん  at 2008年11月30日(日) 21:19

こんにちは

可愛らしいプレゼント
ありがとうございます
PC横に置かせていただきます

福岡に遊びに行った時は
宜しくお願いします
Posted by:風信子  at 2008年11月30日(日) 14:18