広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
結局家弁当 [2013年09月15日(日)]
もう、来週パリに立つので

台風接近にもかかわらず美容院に行ってきました

神戸大丸に車を止めて

駐車券1時間余分にいただいたので

軽く食事か お茶でもと大丸に入ると

この雨なのに ヴィタメールも並んでいたし

栗原さんのお店も 並んでいます

仕方なく 地下で こんなお弁当買って帰りました



ほんと、こんなお天気に よく皆さん おでかけになられますね

私はこれから、 レンタルビデオの スーパーナチュラル見ながら

まったりします
posted at 15:58 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
春夏秋冬の食パンもらった! [2013年09月03日(火)]
雨が上がると

にわかに忙しくなり

いつものお客様たちが

寄ってくれました

いつも、仕事がえりに

食べ物を持ってきてくださるお客様から

春夏秋冬のパン 少し分けてあげると

3枚分けてもらいました



ここは高速神戸にあるらしく 並んで手にいれる

美味しいパンです

前回も他のお客様からいただいたことがあります

パンドミなら ブーランジェリーNAOと変わらぬ美味しさということで

いただいたんですよ

翌日もその翌日もトーストして食べましたが

美味しかった!


今、そのまま食べても美味しそうなので

5時過ぎてますが マーガリンつけて試食しようとしています

雨上がりは涼しくなりました

パン食べてからまた秋の商品を棚に並べましょう
posted at 17:13 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
娘の置き土産 [2013年08月28日(水)]
日曜日から咳が止まりません

今日はついに声が出ません

お客様がいらっしゃったら

必要最低限の言葉で、がらがらの

ひく〜いだみ声でお話しします

病院も行きません、面倒だし、嫌いだから

病院大好きな主人がもらってきた薬を

いただいて飲んでますが もう早4日

治りません


これは 娘がおいて行ったお土産ですね

彼女も 焼肉屋さんに行ったとき  おっさんのような声でした

これは 一人になった日曜日のお昼ごはん



冷凍保存していたコストこのペンネ

炭酸メーカーで作った炭酸水

巨峰と・・・・・

主人からもらった風邪薬
posted at 15:02 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
まだまだ続くトルティーヤ! [2013年08月28日(水)]
娘が北米に行ってしまっても

まだまだ続く朝食のトルティーヤ

トルティーヤの皮は冷凍保存しているので

いつでも止められるのですが

アボカドと生ハムとサルサ味のミンチがあるうちは

私の朝食はトルティーヤが続きます



娘の言う通り、正直言って

毎朝食べても飽きません
posted at 10:43 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
さいごの朝は… [2013年08月27日(火)]
嵐のように我が家をふきぬけていった娘

夕飯のカウントダウンが始まり

キムチ鍋に、焼肉、手巻き寿司、


そして餃子に春雨の中華炒め

豚肉の梅肉蒸し

それらを 毎晩 ひとつずつ こなしていき

24日 朝食はおにぎりと味噌汁がいいと言って



それを食べて 関空からボストンに向かいました
posted at 17:56 | ご飯 | この記事のURL
コメント(2)
トルティーヤ! [2013年08月25日(日)]
先日、そうサザンの野外ライブのあった日かな?

あの横を通ってコストコに行ってきました

南米での食を支えていたトルティーヤ

まだ食べたいと娘が言うので

二人で行ってきました

あのトルティーヤの皮 40枚入り

クリームチーズも4ケース入り

生ハムもシャウエッセンも

サルサソースも大きな瓶が2本セット

牛ミンチも2kg

そして毎朝 二人でガンガン食べてました!



主人は新しいものにはトライしない人ですから

食べません!

息子夫婦にもおすそわけ

その日は友人2組をご招待だったらしく

トルティーヤは好評のようでした!

娘は 海外からいっぱい

いろんなものと面白いお話を運んでくれます
posted at 15:33 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
オリエンタルホテルのバイキング [2013年08月25日(日)]
娘が南米から帰国後の初土曜日

16日の息子の誕生日

23日の主人の誕生日

そして おかえりなさいを兼ねて

息子夫婦、私たち夫婦、娘と

ハーバーのオリエンタルホテルのバイキングを予約でした

しかし、娘は帰国前からその日は

デイズニーオンアイス、大阪城公演を見に行き

ヨーロッパツアーで一緒だったアレックスの

バースデーパーティに行くと決まっていたようです

いえいえ、こっちの家族も誕生日ですけど!!

ということで 娘不参加の

お誕生日バイキングを堪能しました



そんなにたべられるものではありません

バイキングに行く度に

今度は落ち着いたところで食べたいと思うのですが

息子と主人はバイキングが大好きです

元は年々取れなくなってますがね!
posted at 12:45 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
久々のお休み [2013年08月11日(日)]

先々週の日曜日は甲南店のお祭りで

休日出勤

先週は お盆ということで主人の実家の京都に帰り

やっと 今日はお休みです


朝から 庭の草を抜き

洗濯機を3回まわし、

それと同時にサザンのチケット、

無理だと思いつつ キョウドーに12時近くまで電話

いつも話し中 !… だよね〜

午後は一人で取りためた海外ドラマを見て
ドクターハートの・・・・

冷蔵庫の残り物で夕食



トマトとナスと貝柱の中華サラダ

茄子とカボチャのブタニク餡掛け

海老と白身魚のチリソース

胡瓜と茗荷、わかめ、ささみの酢の物

いつもの日曜日

明日もお仕事、がんばろう
posted at 21:03 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
一人夕飯 [2013年07月14日(日)]
旦那様は まだ帰ってきません

お先に一人でいただきます



夏野菜の煮浸し

煮豚と煮たまご

きゅうりとかにかまの浅漬けサラダ

揚げ出し豆腐の肉味噌がけ


昨日いただいた泉州水茄子の糠漬け

なすの糠漬け以外 冷蔵庫掃除でできました!
posted at 19:21 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
ランチ [2013年07月07日(日)]
遅めのランチは



チキンライス&デミグラハンバーグ&サーモングラタン

トマトとシソのサラダ

実は・・・・・・・




一昨日ジャスコで買ったワンプレートミール

一人で 借りてきたDVD見ながらの

お洒落なランチは 超手抜き!
posted at 13:18 | ご飯 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る