広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
一つ必要になるとまた一つ [2010年11月22日(月)]
土曜日、細身のパンツに

少し短めのチュニックを合わせておりました

しっかりした太ももを隠しきれない丈です

でも その上に太ももをすっかり隠す丈のローゲージニットを重ねていたので

何の問題もありません

しかし問題は気温とホットフラッシュ

余りの汗だくにニットのファスナーを開けてしまい

立派な太ももが見え隠れ…

必要に迫られアンダースカートになりそうなもの

おろしてしまいました

薄〜いニットと生地の重ねスカート



お値段も22050円出してオーバー50御用達みたいな店で

売れるか〜?

私が着るしかないような気もして・・・・

今日はそのスカートに何年か前のセーターを合わせました

長めのセーターだと思ってたのに

スカートのボリュームを押さえる丈ではなかったので

また必要に迫られこんなセーター


こちらは14700円とリーズナブル

おろしました〜〜〜

そう 必要に迫られました〜

組み合わせるとかわいいですが



顔がついていきません

そろそろファッションの方向性を考え直さないと…
posted at 17:11 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(6)
あまりにもかわいくて… [2010年11月16日(火)]
今日の六甲山山中は

かなり寒く コートを見にいらっしゃるお客様がちらほら

私もダウン着て来てしまいました

トルソーのローゲージのニット



かわいい…

年甲斐もなく…

わかってるけど

私の周りには若い人もいないし

年を忘れたおば様ばかりとつるんでるので

きっと大丈夫

やっぱり 色違いを下ろしてしまいました〜



トルソーは175cmぐらいの身長

私 161cm

同じ物とは思えません

まぁ いいか

今日は大阪に展示会の為お出かけです

こんな日は今シーズンの物で身を固めます

ショートブーツも今日下ろし立て〜

展示会は妙に金いりです
posted at 12:30 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(4)
着用覚書 [2010年06月14日(月)]
また 覚え書く暇もなく

どんどん おろしている洋服たち

こちら 初めて着ます



ワンピースかと思いきや

着ると膝がでます

どんだけ 座高高いねん!

シャルトル フィルアール

ダブルジッパーなので

歩きにくい時は少し 下をはずします

3枚入ってきました

ビニールから出す間もなくお嫁に行ってしまい

生地違いのこれが9号で取り残してくれました
(最近 9号より11号のニーズが〜多い!)

衿あきが可愛かったので 無理やり

からだを押し込んで着てます

他の2枚はチェックでカジュアル

35000円だったのになぜかこちらは45000円

1万円も高い

ここのブランドはよくあります

生地が違うと値段が違うってことが

ちょっと ショックでした
posted at 12:50 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(3)
また着用覚書♪ [2010年04月10日(土)]

もうすっかり春なので

ジッツォのチュニックを…

JVAL01260 27300円

お腹回り すっきりみえます

はやりのブロンズスパンコールのベルトが

後ろのヒップをごまかしてくれます

つぎのターゲットはロンTです
posted at 17:31 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(2)
着用覚書 [2010年03月01日(月)]
暖かくなったので初秋のワンピースの80%オフ

あたためてましたが今日 おろしました〜



CHARTRES Lovers Birthday

表地 綿50 ポリエステル50

裏地もついてるので

着るタイミング、逃すと 暑い…

35700円が7140円です

新着Tシャツより安い!

しかし 思いの外短く

仕方なく レギンス履くことになりました

あと5センチ長いか

あと10年若ければ

ワンピースで履けたかも…

今日は チェックのジャケットをはおりましたが



袖の渋いチェックが邪魔しません♪

なかなかの優れ物じゃないでしょうか
posted at 12:07 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(2)
ミラノモードはストールで [2010年02月26日(金)]
VERY3月号を読んでると

ミラノモードスナップが載っていて

みんなお洒落にストールを使ってます

そこで 私も…お誕生日だし…

デコルテ美人を目指し スクウェアカットソー

ストールをGET!

posted at 12:28 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(0)
覚書覚書第3弾 [2009年11月30日(月)]
明日から12月

先生も走る師走ですね〜

先月Getしたお洋服覚書

チェックワンピ\30450 グレイジャケット\29400

ニットバッグ\3900 パンツ\12600

オレンジコート\39900 カシミヤカーデ\24150

そろそろ今回の服は寒くなってきたので

出番が少なくなりそうです

すでに シャルトルのチュニックジャケット

Getしております

昨日の一人コンサート用に・・・です
posted at 21:32 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(0)
着用2枚目の覚書 [2009年10月10日(土)]

ちょっと薄手であわてて1週間に2度も

着てしまって、本日は黒のテンセルインナーを下に着てます

そして なおかつ寒いので綿ジャージの羽織物も着てるのに

寒いです〜

この服も もうこれまでか〜

エプタ  マルテ 50-88160 \24000
posted at 11:57 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(0)
次に欲しいもの [2009年10月09日(金)]
この秋から 着用で下した服を

品番値段をここにメモしようかな〜なんて・・・・

今のとこ安いの、そこそこのもの

全部で3枚

お店に着て来た時に写真に撮っておこうと思ってます

去年何を持ってたか忘れてるものね

で 今日1枚目を写真に撮って非公開でメモ

お顔は一応隠すってことで・・・・

これは4着めに欲しいワンピースです

LOVER'S BIRTHDAY 1047 \45000

SAZAN マフラー \3900



Getしたら そのまま メモになるので

いちいち顔を加工しなくて楽です
posted at 18:14 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(2)
秋冬着用覚書 [2009年10月09日(金)]
いつもメモ書きしておくんですが

少し写真も加工できるようになったので

ここにメモすることにしようかな

と思って・・・・・

トルソーが着てる色違いです

これは黒のニットに深いグリーンのスカーフ



私が選んだのは深いグリーンのニットチュニック

ニットチュニック エプタモーダ マルテ 10-68260 \27000

三角のスカーフ(SAZAN \3800?)
posted at 17:50 | 着用覚書 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る