広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
今訃報が飛び込んできて [2013年05月22日(水)]
今、息子から電話で とてもお世話になった方が

亡くなられたという訃報が入ってきました

主人の以前の会社の後輩で

やはりアパレルのお仕事をしてらっしゃいました

海外買い付けの経験も豊富で

おととしの春と夏 息子を彼に託して

タイの買い付けに同行させてもらいました

おしゃれで パワフルで いたずら好きの子供のような目で

きらきらしてらっしゃいました

健康そのもので、帰国後もすぐ車で日本中回ってるようでした

仕入れたものはその日にホテルでチェックすることや

いろんな食べ物屋さんにも連れて行ってもらったり・・・・

ほんとにほんとに 面倒見のいい方でした

この1年ご病気でずいぶん痩せられてましたが

お店に寄ってくださったり まだ 買い付けに海外にも行くと

前向きで、病気に対しても積極的に治療を受けられていたようでした

新しい薬は試してみる、酵素がいいというと

よくすずらんの湯でお会いしましたし

もっともっと、息子を連れて行って、そのパワフルな生き方を

学ばせてほしかったです

身内以外で こんなに ショックを受ける訃報はありません

本当に いろんなことに戦ってこられたと思います

どうぞ、安らかにお休みくださいと祈るばかりです
posted at 15:25 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(0)
無事、終わりました! [2012年12月20日(木)]
6時頃、主人の手術も無事終わりました

お客様から 、義兄から、娘から…

大丈夫メールや電話をいただきました

手術待合室では 携帯、OKなんでしょうか?

いろんなところで携帯がなっていました

私もマナーモードで

スピードラーニング聞いてましたけど…

兎に角 一安心で

お部屋から見る夜景もきれいです

IKEAやポートピアホテルも見えます



息子の結婚からもう2ヶ月経つんですね

早いものです

posted at 19:07 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(2)
六甲山ガーデンテラスで!! [2012年09月10日(月)]
先週の木曜日

久々に六甲山へドライブでした

娘の友達が 奈良からやって来たのです

ママにも会いたい!なんて嬉しいこと言ってくれたので

ランチは 六甲山のガーデンテラスへ!

彼女はスケート引退後

奈良女子大の大学院に行って

今は非常勤講師と週末

名古屋に戻ってスケートのコーチのお手伝い

自分では 中途半端な感じで

居場所が見つからなかったっていってました

週末のスケートのアシスタントで

立ち位置が見えてきたらしいの

娘とは引退後の道は正反対だったようなのに

気づけばみんな なんらか

スケートにかかわってる

眼下に神戸、東灘を見下ろしながら

三人でランチ、いただきました



あの子達は スマートになってます

現役のときは 顔も足もパンパンだったのにね!
posted at 18:40 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(0)
形見分け [2012年03月18日(日)]
今日は朝7時に家を出て

京都の義父の四十九日の法要に行ってきました

吉兆で食事をして

実家に戻ると義兄が子供たちに

時計を使ってやれと形見分け



祖母の腕は晩年痩せてしまったので

娘の腕には小さすぎ

祖父の腕は太かったのか

息子の腕をグルグル回ってます

かなりクラシカルですが

今度 GUCCIに二人連れて

ベルトを直してもらわないといけません

子供たちも気に入ってくれてます

修理においくらかかるのか

母は秘かにドキドキしてます
posted at 21:33 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(2)
親子コラボの贈り物 [2010年03月12日(金)]
今日は忙しそうなのに

自転車に乗って颯爽と

手作り小物のお得意なお客様がお土産だけを

わざわざ持ってきてくれました〜

名古屋に行ってらしたみたいで…

お嬢様が名古屋でガラスの個展されて

それを見に行ったんですね♪

前回大阪の時はご一緒させていただいたんですけどね



すごく涼やかな水色の大胆なカットがかわいい器です

きっと 個展でお嬢様の作品を買ってきてくださったんでしょう

少し前から朝食用のヨーグルトのボールを探していたので

すごく 嬉しいです

大切に使いたいなぁ

いろんなお料理も入れてみよう

春はお花なんかもいいかな

お母様から水色コースターも一緒にいただきました



親子コラボの作品です

こんなお気楽な私がいただいていいのかしら…

厚かましいけど…もう てばなせませんよ

(^.^)(-.-)(__
)

posted at 00:24 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(0)
きめこみフォトフレーム♪ [2010年03月06日(土)]

今日 母から きめこみフォトフレームが届きました


すごく かわいいので 3つくらい並べたくなります

中央の猫ちゃんは今は亡きシュシュちゃんとミューちゃんの忘れ形見

ミックス猫のもんちゃん

母の飼ってる猫です

しかしっ

母は「あなた達の家族写真でもいれたらいいかと思うんだけどいる?」って言ったのに


母んちの猫の写真を入れてきました

「ほんとは わたしの22歳の時の写真 いれようかと思ったけど…

○○と同じ年の写真 見せようかと思って!!」
22歳のうちの娘です

前々から 負けん気の強い母ですが

もうすぐ喜寿だというのに

孫と張り合うなんて…
posted at 15:23 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(4)
最近壊れたもの [2009年11月18日(水)]
昨日家に帰ってみると

リビングのテーブルの下が

濡れているではないですか

床には きらきら光るものが・・・・

テーブルには フロートキャンドルと白いお花が

夏に娘と娘の彼がくれたお気に入りのキャンドル立が

粉々に床に散乱

以前の姿です


犯人はわかってます

かわいいかわいいシュシュちゃんですよ

いつも ここの水を 

思いっきり顔をつっこんで飲んでました

で お水を足さずに 少なくなる水を

どこまで飲み続けるのかと

水を足さなかったのが 原因です

きっと顔突っ込んだまま

テーブルの端まで押しやったんでしょう

現行犯じゃないし 私も意地悪だったし

怒れません

娘にも 言えません

そして シュシュちゃんお気に入りのクッション


ももちゃんが 振り回すは 抱え込むはで


すぐにでも 破れてしますかと思いましたが

ゆかさんの予想に反し

相当しぶとく頑張ってましたが

ついに 破れて

これも リビングに綿が散乱してました
posted at 11:26 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(0)
愛がたりなくて・・・・・ [2009年09月26日(土)]
昨日から あたふたと 

お友達からの初めてのアドレス交換

送っていただいたアドレスが見当たらない

ここで助けを求めてキャンディさんに救っていただき
(その節はお世話になりました

やっとのことで 送信しましたが

エラーで・・・それも半日以上のちに

戻ってきりして

PCから、携帯から、3度も送りましたが

戻ってくる

その方のメアドご存知であろう方に

今朝メールしました

○○○○・・・これでいいんですか〜って

すると

@の前に  iが抜けているとのことです

そうだったんです 

 愛が 足りなかったんです

夢Pさん・・・・・・
posted at 15:55 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(10)
訃報 [2009年07月08日(水)]
さきほど 叔母から電話がありました

実は今日おにいちゃんって呼んでた叔父の手術の日でした

とても心臓が弱っていたらしく先生に五分五分といわれていました

おにいちゃんは ある程度覚悟していたようですが

私は死ぬはずはないと信じてました

いつも 機械音痴の母にこのブログを見せてくれてました

2度ほどここにコメントくれました

私がちっともPCのメールをチェックしないからです

PCのわからないこと教えてくれたり

PCの本買ってくれたり 5月の一周忌の写真も送ってくれた

つい最近子供のビデオが見れなくなったら

DVDにして送ってくれた

手術は成功したけど自力で心臓が動かなかったということでした

ここで書くのはどうかと思いましたが

書くことで少し落ち着きます

私がPCいじってると叔父と繋がってる気がします

暗い,重い話ですみません
posted at 23:23 | 大切なもの | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る