広く浅く、楽しく暮らしてきた
もうすぐ人生折り返しおばさまの
あ・・・・が・・・・・き・・・・・・

2013年09月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
羊ちゃんへ
さいごの朝は… (08/28)
未ちゃん
さいごの朝は… (08/27)
きんのすけさんへ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/25)
きんのすけ
嬉し、恥ずかし過食症! (08/16)
きんのすけさんへ
チリは電波がいい! (08/14)
きんのすけ
チリは電波がいい! (08/04)
きんのすけさんへ
関空にお迎え! (06/10)
きんのすけ
関空にお迎え! (06/09)
きんのすけさんへ
眉間に深いしわが!! (06/06)
きんのすけ
眉間に深いしわが!! (06/01)
リトモス [2013年07月06日(土)]
昨日、夕方に菓子パン食べましたよね

7時15分から  リトモスのスタジオに入るから・・・・



短い曲を6〜7曲ぐらい 踊るんですが

3か月単位で曲が変わります

今月から新しい曲に入るみたいなので

頭も体も 覚えられない私は  どうしても

どうしても ゆっくり教えてくれるうちに

入りたかった・・・・・

昨日は お客様が7時過ぎまでいらしたので

断念で残念

インストも変わったので 時間帯も変わって

7:55始まりだと 必ず間に合ってましたが

7:15は 微妙です

ということで 昨日のパンは 贅肉として

貯蓄されました

posted at 12:52 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
ドクターチェック! [2013年05月30日(木)]
昨日、少し余裕をもって、ジムに行って来ました

再入会の時に今月いっぱい期限のドクターチェック券もらったけど

いつもぎりぎり、滑り込みでスタジオに入っていたので・・・・・

昨日がラストチャンスでした

結局、タニタのカラダスキャンと同じで 

うちで計ってるのとかわらなかった

それで 最近はちゃんと毎日体重はかってるんですが

自動的に 私を認識して 54歳 体重、〜基礎代謝量

筋肉量、体力年齢とか いろいろね

こんなに太ったのに、体力年齢が 29歳か38歳とかで

こりゃ〜、あてにならないなって 内心思ってました

昨日の朝、いつものように計ると 購入して初めて

54歳となったんです

えっ、そんな数字にもなるんや〜と思ったその日に

ドクターチェックです

そして チェックシートにも 体力年齢54歳と診断されました

「年齢どおりでしたね」とか言われたけど、

いつもはもっと若いんです!!!とは よう言わん・・・

本当にいつもは29歳率高いんですよ〜

それも、信じてなかったけど よりによって

記録に残る日に・・・・・

おまけに、水分量も21%で「乾燥肌ですね」と言われる

今までそんなこと言われたことないし・・・

そして平熱が36度らしい

いえ、36.5ぐらいでした、長年!

これは器械のせい? 私の体が変わっていってるの?

posted at 16:40 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2)
8ヶ月ぶりにジム! [2013年05月17日(金)]
お正月から 太り続けて

早5Kgの増加

家の近くのジムを退会し 

甲南のお店の近くのジムに変わり

3ヶ月 週1〜2回

その後11月から3月まで 1度も行くことなく

会費が引き落とされ・・・・

無駄なお肉はつくし

無駄なお金は流出するし・・・・

でも 本日 古巣のジムに戻りました

キャンペーンで 事務手数料、入会金 0円

15日からのスタートは その月の会費が75%OFF 

になったので  戻ってきました

8ヶ月いない間に マッサージルームが移動してたり

ZUNBAが始まっていたり 雰囲気が変わってましたが

いつも お見かけする方々にお会いすると

ホッとします

今夜は 久々に 汗をかいて よく眠れそうです
posted at 00:10 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
寝るだけエクササイズ(骨盤枕ダイエット) [2012年12月10日(月)]
12月に入って ぜんぜん 事務に行けていない

明日も展示会で行けないし・・・・

そんな気持ちでいると 今日は

べったこさんのブログに 目が釘付け

私も持ってるコアリズム、週2〜3で

半年で6kgも落してるようでした

持っていても できず、ジムにも通わず

お金だけが 通帳から消えていく日々

昨日も行列のできる相談所を見ていると

こんな素敵なダイエットが・・・・

寝てるだけ!

あわてて室内に干していたバスタオル2まいを

くるくる巻いて 骨盤枕を作って転がってみました

ウエストがどこなのか、くびれがなくて計らなかったので

細くなったのかどうかわかりません

バスタオルの巻き方もちゃんと聞いてなかったのか

適当に巻き巻きしたので 成果がでてるのかも

わかりません

ネットで調べてみました

便利なんですね、なんでも教えてくれる

お金をかけずに、寝転んで5分間だけがんばってみます
posted at 18:14 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
小松菜ジュース [2011年12月07日(水)]
お客様におしえていただいて

冬眠しかけのクイジナートのブレンダーで

小松菜ジュースを作ってみました!

一人分、適当に



小松菜一株 ざく切り

バナナ1/3本

リンゴの代わりに洋梨1/3個

ヨーグルト 山盛大さじ2杯

ガーっと混ぜました



青汁というよりキーウイスムージー

小松菜は遠ーい ところで青臭さが感じられるぐらいで飲みやすかったです

これで少しずつ体重が減ってるらしいですが

私も減るといいのですが…

青汁のイメージを消すために マクドのグリーンのコップに注ぎましたら



もっと気持ち悪い感じになりましたね


posted at 11:21 | ダイエット | この記事のURL
コメント(2)
一汗かきました! [2011年11月29日(火)]
今日明日とジムがお休みなので

お風呂に入る前に踊ってきました

Just dance!

カラからのビヨンセ終わりで全8曲

汗だく(;´д`)だ!

ミスターは三曲連続

ピンクレディもモー娘。もゴリエ*も……踊った踊った

バスタイムはスィートマジョラムのアロマを数滴

仕事持って帰ってきたけど

もう寝ます
posted at 23:02 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
お昼、少食 [2011年11月02日(水)]
お昼はお気に入りのぱんやさんへ

カツサンドを買いに行きましたが

今日に限って サンドイッチ本日おやすみらしく

明太子のバゲットだけ買ってそれをお昼にしました

私の昼食にしては少食

だけど3時には いかりスーパーに走り

スウィートポテトでおやつ

先ほど しょうひきげん11/5の鍋うどん発見

食べてしまいました

5分もたたないのに 今 小倉山荘のをぐら山春秋

食べながら PC触ってます

お昼少なめって 絶対落とし穴あり
posted at 17:37 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
ハロウィーンリトモス [2011年10月31日(月)]
先週の木曜日はちょっと早めのハロウィンリトモスでした

リトモスとは週に二三回通うジムのスタジオプログラム

いつも華やかな綺麗なお姉さんたちがいっぱいで

かっこよく踊ってはります

私は最後尾で ワンテンポ遅れながら汗流してます

踊るって言葉はあえて使ってません

昨年は へたっぴなのにかぼちゃなどつけて登場するのはおこがましくって

いつものTシャツにパンツで参加しましたが

みんながド派手に帽子やらウィッグやら装着していて

いつも通りの方が浮いていたので

今年は 娘が一回生の時に着ていたエキシビション用のコスチューム



こっそり拝借しました

なんということでしょう!

太ももから上にあがらないではないですか

無理矢理ねじ込んできてしまいましたが

あまりの見た目の汚さにいつものTシャツを

上から着ておくことに

長すぎたパンツ丈はやはりスケート靴に合わせたから仕方ないと思ってましたが

なんと横幅に取られ普通の運動靴なのに丈はピッタリでした

まさかこんなに太っていたとは!



汗まみれで脱ぐときはスパンコールもはち切れて

いろんなとこに飛び散りました

もう娘も着ることはないから

知らん顔しておきました

取れたスパンコールは ゴミ箱にポイしました

なんだか悲しい今年のハロウィンでした

来年は娘のコスチュームを綺麗に着こなせるよう

がんばります

コスチュームはまだまだたくさんありますから!
posted at 14:39 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
久々のWii [2011年10月19日(水)]
月曜日 ジムでストリートダンス

Lady Gaga の Born this wayで

インストラクターと前列のお姉様方はかっこよくDance

同じように踊ってますが何かが違う

GAGAなのに 盆踊りっぽくなってしまうのは

私だけ・・・・

でも汗だけは人と同じだけいっぱいかいてましたけど・・・・

上手に踊れなかった不満を解消すべく

買ったばかりのWiiの Just Danceで踊りました

KARAの ミスターを5回も踊ってしまいました

鏡張りのスタジオじゃないので

自分が見えない分 かっこよく踊った気にはなります

汗だくで踊りまくる52才のおばさん

爽快

でも・・・・ちゃんと踊ってませんよ〜と点数が教えてくれます

5000点代しか出ません

もっと スローな曲で踊ってみようかな
posted at 18:13 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
JUST DANCE Wii [2011年10月19日(水)]
コマーシャルに弱い私は案の定

引っかかりました〜

Just dance wii

月曜日 ジムに行く前に ミドリ電化へちょっと

と言っても ミドリ電化の屋上がジムの駐車場

エレベーターで1Fまで降りず 2Fに立ち寄っただけ

箱積みしたJust dannce wii \4980

\5800なのに安いし、すぐカウンターに行くと

売り切れ

早速予約してジムに向かいましたが

その日の内に ゲオで買ってきました

posted at 14:49 | ダイエット | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/unpluged/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る