季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
夢民さんへ〜
台風襲来! (09/22)
夢民
台風襲来! (09/22)
うなぴさんへ〜
台風襲来! (09/21)
りね&チャミーさんへ〜
働く雨の日 (09/21)
ひろみさんへ〜
働く雨の日 (09/21)
うなぴ
台風襲来! (09/21)
にゃおんさんへ〜
働く雨の日 B (09/21)
りね&チャミー
働く雨の日 (09/21)
ひろみ
働く雨の日 (09/21)
にゃおん
働く雨の日 B (09/20)
クッション完成 [2009年12月18日(金)]




クロスステッチ刺繍のパンジーのクッション
仕上がりました。

刺繍は昨夜終わっていたので
今日はクッションの仕立てです。



パンジーの図案にオリジナルのボーダーをつけ、
シックなプリントのパイピングをつけて、

完成で〜す

未完成作品を仕上げるのはとってもうれしい

ついでにもう1枚アップ



薔薇から天使が顔を出しています。



拡大したものがコチラです。

額はガラスが入っているので
反射してしまい中心に変な模様が・・・

フラッシュは点けなかったのですが・・・

やはり額装前に写真を撮った方が
良さそうです。

今日もすごく寒いので
未完成作品を減らそうと努力中。

寒気がゆるんだら大掃除します

19:53 | よもやま話 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yanbobo/archive/958
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
天使なら絵でも陶器でも紙製でも
何でも良いそうですが、

お部屋に飾っておくと良い運が訪れるとか〜

何かで読んだので
図案を見つけて早速刺しました。

この天使は完成まで1ヶ月くらいでした。
私的には早い仕上がりでした

いつもはすぐに飽きてお休みするんですけどね。

クッションは車に乗せましたが、
娘に見つかったら持って行かれてしまうでしょう。

親としては作ってくれる方がうれしいのに〜
Posted by:みゃあさんへ〜  at 2009年12月21日(月) 21:39

褒めていただけてうれしいわ〜

この2点の図案は
妹から借りた洋書に載っていました。

ステキな図案がたくさんあって、
どれも刺したくなりますが、

時間も根気も無くて・・・作りかけが増えて
困ります

クロスステッチですが時間がかかります。

あとは根気ですね・・・
Posted by:馨さんへ〜  at 2009年12月21日(月) 21:31

こんにちは。

クッションすごく素敵♪

使うのがもったいないです。

あとローズ天使の額も素敵

我が家に欲しいです。

バラの色が何ともいえません。

みゃぁ
Posted by:みゃぁ  at 2009年12月21日(月) 10:04

未姫さん、こんにちは。







クッションのデザインはとても素敵で、

こういうクッションカバーってかなりいい金額で

デパートに陳列されていますよね。

遠目で見るとプリントのようですが、刺繍という

なんともぜいたくな作り!!

何気ないソファーも、一段と豪華な感じになりますね。

バラのデザインも天使が描かれていて、

とっても可愛いです。

私なら玄関に飾りたいとか、そんなことを

考えておりました。
Posted by:馨  at 2009年12月20日(日) 16:10

亀の甲より年の功かも・・・

ひろみさんに褒めまくられて
穴に入ってしまいます〜

独り遊びが上手だと良く言われます。

小さい頃からいろいろ作って遊んでいました。
「おたく」のハシリかもね〜

つまらないものを貯め込んだりしてました。

いつの間にか無くなっていましたから
母が捨てたのでしょうね。

刺繍は取り敢えず完成したのでお休みし、
今度はカットしたままになっていた

小さなテディベアを仕上げないと〜

早く仕上げてアップします
Posted by:ひろみさんへ〜  at 2009年12月20日(日) 00:02

黄坊はこの頃イタチのような色になり、
縞が薄くなってきました。

思い切ってヒョウ柄の服でも
着せようかななんて考えています

でも大暴れするかも・・・

クロスステッチの刺繍は、
フランス刺繍より好きで、

たくさん刺した物があります。


小さな物はポーチにしたいのですが、
なかなか形になりません。

これはもう〜年が明けてからの課題です
Posted by:あ〜るぐれいさんへ〜  at 2009年12月19日(土) 23:52

クロスステッチに刺繍は
布目の大きさがいろいろあるので、

けっこう楽しく刺せますよ〜

クッションは一番大きな布目なので、
刺繍糸もそのまま使います。(6本取り)

進むのが早いので飽きません。


天使〜は中目です。
これは4本取り。

刺繍糸は細い糸が6本で1本になってますから、
ほぐして使います。

だから、天使〜は4本なんです。

TVを観ながらのながら族ですから
ちまちまと刺していました。

飽きると放ってしまい、
何年もかかるものもあります
Posted by:まるさんへ〜  at 2009年12月19日(土) 23:45

こんにちは

昨日は、本当に寒かったですね。

それから朝は地震。

だいじょうぶだったですか?

素敵なパンジーのクッションですね。

ここまで作るにはすごい根気がいるのでしょうね。

頭が下がります。

天使ちゃんの額も素敵です!!

こういう作品、デパートで売ってますがすごい高いですよね・・・。

未姫さんのブログを見て納得しました。

片付けをしたり、刺繍をしたり、お花を育てたり、ネコを育てたり、お菓子を作ったりと、本当にすごい人なので、お友達になれたこと誇りに思います。
Posted by:ひろみ  at 2009年12月19日(土) 10:46

未姫さん、こんばんは

素晴らしい出来ですね
パンジーのクッションも良いですが、
薔薇から天使が出ているのは豪華です

一針、ひとはり刺していくのは根気の要る仕事ですね。
とても私にはできませんので、尊敬してしまいます

黄坊、やはりトラ柄でしたね
そのままで年賀状に載せても良いと思いますよ〜
Posted by:あ〜るぐれい  at 2009年12月19日(土) 00:01

まるでイラストのように素敵な刺繍ですね
びっくりしましたv(≧∀≦)v
とっても時間がかかるのでしょうね?
Posted by:まる  at 2009年12月18日(金) 21:08

プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る