季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
amiさんへ〜
ゴーヤーの果肉 (08/10)
tachicoさんへ〜
ゴーヤーの果肉 (08/10)
takaさんへ〜
心境の変化なの? (08/10)
tachico
ゴーヤーの果肉 (08/10)
taka
心境の変化なの? (08/10)
angelさんへ〜
やっと咲いた (08/09)
angel
やっと咲いた (08/09)
pipi-cooさんへ〜
やっと咲いた (08/08)
みゃあさんへ〜
やっと咲いた (08/08)
蕎麦、蕎麦〜 [2009年12月20日(日)]


今年最後の蕎麦の会はまずまずの蕎麦が打て、
師匠から特大の白菜を1個ずつ、

全員が頂いて終了しました。

去年は泥つきのネギを一山ずつ頂きました。

師匠はおコメや野菜を作っていて、
至らない弟子たちなのに

丹精した野菜を下さるので恐縮するばかりです。

一度皆で御礼をしたら叱られたので、
今は有り難く頂くばかりです。

私たちに教えるのが生きがいだそうです。

私は上手になるのが御礼だと思っています。


代ってうちのは蕎麦を食べるのが生きがい!

蕎麦粉が無くなると打って貰えないので
即!

買いに行ってくれます

今日打った分で蕎麦粉がお仕舞いになったため、
明日はまた遠出して蕎麦粉買い。

年末に打つ年越し蕎麦のために
は気合が入っています。

あの〜打つのは私なんですけど・・・

あなた食べるヒト・・・
00:02 | 蕎麦 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yanbobo/archive/959
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
面倒くさいと思いながら
せっせと蕎麦を打つ私ですが・・・

好きなものを食べさせておけば
は機嫌よく頼んだ事をやってくれます。

おだてて使うのが一番です
Posted by:amiさんへ〜  at 2009年12月22日(火) 21:11

手打ちの年越しそばなんて、
なんて素敵なんでしょ〜。

も幸せものね。
Posted by:ami  at 2009年12月22日(火) 13:57

プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る