季節の移ろいや大好きな薔薇に囲まれた日々
毎日の小さな出来事を綴ります。
愛する猫たちとの交流、キルトを縫う楽しみなど
なんでもありのパラレルワールドです。

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
じじ
春雷嫌いよ (05/12)
みゃあさんへ〜
花盛り (05/12)
おかかさんへ〜
花盛り (05/12)
あ〜るぐれいさんへ〜
花盛り (05/12)
みゃぁ
花盛り (05/12)
オカカ
花盛り (05/11)
あ〜るぐれい
花盛り (05/11)
夢Pさんへ〜
花盛り (05/11)
ひろみさんへ〜
箱根の坂 (05/11)
夢P
花盛り (05/11)
謝・謝 [2010年04月30日(金)]


画像が記事から抜けています

描き終わった後で、ブログトップを確認した時は
画像があったのですが・・・

変な事が起きました


もう一度載せますね

手前にあるのが私のPCで、
むっこはここに乗ってから、

画面TV左の箱がたくさんある所に乗り、

さらに棚の所まで行くのです。
Posted at 23:09 | | この記事のURL | コメント(4)
いけずのむっこは [2010年04月30日(金)]


先ほどの記事の追加です

いつもこのようにTVの上に乗って
私が見ているにを邪魔するんです。

しっぽの自慢をしているのかしら?

いけずな奴ですが許しちゃうの〜
Posted at 21:15 | | この記事のURL | コメント(0)
天井に一番近い所 [2010年04月30日(金)]


左上にむっこがいます

むっこの巣箱は撤去されました〜!

右にあるのは薄型TVです。

旧型の上には乗れたけど
これは厚さ2・5センチしかなくて
乗ろうとして落ちたため

私の机周りは大幅に変更になりました

現在、むっこの巣箱はタンスの隙間に
置かれています。

夜中になるとシブシブ入って寝ています
Posted at 21:05 | | この記事のURL | コメント(0)
あっちむいてぷい [2010年04月21日(水)]


まったく〜いつのまにか大猫になって・・・

何でも食べさせたくせに
今更子猫には戻れるものか!

親子のぼやきが聞こえるようです

てんてん7キロ、ぎっこは4キロです

Posted at 20:08 | | この記事のURL | コメント(0)
お見苦しくて [2010年04月20日(火)]


ぎっこ婆ちゃんでございます。

アップに耐えられるお顔ではありません。

とても臆病です。

もう15歳くらいで(捨てられた後、大人になって我が家へ
  来ましたので,歳は良く分かりません)

一日中寝てばかりいます。

Posted at 13:23 | | この記事のURL | コメント(6)
痩せました [2010年04月17日(土)]


むっこが顔痩せしました

写真の角度が良かったのか
丸顔に写り、

つり目が可愛らしく見えて美人です

  (今日だけかも)
Posted at 09:45 | | この記事のURL | コメント(2)
今日のむっこ [2010年04月16日(金)]


今日も曇っていて寒いです。

高い場所にあるむっこの巣

下から呼んでも耳が見えただけ〜
Posted at 10:37 | | この記事のURL | コメント(0)
むっこ日和 [2010年04月01日(木)]


むっこが不機嫌そうにしています。

原因は私が笑ったから〜

これはテレビの上に乗っているのですが、
実は・・・

飛び乗ろうとして失敗

机の上に落ちて
電話の子機や私のガラクタ類を弾き飛ばし、

大笑いされたからです〜

むくれながら今度はPCに乗り
テレビの上に移動・・・

「お母さん、笑わないでよ!」と憮然

12歳になったむっこ、
仕方がないよね、笑ってごめんね

Posted at 19:56 | | この記事のURL | コメント(8)
寂しい中で [2010年02月02日(火)]


これは昨年の春の薔薇たち。


枯れ枝状態の今の季節の薔薇からは想像も
出来ませんね。

皆様にご心配をかけてしまいましたが、
くろっちはまだ戻らず、

夫は何処かに良い家をみつけたのかな〜などと
言っています。

本当にそうならどんなに良いでしょう。

くろっちは黄坊が逝ってしまってからずっと元気がなかったので
それが心配でたまらないのです。

身体を動かしていると気がまぎれるので、
いろいろしていますけど、

お布団に入るとたまりません。

何匹いても失うのは辛いです。

雪の後朝から気温が上がらず
とても寒い一日になりました。

何度も外を見るのですがくろっちは戻らず、
くろっちの寝箱に湯たんぽを入れるのは

私の気休めかも知れません。

でもどうしても入れておきたいんです。

くろっちが戻ってくるのを願って・・・

皆様、暖かいお言葉をありがとうございます。

この場をお借りして御礼申し上げます。


まだブログ巡りをする余裕がなくて
何処にも行けないでいます。

もう少しお時間を下さいね。

Posted at 19:55 | | この記事のURL | コメント(3)
ご心配かけました [2010年01月27日(水)]


黄坊が逝ってしまってから、
長い長い時間が経ったように思えますが、

まだ20日余りなのですね。

心に穴が開いたような気持ちで淡々と日常を送っていましたが、
寂しさはつのるばかりです。

メールを下さった皆様や
毎日のように様子を見に来てくださる皆様に

心から御礼申し上げます。

猫たちの土饅頭の上にゆらぐ線香の煙に
死んでしまってもう帰って来ないのだという事を

どうしようもなく思い知らされています。

小さな命がひとつ消えてしまいましたが
一緒に暮らしていた猫たちは探しているようで、

外で暮らしているくろっちは
時々家の中を覗いては鳴いて黄坊を呼んでいました。

黄坊を埋めるときはむっことくろっちが
すぐそばに座ってじっと見ていたんですけど、

いないのだということがまだ分からないのでしょうね。

そのくろっちがいなくなってしまいました。

22日の朝にはいたのですが
買い物から戻った11時頃にはいなくなっていました。

何だか元気がなく、ご飯も食べなくて
心配していたのですが、

去勢手術をしてもオス猫は遠出する事が多く、
2〜3日で戻るだろうと思っていたのに、

まだ姿を見せません。

夜や明け方に戻ったら寒いだろうと、
くろっちの寝箱には湯たんぽを入れています。

ペットボトル湯たんぽは夕方と寝る前と2回、
お湯を入れ替えてあげて、

冷えた身体が温まるようにとしています。

いつも元気で陽気な性格のくろっちが
早く戻ると安心なのですが・・・

生き物を飼うのは辛い事も多々あります。

何とか乗り切って次に進まなければなりません。

分かってはいてもなかなか立ち直れませんね。

むっこ、てんてん、ぎっこ・・・


じじねこ、ばばねこばかりが残りました。

この仔たちもいつまで一緒にいてくれるのか
何とも言えませんけど、

ずっと暮らしてきた家族ですから
最後まで見取ってやりたいと願っています。

皆様、本当にありがとうございました。

Posted at 09:56 | | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ
プロフィール


おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る