たくさんのDHCアイテムを愛用しながら

楽しく暮らしています♪

ダイエットも恋もがんばり中です!

DHCのお得な情報も

ばっちり載せていますので

ぜひチェックしてみてくださいね☆

どなたさまも大歓迎です♪♪♪

今月のラブリィDHC


憧れのプリンセスメークセット[シンデレラ]ポーチ付き

 Q10限定コンパクト プレシャスデザイン

【限定】メークも!オフも!きらめきセット[シンデレラ]ポーチ付き

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31








最新記事
カテゴリアーカイブ
良くもつね☆ [2012年08月07日(火)]

先週は

お昼にばんばん

いろいろたっぷり食べてしまっていましたが

それももう終わりです


という心構えで

きのう今日と

ちゃんとお昼は置きかえしています


きのうは昔の限定

ベリーミックス味気分で

今日はミルクティー味気分で

どの味にせよ

気分になれた

というのは

ダイエット的にすごく良いことです


彼は朝はんぶんを飲んで

お昼は少なめのお弁当を持って行っているのですが

なにしろ

食べることへの執着が

わたしに比べると

全然無いと言っていいくらいなので

意外とぐいぐい体重が減ってきていまして

わたしがリバウンドしすぎなければ

追いつかれることは

無いでしょうけれど

それでも

もうちょっと引き離さないと

という危機感が



その彼に

仕事があるのに

お昼が

よく持つね

って感心されたのですが

ほぼデスクワークのわたしと

けっこう体を使って

お仕事だけで筋肉がつくくらい働いている

彼とでは

カロリー消費率も

たぶんおなかの空き具合も

全然ちがうから〜

と言いました


食べたい放題

太りたい放題

の時は胃も大きくなってしまっていたからか

のおなかもちが

今より悪かったような記憶もありますが

にかなり慣れた今では

普通にごはんを食べた時と

おんなじくらいおなかが持ちます


ただ彼と話して思ったのですが

お仕事で消費するカロリーや

自分に必要な体力なども考えて

からだに無理な負担がかからないように

置きかえていく気遣いも

必要なのかもしれないなあ

このあいだまで

すごい風邪で苦しんだわたしは

考えたのでした


からだと相談しながら

がんばりましょう







プロティンダイエット限定キティコラボシェーカー付
キティイラスト入りコップ付。DHCプロティンダイエットとハローキティのHappy コラボ

13:37 | この記事のURL
エリカ・アンギャル論 [2012年08月07日(火)]


完全にダイエット中だるみを

してしまいまして

以前は平日お昼は必ず置きかえして

夜は発芽玄米と野菜を中心に

食べる

というリズムを保っていたのに

お昼に油たっぷりパン

を何個も食べた上に

夜外食で

これまたおなか一杯

大盛りばんざい

なんて感じで

ばしばし食べてしまって

まったくダイエットできていませんでした


それでも

対応型サプリ

きちんと摂っていましたし

脂質はNGというのは

潜在意識に残っていましたので

さすがに

6キロ前後とかのひどい増量には

至りませんでしたが

でも

あと2キロは落とすつもりでしたのに

と意気消沈気味でいました


そんなときたまたま

ミスユニバースの育成で有名な

エリカアンギャルさんの

ダイエットアドバイスみたいなものを

かじり読みしました


曰く、

からだを美しく健康に保つための栄養素は

食事から摂るようにしましょう

サプリメントに頼ってはいけません

自然をだますことは

決してできないのですから



食物繊維サプリで摂っていても

食事自体に野菜が不足していたり

玄米を食べなくなったりすると

やっぱりおなかのグッドスルー感が

弱くなると感じていたわたしは

なるほどなあ

そうなのかもしれないなあ

サプリに頼りすぎて

食事内容のバランスが悪いなんて

本末転倒だったなあ

と反省しました


それで

彼も早く帰ってきていましたが

外食に走ったりせずに

ゆうべはきちんと

お野菜たっぷりお味噌汁と

発芽玄米

おうちごはんにしました


けっこう久しぶりに

発芽玄米を食べたら

噛みごたえも素敵ですし

味もすごく好みなので

やっぱり大好きだなあ

としみじみわかりました


このメニューを続けていると

からだの中から

ほんとうにすっきりクリアに

なれるのですよね


………あとは

パン食べたい欲

外食したい欲

に打ち勝てれば良いだけの

話なのですよね………




DHC発芽玄米 1kg
国産一等米を使用 豊かな風味と食感のおいしい発芽玄米

13:18 | この記事のURL
| 次へ
♪今日も大の字♪




とろけるメルティ リップ&チーク[シンデレラ]



ビジュー釦2wayモヘヤ混ニットトップス



ローズアロマソリッドパフューム(練り香) 限定ノスタルジックローズデザイン

ピエール・シェニエ・ロゼ・ダンジュ2014







ほっそりさんをめざして☆


グラフを拡大する
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る