2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
安産のおまもり [2008年10月22日(水)]
ず〜ちゃんのクラスの担任の先生が代わった。

3年生になって、大好きな先生が担任になって喜んでたず〜ちゃん

さみしいけど、先生にも事情があることもわかる。



先生はお腹に赤ちゃんがいるのです

1度、流産されているので今回は安静に、

元気な赤ちゃんを産むためにしばらくお休みするそうです。


先日、先生のお別れ会をやるから何かプレゼントしたい

というので、ず〜ちゃんは「安産のおまもり」を作った



安産の犬にあやかり、犬の形のおまもり

型紙は、もちろんチャッピーが書いてあげたけど、

その他は、ほとんどず〜ちゃんが自分で作りました

前回の作品より、ず〜っときれいに縫えてます

 前回の作品はこちら→

先生のために一生懸命縫ったからかなぁ

メッセージカードも付けて、先生にプレゼントしてきました

先生、喜んでくれたかなぁ

春になったら、きっと元気な赤ちゃんが産まれますように
バザーの商品 [2008年08月31日(日)]
明日から2学期が始まる。

ず〜ちゃんは、宿題を早めに終わらせているので

今日はのんびりと過ごしていた

チャッピーが小学生だった頃は、、、、、

今頃、たまりにたまった「かきとり」を泣きながらやっていたなぁ

で、あいかわらずなチャッピーは成績票と生活表の親のコメント欄を

さっき必死に書き上げたんだ




幼稚園は2学期始まると、バザーに出すものを一人につき

3個以上出さなきゃいけない

運動会の日にバザーがあるので、、、

夏休み中に、がんばって作りました


お花のヘアゴム

「お〜!!なかなかかわいくできた〜

と思った矢先に、ず〜ちゃん

「これ、ちょうだいね」と2コ持って行かれた

でも、ノルマの3個以上はあるのでまぁいいか

ず〜ちゃんが欲しがったってことは、幼稚園の子達も

喜んでくれるカモ
娘と手芸♪ [2008年08月18日(月)]
9月下旬のダンスの発表会に向けて、衣装を作っていたら

ず〜ちゃんがやってきた

ず〜ちゃん:「ねぇ、ママぁ

チャッピー:心の声、、、(げっ!!やな予感) 

ず:「ず〜ちゃんも何かお裁縫で作りたいなぁ

チャ:「へぇ〜、そうなんだ〜ほら、、やっぱり、、、。

ず:「お裁縫おしえてよ〜

という事になってしまった

で、意外と ず〜ちゃん がんばりました

え〜〜と、一応 チワワだそうです

「クマさん??」なんて言っちゃダメですよ〜

初めてにしては上出来かなぁ

チャッピーがイラスト書いて型紙にしたんだけど、、、、

その時は、確かにチワワだったけど、、、、

でも、かわいくできたので



これで調子に乗って、いくつか自分で作ってました

ハートまぁまぁ上手に出来てます


続いて、、、こちらはチャッピー作

はっちゃんが好きなテントウムシ

はっちゃんにあげたら喜んでくれました


そして、力作シェイミ(ポケモン)

今年のポケモン映画はシェイミのお話なので

シェイミ好きのず〜ちゃん大喜びです

シェイミを知らない方のために、、、

シェイミってこんなポケモンです↓
レッスンバッグケース [2008年07月13日(日)]
この前、木工教室で作りきれなかったレッスンバッグ入れが完成



さっそくレッスンバッグを入れてみた


ず〜ちゃんのピアノバッグ・英語のバッグに

はっちゃんの音楽教室のバッグ、、、

ちょ〜っと小さかったかなぁ??

まぁ、許容範囲でしょ〜

なんとか全部入った

♪の切り抜きがポイントです

糸鋸にも慣れてきたので、曲線もキレイに切れるようになりました

木工教室♪ [2008年07月06日(日)]
今日は、木工教室に行った

チャッピーが家を建てた建設会社のイベントなんだけど、

廃材でいろんなモノが作れちゃうの

今回は レターケースと ペン立て 

どちらも、ず〜ちゃんのピアノの部屋に置くの

という事で、こんなデザインにしました〜


ジャ〜ン!!

もらったお手紙を入れるレターケース

こんな風に開きます。

さっそく、ピアニストさんからのお手紙を入れてみた

うふふいい感じ〜

ピアニストさんからのお手紙の経緯はこちら→


あと、ペン立て↓

音符がかわいいでしょ〜

糸鋸でがんばって切り出しました



あと、レッスンバックを入れとく箱も作ろうと思ったんだけど

材料を切ったところで時間切れだったので、完成したら

アップしま〜す