2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ダンスの衣装 [2008年06月27日(金)]
ず〜ちゃんのダンス発表会の衣装ができた



セクシ〜でしょ〜

がんばって手作りしましたよ〜

あっっ肩ひも、、、かたっぽねじれてるじゃん

そして、、、ポーズ


ダンス振り付けのポーズではありません

そう、、、

グ〜ググ〜ググ〜グ コォ〜

の、決めポーズです

もちろん、顔もコォ〜!!になってます

幼稚園にみえるけど、、、3年生です
ネコの手たわし♪ [2008年04月17日(木)]
前にアクリルタワシを作った時の余った毛糸が

たくさんあるので、ネコの手タワシを編んでみた。



このデザイン、かわいいなぁ〜って思ってたんだけど

なかなか編み図が見つからなくて、、、

やっと見つけて編むことができた

同じ本に載ってたかわいいタワシ


マンボウのタワシだよ〜

アクリルタワシって、レザーの靴やバッグも磨けるらしい

マンボウのは小さめだから、靴磨きにしよう



はっちゃんのベスト [2008年02月04日(月)]
や〜〜〜っっっと編みあがりました


リクエストの「汽車ぽっぽ」も、なんとか絵になったよ

この編みこみ模様のせいで、なかなか進まず、、、

ず〜ちゃんのは3日で編めたのに、はっちゃんのは1週間以上かかってしまった

でも、大満足のはっちゃんです

出来上がった瞬間、「これ着る〜〜」って言ってくれました

で、その時着てたスウェットの上に着てしまったので

おかしな格好ですが、、、本人は満足しているようです



ず〜ちゃんも、この前作ってあげた手編みのベストを毎日のように

着てくれます

この後は、、、。

幼稚園の通園バッグ・お着替え袋・お弁当袋・コップ袋・ランチョンマット・上靴バッグ・ぞうきん を作り、半ズボンやシャツに名札を縫い付けて、、、、

あぁぁぁぁ、、、、、公立幼稚園ってめんどくさい
手編みベスト♪ [2008年01月23日(水)]
最近、かなり冷え込んでます

普段、温暖なチャッピーの住んでいる所でも先週から1桁の気温です

こんなに寒くても雪が降らないの、、、

昨日も今日も雨 すっごく寒いのに

雪より雨のほうが寒く感じるんだよね

雪だとうれしいから、あまり寒さを感じない気がする

で、超暑がりな ず〜ちゃんもさすがに寒いらしく、

「ねぇ、ママ。
 同じクラスに暖かそうなベストを着て来る子がいるの
 ず〜ちゃんもあったかいベストが欲しいよ〜

と言い出した。

「じゃぁ、買いに行こうか?」と言うと、、、、やっぱりな答え

「ママが編んだのがいい

はいはい、編みますよ〜編みますとも

めんどくさただでさえ、忙しいというのに

セーターだったら「無理」って言うのに、ベストなら、、、

なんて思ってしまうのですよ

で、さっき編みあがったベスト


おおぉかわいい〜って自分で言うな〜

こんなに大きなボンボンがついてたら、ジャケットが着れない

という問題は、おいといて、、、

ず〜ちゃんは大喜びです

明日、学校に着て行くってはしゃいでます

これ作ってたら、はっちゃん登場。

そして、やっぱりな展開

「ママ。ぼくのもつくって

ず〜ちゃんの作った手前、イヤなんて言えません

これから、毛糸を買って編まなきゃ〜
クリスマスケーキ☆ [2007年12月25日(火)]
今日は娘のず〜ちゃんと一緒にケーキを作った。

もちろん3時に仕事が終わって帰ってからなので、

スポンジは出来てるのを、、、と思ってたのに

ず〜ちゃんは 「焼くのじゃなきゃダメ」と言い張り

でも、粉やバター計ってたら夕飯までに出来ないので

スポンジケーキミックスなるモノを使ってみた。

卵と牛乳とミックスを混ぜてオーブンで焼くだけ

ご飯までにちゃんと焼き上がり、2人でデコレーション

といっても、ず〜ちゃんは飾りを置いただけなんだけど、、、

ケーキを飾っていたら、はっちゃん登場

サンタさんにもらったゲキレンジャーの武器

ゲキトンファーを振り回しながらやってきた

「ぼくもケーキ作る〜」 やっぱりこうきたか

最後の仕上げ、ローソク飾るをはっちゃんが担当

できあがり〜

あ〜!!この写真はローソク立てる前でした

そうそう、3歳のはっちゃんがさわったらエライ事になるだろうと

思って先に写真撮ったんだっけ

そして、クリスマスソングを歌ってケーキカット


家族みんなで楽しく頂きました