DHC愛用品レポート。
10代はオイリー肌。20代は普通肌。30代は混合肌。
オイリー特有の「さっぱり」化粧品を使い続け
「どうもおかしい」と悩み始めた頃に出会ったDHC。
同じような迷える子羊ちゃんになった人の参考になればいいなー。

マイコレBOX
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
new - new
category
coments
trackback
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cocomove/index1_0.rdf
急な寒さに、悪寒がするわ… [2007年11月21日(水)]
急に寒くなってしまって、寝具や部屋着、
コートなんかも出して慌ただしいわね。


少し落ち着くと、ほてっていて
ゆっくり座っていると、手先足先が冷えてる。



風邪ひかないように、生姜紅茶を飲んで
夜の自分時間を過ごしています。


明日は、蒸しパン焼きたてにしようかな。


クルミや、松の実なんか入れて
珈琲でも使って、モカ色にしてみようか。


夜、寝ている間の乾燥を防ぐのに
絞った濡れたタオルを,枕元におくの。


それだけでもだいぶ違うそうです。


洗濯物が乾かなかったら、部屋に入れるのも
そんなにマイナスじゃないかもしれない。

加湿器だと、電気代かかるし心配。
コップのお水を置くのも倒しそうだし。
何かとエコを考えようとする頭です。





風邪予防に飲みます。

風邪をひきそう、ひきかけ、
ひきました、まで飲みます。

風邪薬で、胃をやられちゃう人に
おすすめしたいな、と想ってます。

お疲れモードになると弱い部分に出てしまう人にも
予防として、サプリをコロンとね♪

我が家では、常備エキナセアです。
posted at 01:18 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cocomove/archive/42
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/cocomove/tb_ping/42
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
元気でしたかぁー

こちらも、留守勝ちでしたが
お見かけしてなかったので、心配してました。

アリアノットさんのお住まいは
冬景色に雪いっぱいなのですね〜。

エキナセアは、お茶、サプリの他に
シロップ液もあるんでけど持ち歩きするのに
サプリは重宝しますねー

防寒のアドバイス戴きたいくらいです。

Posted by:coco -> アリアノット{星}さん  at 2007年12月02日(日) 03:17

お久しぶりですヾ(・`ω´・)ノ

エキナセアは 高校時代の友達が風邪のひき始めのむと本当治りが早〜い と言って気に入っていましたw

こっちは、雪が積もったり溶けたりしているので 防寒対策バッチリで冬を乗り切りたいと思いますw
Posted by:アリアノット☆  at 2007年11月30日(金) 10:34

そちらも、冬がやってきたのですね。
私も、気管支弱いのでひき始めたら
一度ちゃんとひかないとならないw

今年は、子供時代に普通に感じた冬らしく
非常に寒く感じるらしいです(>_<)

大事に過ごしましょうね。
インフルエンザにも注意です。
Posted by:coco -> いづコロさん  at 2007年11月22日(木) 02:03

こんにちは

最近ホントに寒くなりましたね

私の寝室は物干しがあるので
時々洗濯物を干して寝てます
私の場合は、のどが乾燥すると
そこから風邪の症状が一気に出るので
乾燥しないように気をつけてます
Posted by:いづコロ  at 2007年11月21日(水) 11:22

hello - hello



マンダムのXmas★25日までカウントダウン総計500名様にクリスマスプレゼント♪
 
「音楽を聴きたいの」の場合
 下のFogma「PLAY」ボタン押してね


おともだち

Link - Link

お得なポイント貯まる!ECナビ

ログイン
Mypagetopに戻る