2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX

5月度 お花のモチーフ [2007年05月10日(木)]

今日は、午後からお天気が乱れる と聞いてたけど
まだの日差しが・・・ あつい 

最近なかなか取り掛かれず、やっとできたモチーフ

やっぱり編み物は、寒い季節
コタツに入って編むほうがはかどるわ




 お花の部分だけ編んだところで

    パシャ っと

  アイロンかける前なので
     丸まってます





 縁を編んで、アイロンをかけてから

    パシャ っと

棒針モチーフ [2007年04月07日(土)]



苦手な棒針のモチーフを編んでます  これもフェリシモです
一ヶ月に、このようなモチーフ(↑) が2枚出来上がります。

苦手だから、終わるととても肩が凝るんですが
なぜか翌月分を注文してます。。。 なんでだろう

このまま続いたら、繋いで腰掛にしよう 

コサージュBC [2007年03月16日(金)]

またまたお花を編んでみましたヨ



青いお花は、ちょっとモヘア系の毛糸で
ロマンチック風に作ってみました。

一方赤いお花は、ヘンプ系の毛糸で
カントリー風に作ってみました。
形は、以前作った「緑のジャコ貝風のコサージュ」と
同じで、パールを1→3粒にしてみました。

まだまだ、いろんなパターンを作ってみたいと思いまーす

喜んでもらえるかな? [2007年03月02日(金)]



またまたコサージュ作りました
材料は違うけど、先日の編み物の本に載ってたレシピです。


緑の毛糸でお花をつくるのはどうかな 

なーんて思いながらも編み編みし 
最後にパールを1つ付けてみました。


お花というより 「 藻がついた貝に入った真珠 」 って
感じになっちゃった

パールより素朴な木目調のボタンの方があうかも
バッグチャームにしてもかわいいかも
と、いろいろ考えるのも楽しい今日このごろ


明日会う友達にあげるために作ったのですが
喜んでもらえるといいな

コサージュ作ってみた♪ [2007年02月24日(土)]

先日本屋でたまたま見つけた編み物の本
好みの作品が載ってたので買いました
早速、フェリシモのお花のモチーフで余った毛糸で
作ってみました

 ばらのコサージュ 



次はこれからの季節用に、ヘンプで編んでみようと
思います

| 次へ