2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX

新大久保 [2007年11月25日(日)]

夏にソウルに行って、美味しいものをたらふく食べたステキな思い出と
ブログのお友達のゆひゃんさんの影響で、ずーっと行きたかった
新大久保に行ってきました

新大久保の改札で友達と待ち合わせ。

お昼近くで改札前には待ち合わせの人たちが
たくさんいましたが、ちらほら韓国語が聞こえてきます。

テンションがあがりましたよ


新大久保駅から散策開始すると、意外に細い道に
韓国料理の店があるので驚きました。 

 
美味しそうなニオイがプンプンしてくる道をうろうろしてるうちに
おなかの空き具合がマックスになったので、ゆひゃんさんが
紹介してたスントゥブの店(純豆腐のチゲ鍋) に入りました。



辛そうでしょ 
でも美味しく味わえる辛さで、超おいしかったです

私は海鮮スントゥブを食べ、友達のオリジナル(豚)スントゥブを
味見させてもらったけど、海鮮の方が好きでした

あつあつの釜で出てきて、なかなか冷めないので
寒い冬には、もってこいの料理です また食べに行きたい

ゆひゃさんさんが詳しく記事にされてます こちら


食べた後も、うろうろ散策

韓国の屋台で食べられるものが、同じように売ってて
ギャル曽根ちゃんの胃袋があったらな〜と真剣に思っちゃうほど


韓国食材の店、韓国スターグッズの店などいろいろあります。
出来ればみーんな観たかったのに、時間が限られてたので
ソウルで買いそびれた韓国伝統茶 五味子茶だけ買いました




後ろの箱が五味子茶で、中にはスティック状のお茶が
入ってます。
顆粒なのでお湯をそそぐだけで簡単に飲めるし、甘酸っぱくて
飲みやすいです 柚子茶同様、お茶というよりジュースみたい。



新大久保は、歩いてるだけで韓国にいる気分になる面白い所。
食べたいものもたくさんあるし、韓国食材を扱う店もじっくり
みたいので、また絶対来ようと思いました。

タイカレーランチ [2007年10月16日(火)]

久々にグルメレポートです
新宿に行く用があったので、好きなタイ料理をひとりランチ


新宿ルミネB2F ゲウチャイ



14時すぎ(15時近かったけど) だったのに
ランチセットをやってたので、カレーセット (850円) を
食べました。

日本人に食べやすくしてるのか、辛さも良い加減で
とても美味しかったですー

他のメニューも食べてみたいので、しばらく新宿に行く際は
ここに通っちゃいそう  次は麺類が食べたいわ


ちなみに店内は、店員さんも感じ良く、カウンターもあるし
ほとんどが女性の”おひとりさま”だったので、入りやすいです

ちょっと高いけど美味しい! [2007年01月13日(土)]

今日は、だんなちゃまの実家に行く前に、上野をぶらぶら・・・

小腹が空いたので、念願の カレーうどん を食べました
続きを読む...

インスタントスープカレー [2006年12月11日(月)]

昨晩の夕飯は、超手抜き

以前お土産で買ってきてもらった・・・

YOSHIMI じゃがいもチキン スープカレー


インスタントだけど、予想以上に美味しかったです

続きを読む...

お気に入りのシュークリームA [2006年12月09日(土)]

今日、雨でとても寒い中、上野に行きました

そこで、お気に入りのシュークリ−ムをお土産
買ってきました

前回の記事

続きを読む...
| 次へ