2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX

プリザーブドフラワー [2007年11月07日(水)]

地元でプリザーブドフラワーの先生を見つけたので
友達と体験してきました



プリザーブドフラワーって聞いたことはあったけど
ほとんど知識が無かったので意外なことが多かったです。

生花を加工したもので、湿気や日光を避ければ2,3年
もつそうです  
最後はドライフラワーみたいに枯れてきたら寿命とか。。。


↑は、今回私が作ったものですが、プリザーブドフラワーが
どれか分かりますか〜

私はてっきり全部がそうだと思ったら、違うんです

真ん中のベージュのバラとその下の白いバラだけなんですよー
遠くからみると、全部ホンモノに見えますよね

他の葉、実、左の花、右下の小さい花・・・ とにかくみーんな
ニセモノなんです

左上と右下にブルーベリーの実があるんだけど、よく出来てるから
先生から言われるまで、ホンモノだと思ったぐらいです
クリックして大きくすればわかりやすいですよ


プリザーブドフラワーは、自分で作れるんだけど難しいらしく
レッスンでは先生が用意したものを使いました。

というわけで、主に額の中に糊で貼り付けていく作業なので
「お花を習いに行った」 というよりは、「工作しに行った」 感じですよ。


真ん中のバラは、自分で好きな色を選ぶんですが
生花ではありえない水色ベージュ淡緑のバラがありました

先生が作った見本は、水色のバラを2本使ってて
ステキだったんだけど、やっぱりお手本どおりに作る人が多いから
在庫切れでした

そこで私はアンティーク調にベージュと白のバラを選んでみました
友達は、オレンジと、水色のバラにしたので、仕上がりの感じが
全く違うものになりました。
私のは落ち着いてる雰囲気だけど、友達の作品は華やかな雰囲気です

ひとそれぞれ、個性が出て面白かったです

バラの色、葉っぱや実、花をどうやって置くか悩むのも、とっても
楽しかったし、おしゃべりもしないで集中したのも心地よかったです


生徒さんの作品で、結婚式用のウエルカムボードやブーケが
飾ってありました。
友達が結婚するとき、そういうものをプレゼントすると喜ばれるかも
しれないですよね 
Posted at 18:00 | 趣味 | この記事のURL | コメント(9)

今日から♪ [2007年10月01日(月)]


今日から11月30日まで、去年に続きパスコキャンペーン
始まりました。

リサガスの大きいお皿とミニボウルプレゼント

                              
応募シール5点で一口です。 
つまり食パンだと5回買えば、1回応募できます。

今まで、抽選で当たったためしがないんだけど
頑張るぞー   また実家に協力お願いしなきゃ


さて、リサガスといえば・・・
続きを読む...
Posted at 18:00 | 趣味 | この記事のURL | コメント(6)

癒されました♪ [2007年05月21日(月)]

土曜日は、Gospelのワークショップに参加してきました

参加者約200名、みんなで歌うときの一体感 素晴らしさ 
それは、とってもパワフルで、優しい愛に包まれてました。

とても感動した後の放心状態っていうのかな
なんか胸にズキンとした痛みのようなものが
ずーっと残ったまま。。。

週末は、その余韻にひたってました
続きを読む...
Posted at 10:00 | 趣味 | この記事のURL | コメント(6)

お返し [2007年05月17日(木)]

妹から、内祝いのお返しが届きました

いらないよっ って念を押しておいたのにな ・・・

と、ブツブツ言いながら、包装紙を開けてみて 

きゃーーー  
続きを読む...

リサガス ベージュも♪ [2007年05月02日(水)]



3月中旬に手に入れたリサガスの赤のバッグ (記事はこちら

その後も、パスコのを買うたびに
一応シールを取っておきました


先日実家に行ったら、母が

「これ、取っておいたわよ 」

 と10点以上のシールをくれました

一気に30点集まっちゃいました 初めの30点より楽だった〜
 
今度はベージュを選びましたヨ

ごにょベイベー お揃いだね
 v(o⌒∇⌒o)v
| 次へ