2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX

信州へ A [2007年10月15日(月)]



渋温泉の帰りは、志賀高原を通り抜けて帰ってきました

一部、紅葉が始まってて、とっても大きいと三脚をかついだ
人がワンサカいました

きっと紅葉真っ盛りの時期は、もっと人であふれ
も渋滞するんだろうな・・・




念願のパン屋さんに行ってきました

横手山頂にある 横手山頂ヒュッテ

年中動いてるリフトに乗って山頂に行くとある
標高2300m、日本一高い所のパン屋さんです

そこのと一緒に、きのこシチューやボルシチが食べられるように
なってるんだけど、調度着いたのがお昼ゴロで、人人人

しかもだんなちゃまの具合が一番悪いときだったので
私が並んでだけ買って外で食べました

このパンを買うのにも行列で、つぎつぎ焼きあがるんだけど
どんどん無くなっちゃうので、買えたのはアンパン、クリームパン
リンゴパン、チーズパンだけでした

このパン 高いところで製造してるから、下界(?)に持って帰ると
シワシワにしぼんじゃうと聞いたことがあるので
食べられる分だけ買ったですが
モチモチしてて、とっても美味しかったです



行きは感じなかったんですが、帰りのリフトは恐怖でした
写真だと分からないんだけど、角度が急で、宙に浮いてる感じ。
ずーっとお尻がすーすーしてました
高所恐怖症の人には、厳しいリフトかも。



もう一つ、白根山のお釜も見てきました〜
ガスってて、なかなかエメラルドグリーンが見えなかったです。
この写真は、これでも写ってるほうなんですヨ



このお釜を見る為に、この道を登っていくんです
なだらかそうにみえて、ハードでした
写真をクリックして拡大すれば見えますが
道が続く先 (頂上の右側) に居るのが、お釜をみてる
人だかりです どこも人でいっぱいです


2人とも体調が良くなかったけれど
無事帰ってくれば、良い思い出です

信州へ @ [2007年10月12日(金)]

家のことで、どおーっと疲れた私とだんなちゃま
思い切って気分転換に行ってきました。

といっても、道中2人とも体調が悪くなってね・・・
特に、だんなちゃまは、おなかはピーピー 寒気はするし
食欲はないし で、あぁ〜 無理に出かけなければ
良かったかも って感じでした  やっぱり疲れてたのねー



行った先は、実母が以前行って良かったと話してた 

 信州 渋温泉 

そこは、昔ながらの温泉街 狭い石畳がつづいてて
浴衣と下駄で歩くと、カランコロンと情緒ある音が鳴り響きます

渋温泉内に宿泊した人のみ入れる9つの外湯(共同浴場)
あって、各々効能も違うから面白いです。

だんなちゃまは、もともとに長く入れない方だし
疲れてたみたいで、1箇所しか入らなかったんですが
私は9つ全部制覇しました

でも、まわり終わったらのぼせてフラフラ
源泉から直接お湯を引いてるから、お湯が熱くて熱くて
多分45度以上、50度ぐらいあったんじゃないかなー
私も、すぐのぼせるタイプだから、一箇所に1、2分しか
浸かってなかったのに フラフラでした〜

この外湯、野沢温泉も同じようなんだけど、戸を開けるとすぐ狭い
脱衣所があって、その奥に温泉があるだけなので、
抵抗がある人もいるかもしれません。

現に、覗いてみて 「せま〜い 」と言って入らない人も
ちらほら。。。



良い景色をみながら入れるわけじゃないし、建物は古いけど
熱い温泉に入るそのものが好きな人に、オススメです

で数分のところに、こんなところもありました





 地獄谷野猿公苑 

気持ちよさそうに温泉に浸かってるオサル達を
近くでみれます。

今の時期、メスは子猿を連れてて微笑ましいですよ

不思議な物体 !? 〜韓国 [2007年09月10日(月)]

ソウルに行ったころ、なんだか忙しくて記事に出来なかったもの 
今頃思い出したように書いてます


ソウル旅行で撮った写真の中に、不思議なものが
続きを読む...

ヨーグルトパック 〜韓国 [2007年09月05日(水)]



ソウルでの楽しい思い出の一つは、コスメショップめぐり

もともとは、あまりコスメに興味があるタイプではないのに
海外に行くと、日本にいたら買わない、使わないものでも
欲しくなっちゃうんですよね


行く前の下調べで、サンプルをもらえると知っていたので
何度もちょこちょこ買いに行き、その都度サンプルも
もらってきました


一番多く買ったのは、フェイスパック

以前から母と私がお気に入りのものを(記事はこちら)
ごっそりと買ってきました


そして、今回初めてのヨーグルトパック
ストロベリーとグレープを買ってみました。

他には、キウイや柑橘系のものがありました。

4つのパックからなってて、使いきりタイプですが
塗る量が少なかったのかしら 結構量が多いように感じました。


ペロンとフタを取ってみると、まさにヨーグルト!

ストロベリーを使ってみたんだけど、ツブツブも入ってて
いい匂い

ハングルが読めない私 きっとパックと言われなかったら
食べちゃってただろう〜 

10分ぐらいで洗い流すと、この時期、すでに口の周りが
カサカサしてきたのが気にならない

使う前は、面白半分で効果を全然期待しなかったけど
なかなかいいパックかも でした。


もしお土産でもらったら、間違えて食べないようにねー

らーめんすなっく 〜韓国 [2007年08月04日(土)]

ソウルでいろいろなお菓子を買って来ました

ロッテがだしてるポッキーもどき や、きのこの山もどき などなど。

お菓子って、文字が分からなくてもパッケージや形で
だいたい中身が想像できますよね
続きを読む...
| 次へ