2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX

小さな幸せ [2008年02月13日(水)]

久々の  【 オーラの泉 】 ネタです。

前回のゲストは、間下このみさんでした

その中で、このみさんが毎晩 旦那様と 小さな幸せ報告会
してると言ってたことが印象的でした


それで、自分も毎晩似たようなことをしてるので書きますね


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



私も、実は布団に入ってから毎晩寝る前にお祈りをしてるんです

お祈りといっても、大それたことではなくて

無事に一日を過ごせたことに、 ありがとうございます と感謝の
気持ちを心の中で唱えてるだけなんですけど。


これ、母親の隣に寝てた小学生のころ、母が毎晩やっていたもので
当時、真似して一緒にやってたんです。

その後、一人部屋をもらったり、母との関係も思わしくない反抗期(?)
に突入したりしてスッカリ忘れてたんですが、30代になって
辛いことが続いた頃、ふと思い出して始めました。

バタンキュー で寝てしまわない限り、お祈りしてます。

だんなちゃまとどんなに酷い喧嘩をしたときや、流産したときなどの
どんなに辛いときも、小さい小さい幸せをみつけ感謝してました。

その日、おなかいっぱいご飯が食べられた とか 温かい布団に
寝られることとか ・・・

もちろん気持ちがこもってないことも、あったと思います

それでも続けることに意義があるかな〜 なんて



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



番組で美輪さんが言ってましたね〜

人は、本当は幸せなのに不平不満の方ばかりみてる

不幸の数以上に幸せの数もたくさんあるんです


生きてるってことだけでも、大変なすごいことなのよ



当たり前 のことなんて、ないんですよね

エレクトーン少女 [2007年05月23日(水)]

数週間前  【学校へ行こう】 で

エレクトーン少女 レイちゃん を見て驚きました

そして昨日もたまたま見たら、前回よりパワーアップした
 「蝶々」 を弾いてました。

弾きながら、ずーっと笑顔で、頭を振ったり、手拍子したり、足踏みしたり。
とにかく初めて見たときは、あまりにも衝撃的でフリーズしちゃいました

エレクトーンってあんな風にひくものなの 

初めは、かわいいって思ったんだけど、みてるうちに
なんだかやりすぎで、あのつくり笑顔に疑問を持ってしまいました

次回(?)ジョニー・ディップさま、オーランド・ブルームさまの前で
弾くみたいだけど、ちょっと怖い って思われないかな。。。

聖子ちゃん [2007年04月11日(水)]

聖子ちゃんといえば、出すシングルはいつのまにか覚えてしまい
子供の頃は皆で歌ったり 
社会人になってからは、カラオケで歌いまくってました
中学生の時は、聖子ちゃんカットを真似て、毎朝コテをあててました

熱烈なファンでは無かったけど、何回か行ったコンサートでは
彼女の声の美しさに感動し 一緒に歌って踊って
とても楽しかった思い出があります

数日前のNHKスペシャル 松田聖子さん特集でした
続きを読む...

江原&美和さんのお墨付き [2007年04月06日(金)]

で 【 キンスマ スペシャル 】 を見てました

飯島愛さんが芸能活動最後の日で、霊能者の木村藤子さんが
出演してました

木村藤子さんは、江原&美輪さんも認める本物の霊能者です。

飯島愛さんの引退は、腎盂炎が主な原因では無いようです

みんな表に出さないけど、いろいろな悩みをかかえながら
生きてるんですね
続きを読む...

31日忘れずに! [2007年03月04日(日)]

お陰さまで、緑のコサージュはとても喜こばれましたよ
早速彼女は、持っていた布のバッグに付けてくれました。
皆様、自身をもたせてくれて、どうもありがとうございました

彼女がその場で付けてくれて、本当に嬉しかったので
私の編み編みブームは、加熱することになるでしょう
今後も気が向いたら、編み編みネタにお付き合いくださいませ



さてさて、夕方だんなちゃまが読んでたスポーツ新聞に
載ってた記事に、釘付けになりました。

江原氏 霊視能力批判に生放送で対抗 


続きを読む...
| 次へ