2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
マイコレBOX

3月いっぱいは・・・ [2008年03月21日(金)]

数日前から、また短期のお仕事を始めました

終日画面をみてる仕事で、残業もあるので
帰ってくると、眼がショボショボで、肩がバリバリです


というわけで、仕事が終わるまでブログをお休みしまーす


また4月には戻ってきますので、そのときはよろしくお願いします




ps もうすぐお花見ですね

Posted at 21:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)

ぬくもり [2008年03月17日(月)]

半月前、親友のワンコに赤ちゃんが出来たと聞きました。

その仔犬が産まれたら、うちのワンコの孫にあたることもあって
私も心から嬉しくて 産まれそうになったら呼んでもらう事に
なってました。



週末、電話が来て

「 予定日がきても産まれそうにないから、今から帝王切開に 」


親友は、病院のスタッフとして働いてるので、私も何かお手伝い
させてもらうために病院に行きました。


オペが始まってしばらくして・・・ 
袋に入った仔犬が取り出されました。








でも・・・  でも・・・   



その仔犬が息をすることはありませんでした


その場にいた皆が、奇跡を待ちました。








でも、奇跡は起こりませんでした。


いつも気丈な親友が、ポタポタ涙をたらしながら必死で
生き返らせようと処置をしてるのをみて、私は泣けなかった。



親友は、母ワンコのオペが続いてたので、仔犬は私に託されました。

ストーブの前で、心臓あたりをマッサージしたり、さすったり
出来ることは何でもしました。




いつの間にか、1時間・・・  気づいたら2時間が経ってました。



それでもまだ、温かいんですよ

その体温がある限り、あきらめきれませんでした。



お腹にいたのは一匹でした。
女の子で、色は黒。 

もう小さい爪も、かわいい肉球もしっかりあって、まるで寝てるみたい。





親友は、自分の子供のように可愛がってるワンコ達。
彼女の悲しみを思うと、何と声をかけていいか分からなかったです。





今頃になって、仔犬のぬくもりが甦ってきて自然に涙が出ちゃいます
Posted at 13:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(5)

忘れられたけど・・・ [2008年03月17日(月)]

先週まるまる北海道出張だっただんなちゃま、金曜の夜
一度帰宅したのに、1時間後ゴルフバッグをかかえて泊りがけの
ゴルフツアーに行ってしまいました

本人曰く、体はボロボロだそうです  
こんなスケジュールが続いたら、間違いなく寿命が縮まる
と側でみている私も思います 



さて、先週はホワイトデーがありましたね〜

期待はしてなかったけど (いやっ、ちょっとは期待してたんだけど)
やっぱり忘れられてました



でも、いつもどおり北海道土産は買ってきましたよ



これは、生いちごを、チョコでコーティングしてあります。
見た目がカワイイですね

渡すときに、「 これホワイトデーだったから・・・ 」 とか言えば
妻はウハウハなのに、全く気が利かないわ〜




もう一つは、北海道出身のお友達から教えてもらった柳月のお菓子
頼んで買ってきてもらいました。

いろいろなお菓子があって悩んだんだけど、ネットのランキングで
上位に入ってた三方六というバームクーヘンにしました。


これは、普通のバームクーヘンなんだけど、とっても美味しいです
滅多に言わないだんなちゃまも 「おいしぃー 」と言ってました



Posted at 12:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(7)

藁にもすがる [2008年03月13日(木)]

数日前、ネットニュースで 

千堂あきほ「想像しなかった」不妊治療の苦悩激白

という記事をみました。



「女性○身」に記事が載ってるとあったので、昨日本屋でさらっと
立ち読みしました。

どうやら、人工授精は何度か試してもダメで、次の体外受精への
ステップの前にお休みしてる間に自然に妊娠されたようです


どうして自然に授かることが出来たか? について、彼女は
夫のマッサージ効果かもしれないと言ってました。

わざわざ習いに行って、彼女にマッサージしてあげてたようです。


う〜ん   これは、マッサージ効果+夫の愛
相乗効果じゃないのー と思いましたよ

ホントに良かったですね〜  



さて、我が家にそれを求めるのは・・・   無理な話

最近、私もマッサージ、整体みたいなこと やってみようと思い立ち
不妊に良さそうな施術所を見つけました。


今日、たまたま近くに行く用事があったので寄ってみました

調べた結果、予約が2ヶ月先になることは知ってたんですが
話をきいて、びびびーーーっくり


「 今からですと、4ヶ月先になりますぅ ・・・  もうしわけございません 









4ヶ月と聞いたとき、耳を疑っちゃいましたよ


クチコミの影響力って・・・ すんごいですね



最近、不妊について調べることが多かったんだけど
役に立つ情報はたくさんあります。

でも、逆に調べすぎると、何が良いのか、何を信じていいのか
分からなくなることがあります


人の弱みに付け込んで、悪徳商売してるサイトもあるけど
藁にもすがりたい気分になってると、うっかり騙されてしまいそうです。

衝動的に始めないで、冷静に判断しないとね



結局、4ヵ月後の予約は、とりあえず入れてきました

Posted at 21:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)

寝汗 [2008年03月10日(月)]

天気が良かった土日だったのに、急に熱が出て頭が痛くて
家の中でうだうだしてました

いつも冬には1度、風邪をひいてたんだけど、今年は大丈夫
思った矢先の出来事。


でも不思議なことに、水っぽい鼻水以外、風邪っぽい症状は
なく、熱も高くなりませんでした


そういえば、去年の暮れ、初めてインフルエンザの予防接種
してたんだった。。。

そのお陰で、軽くすんだのかな〜 と思うとやった甲斐があって
ちょぴり嬉しいかも





さてさて、今朝だんなちゃまは、一週間の北海道出張に
出かけました

まだ病み上がりの私はを見送った後 『 しめしめっ 』 と
布団に戻り、二度寝につきました




数時間後(笑) 嫌な夢のクライマックス、うなされて目が
覚めたんだけど、着ていたTシャツ、腹巻が寝汗でぐっしょり


久しぶりに、嫌な夢で、気持ち悪い寝汗をかいてしまった。
体も重石が乗ってるみたいに重いっ


嫌な夢・・・ 変な設定だったけど、なんとなく今の私の状況を
表してるようだったな。


いっぱい寝たのに、疲労感は増した感じ



でも寝すぎたお陰で、今晩はなかなか寝られそうにないです



ps 「薔薇・・・」 の雫ちゃんって、めっちゃ可愛い
あんな可愛くて、物分りがいい子 実際いるのかな〜

そういえば、「オールイン」 サイコーーーでした。
あまりにも面白くて、観終わってしまった今、放心状態?
脱力状態? でいっぱいの私。  イナ氏〜


今晩みたいに寝られない夜は 新しく韓国流ドラマでも観れば
いいのかもしれないけど、まだ「オールイン」の余韻に浸って
いたい気分でもアルような。
それにしても、友達に 「オールインに、はまってるのー」 と言うと
皆口を揃えて 「 えっ 今頃? 遅いね・・・ 」 と言われて
しまって、彼女らは内容を細かく覚えてないから、一緒に感動を
分かち合えなくて寂しかったりする

まっ 仕方ないけどね〜  
Posted at 22:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ