2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
キミ
でかすぎ  (04/17)
akiko
でかすぎ  (04/14)
まきっぺ
でかすぎ  (04/14)
akiko
でかすぎ  (04/13)
akiko
でかすぎ  (04/13)
まきっぺ
でかすぎ  (04/13)
不審者扱い?  [2009年03月24日(火)]
昨日は「何じゃそりゃ」なことが。

保育園のプレールームに、先日行われた卒園式の写真が出ていたので、見に行ったのです。
うちの子はまだ年中さんですが、卒園式にも参列したことだし。

すると、他のお母さんが、怪訝な顔で、「これは年長の写真ですよ」と。
「・・・? はぁ、解ってます」と私。

すると別のお母さんから、
「これは年長の写真なので、見ないでください。」と叱られてしまいました。
個人情報保護のため、違うクラスの親は見るなと。

だってこの小さな保育園で、毎日、本人の顔も見てるし、お互い名前も知ってるし、
それどころか、違うクラスの親だって他の子の面倒をみんな見てあげて居るんですよ。

なのに、人を不審者みたいに言うなんて、なんと失礼な。

休日、わざわざ年中クラスを式に出席させず、年中の親も呼ばず、内輪だけでひっそりと卒園式をやるならとやかく言いませんが、人を呼んでおいて、人の子は写真に写しておきながら、自分の子の写真は見るなって・・・全然筋が通りません。

写真には名前も電話番号も書いてないのに、みなさん個人情報云々、細かいことを気にしすぎだと思います。

いったいあの人達は、何でそんなにピリピリしているんでしょう。
posted at 09:47 | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happygo/archive/789
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Paulさん
変でしょう〜。

卒園式当日は、カメラマンにも「この場所以外からは撮らないように」と規制をしたそうです。
親は全員撮影禁止。

なんだかな〜。

みんなマスクで出席すればいいのに、と主人。笑

Posted by:akiko  at 2009年04月07日(火) 09:03

なんじゃそりゃ〜!!!
Posted by:Paul_  at 2009年04月02日(木) 22:51

キミさん
子ども本人の顔をいつも見ている私たちに、写真は見せられない、って意味わかんないですよね!

連絡網の電話番号の件も、そうですね〜問題にあがりますね。携帯番号しか教えない人もいて、通話料が高くつくので迷惑です。
Posted by:akiko  at 2009年03月27日(金) 18:30

これだけ世の中に不審者が多いと、親達もやたら
過敏になってしまうのでしょうね〜
でもこれはいきすぎーー!
写真を見ただけで どうにかなると思ってるので
しょうか?

小学校でも連絡網に電話番号を載せることを
反対している親がたくさんいるみたいだし〜。
個人情報を気にする人はたくさんいるんだね
Posted by:キミ  at 2009年03月26日(木) 15:11

プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る