2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
キミ
でかすぎ  (04/17)
akiko
でかすぎ  (04/14)
まきっぺ
でかすぎ  (04/14)
akiko
でかすぎ  (04/13)
akiko
でかすぎ  (04/13)
まきっぺ
でかすぎ  (04/13)
初ステージ [2009年04月08日(水)]
日曜日、さくら祭りで、娘が初めてステージに登りました。


半年ほど前から「スキップ カンパニー」というダンス・スクールに通い始めた娘。
4才〜6年生までの幅広クラスで、毎週2時間、楽しく練習しています。その中で娘は最年少。
スクールには、このキッズ・クラスが3つと、中学・高校生クラスが1つあります。

さくら祭りでは、満開の桜が咲く駅前ステージで、各クラス1曲ずつ踊りました!

娘が踊った曲は
m-flo loves Crystal key の Love don't cry.  →music video

ヒップホップぽい振り付けだったので、ダブダブスエットの衣装で、私には練習着にしか見えな〜い って感じでした (^^)

他のクラスが踊った ディズニー映画・ハイスクールミュージカル の We're All In This Together は、スクールガール風にチェックのミニ・プリーツスカートで可愛かったデス。

娘のクラスでは、こんな大技も披露↓

6年生の見せ場です。
この子は4才から習い続けているだけあって、とっても上手でした。

先生の振り付けも上手で、ステージの下まで使ったダイナミックな構成、子ども達それぞれに見せ場や抑揚もあり、他のスクールのダンスより見応えのある演出でした。
先生の実力
posted at 08:36 | この記事のURL
コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/happygo/archive/795
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちはお久しぶりです〜
娘さんダンススクールに通い始めたのですね
すごーい
娘さんのダンスっぷりはどうでしたか?
初ステージで緊張とかしてなかったのかな?
こどものダンスを見るのは私も好きです。
私の住んでるところの駅前では小さな野外ライブステージ
があり、アンパンマンショーをやってたり、インディーズ
バンドが演奏したりしてるのですが、こういうダンススクール
に通う子供達のショーもあります。
お揃いの衣装を着て必死に踊ってる姿が可愛いんですよね
Posted by:キミ  at 2009年04月17日(金) 10:27

とんぼさん
は〜い、桜は満開でした!ステージ前列の左端であぐらをかいている、白いパンツがうちの子で〜す。

実は前夜、熱が出たのですが、当日は下がってなんとか出演・・・そしてまた翌日発熱。
本番に強いのか弱いのか解らない人です。笑


ゲッティは、コンパクトカメラで撮った写真も何枚か混ざっているんですよ。電車が通り過ぎてるのとか。それでいいの〜?

バイオリンを弾いているのなんて、私と息子だから、撮ったのは小学校の音楽の先生よぉ〜(^^;)
Posted by:akiko  at 2009年04月08日(水) 10:19

さくら祭り、凄い人出ですね!
満開の桜も綺麗
このギャラリーの中、堂々の踊りっぷり
下の写真の子はフィギュアスケートで見る技ですね
体柔らか〜い

Gettyの写真見ました!
改めて見るとやはり綺麗な写真ばかり
見てて気持ちいいです
更に追加ということで、おめでとうございます
これからも増えていくかも!楽しみですね
Posted by:とんぼ  at 2009年04月08日(水) 10:07

プロフィール


リンク集
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akiko@flickr. Make your own badge here.



http://www.dhcblog.com/happygo/index1_0.rdf
おともだち

家具 インテリア:通販のディノス
ログイン
Mypagetopに戻る