2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

コメントありがとう♪
http://www.dhcblog.com/igacyan703/index1_0.rdf

大切なお友達です (9)
ログスター
頑張れ!自分!
ログイン
Mypagetopに戻る
期末じゃぁ〜 [2010年06月23日(水)]
とうとう今日は
(中1)の
期末テストの日です


今頃
テスト用紙とにらめっこ

最中ではないかと思います


昨夜は流石に
机には向かっておりました



そんな事、前日にやる事
こっちの方がわかりやすいんじゃないの
など
口を出したいのを我慢して
昨夜は黙っておりました


ここで口を出してしまっては
本当に自分で考えて
何も出来ない子になってしまう
と思ったから・・・


だから・・・

今回は勉強の仕方が失敗で

また
あまり良い成績ではないかも知れないけど
どうかそこで学んでほしいと
切なる
母の願いなのでした・・・
発表会 [2010年06月22日(火)]
日曜日は

 ピアノの発表会 でした





ジャーん

これが時々登場する
超マイペースなうちのです

ほぼ、ミスもなく無事
演奏ができてよかったです


弾く前とかって緊張するの
と聞きましたら
全然という

さすが自他共に認める
超マイペースです

多少の事では動じない
数少ないの長所です
(その代わり 慌ててほしい時の慌てませんが・・
英検 [2010年06月12日(土)]

( /O`)オハヨ〜 ございます
只今5時でございます
4時頃トイレに起きたら
眠れなくなってしまったので
思い切って起きてしまいました


今日はの英検の試験日です
5級は6年生で取ったので
今回は4級です

とても受かるとは思えない勉強の仕方

去年はECCの先生に夏休みにその為の補修を
6時間位してもらい受かったんです

なのに・・・

そんなやり方で受かるなら補修いらないじゃん
と思うような取り組みで・・・

学校からの案内で
申し込んだんですけど
塾の先生は夏休み補修して秋に受けるというやり方なので
今回受けるなら
自分だけで勉強しなくてはいけないのです
そう説明して多分やらないだろうなぁ?と思いながら
受けてみると聞いたら

今回は珍しく自分で受けると言ったから

( いつもなら 「 無理 !」て言葉が返ってくる )

なのに
こんな状態でもう試験日

私なら朝早起きして
最後の見直しとかするんですけど・・・

これで
もし受かったら私は思い切り

彼女を見直します

お母さんが悪かったと謝るべきでしょう

果たして どうなるか

お楽しみに
教えて(@_@;) [2010年06月09日(水)]
今日もうちのの話になってしまいますが

お友達から夏休みにH.JUMPのコンサートに誘われ

「行ってもいい


最近 自分の要求ばかりしてくる

その前にやらなきゃいけない事を

ちゃんとやってからだろうと思う私・・・

それにH Jのコンサートは春に行ったばかりだろう
(いくらかかると思っているの?)

そこで
私は条件を出した

期末テストで5教科の合計が

350点

以上だったらいいよ


※えっ   350でいいの
とコレをお読みの方は思うかもしれませんが
うちの娘にとってはチョと高い壁なんです


でも 頑張れば取れる点数なんです

英語は100点近い点数は取れるので

あと4教科で250点あまり・・

65点位取ればOKなんです


一応その条件で了解した
しかし
だからと言って奮闘する姿を見せる訳でもなく・・・


昨日 そのママ友と話をしたら

なんか ちゃん 
行けないかも知れないって
うちの子に言ってたよ  て


えっ

ええっ〜
          (」゜ロ゜)」エーーーーーッ!!


もしかして?もう あきらめてるの

まだ 期末テストまで2週間はあるじゃない
なんで


私はそうやってあきらめてしまうのが嫌なんです
なんで頑張らないの
頑張ってもダメなら母も何も言わないわよ・・・
蛙の子は蛙なんだから・・・ε‐(‐ω‐`)


誰か・・・・

目の前に人参ぶら下げても走らない馬の

走らせ方をご存知でしたら

教えて下さい


腹痛 [2010年06月07日(月)]
今日のあん子地方は

時々日が差しています

本日
仕事はOFF
最近
売り上げ不振の為

カットです

そして今朝

起き抜けに
「お腹が痛い」

朝からトイレを占領


まあ
それは仕方ないとしても
出かける時間近くなっても
なんのアクションもない

私はそれに
激怒


トイレにも時計は置いてあります

なぜ
朝 待ち合わせしている友達に
連絡しなくちゃ

思わないのか

もたもたしていると
向こうは出てしまいます
自分で出来ないなら
私に連絡してと言えばいいのに
そんな
心配すら頭をよぎってない様子

私は痺れを切らして
お友達に
しました


こんな調子で
うちの
超・超マイペース


自分が遅れるのはどうでもいいけど
他人に迷惑がかかるのは許せない私


中学生にもなって
どうしてその位の事考えられないの


具合の悪い娘に朝から怒鳴ってしまいました


結局
腹痛もいまいち治まらないようなので
学校はお休み・・
というか
朝 痛かった時点で
本人はまったく行く気

ゼロ

でしたから


いつもこの調子で
先が思いやられます
最悪 [2010年06月04日(金)]
(中1)の
中間テストの順位が出た

だいたいの点数は聞いていたので
良いとは思っていなかったけど
これほど酷いとは


はぁ〜ε‐(‐ω‐`)
ため息しか出てこない

どうすればいいのか・・・
このまま野放しにしては
どんどんわからない所が蓄積されて
受験の時には
どうしようもなくなるのは目に見える

娘よ
この順位見たら
少しは焦れ

あきれて主人と笑ってしまいました

勉強させようと思ったら
教科書持って帰って来ないし
どうしたらいいんでしょ

焦っているのは親ばかりです
彼氏? [2010年05月27日(木)]
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ございま〜す

今日は
いつもより
1時間遅いシフトなので
朝から

なんか
(中1)

彼氏ができたらしい・・・

は与えてないので
私の
友達とかとしているんです
私に見られるのが嫌なので
ほとんど消去されているのですが

時々
消去されていないメールが残っている
のを見ると
同学年のA君と付き合っているらしい・・
いつもならOOにアドレス教えてもいい
て聞いて来るのに

いつの間にか
A君のアドレスも入っているし

でも
中学生の付き合うて・・・・

お互い部活で忙しいので
放課後
会ってる暇なんかなさそうだし
どうなんでしょう

まあ
とりあえず
両思いて事なんでしょうか

本人に突っ込んで聞きたいのですが
聞けない私・・・

それに
主人にもしゃべりた〜い
いつまで我慢できるかしら・・・
お弁当 [2010年05月22日(土)]
昨日
帰って来るなり

明日
部活は試合になったから
お弁当ね



こんな夕方に明日弁当と言われても

何にもな〜い

今から買い物行くのも嫌だし・・・

冷蔵庫覗いたら

卵とウインナーはある

まあ
なんとかなるか


今朝は5時半起きで

大きく卵焼きを作り(笑)
あるものをなんとか詰めて
お弁当持たせました

そうかぁ
これからは今日みたいに
突然
試合が入ったりするのねぇ
いつでも困らないように
冷食少し買っとくかぁ

そうだ
午後は予防注射の
予約してたんだっけ
しなきゃだわ
もう
いつになったら打てるのか・・・

子供だけが忙しい
記念日 [2010年05月13日(木)]
昨日は

結婚記念日

でした

毎年の事ながら
忘れない
うちの主人

私は
体調が悪くて
思わず忘れそうになりましたが

yukariさんの
所へ遊びに行って
前日に思いだしたのでしたσ(^◇^;)
危うい所でした

でも
体調が悪くて
プレゼントなんて買いに行けない
とれあえずケーキだけは買って来ました

主人がくれた

↓↓




ボーダーのTシャツと小物
ありがとう


私が体調が悪いので
今年も忘れているんだろう

と思ったらしい
(去年は思いっ切り忘れました


本当はギリギリまで忘れていたのですが

それは

ひみつ

です
部活 [2010年04月30日(金)]

部活がやっと決まりました


入学した時は
卓球にしようかなぁ・・・

しばらくして
今日、吹奏楽に行ってきたら
楽しかった


その次は
バスケ見てきた
と毎日のようにやりたい事が変わりましたが
やっと決まりました


なんと
バレー部


説明会の時
ユニホームの短パンの短さ見て

ありえない
と言った
あの
バレー部
です


あなたが
「ありえない」と言ったから

バスケで使っていたひざ当て
あげちゃったじゃない

の先生
きっと泣くだろうなぁ
ごめんなさい
身体検査 [2010年04月08日(木)]
今日、中学校は身体検査だったらしい。

娘の身長・・・164センチだったって

本人も「もういいや」て言ってます。

でも、まだ止まらないだろうなぁ やはり、母よりは高くなるかな〓
ちなみに私は166,9センチです。

何たって昔と違って餌がいいからね





入学式 [2010年04月07日(水)]
昨日は中学校の入学式でした
天気も良くて暖かくて良かったです

制服着たら中学生に見えるもんだ
田舎なのでいまだにセーラー服です
は1年E組です
今年は5クラスになりました
一番仲の良い子と同じクラスになれたので喜んでいます

親はずーと体育館で待っていたので
教室の雰囲気はわかりませんでした

からまで1キロくらいなのですが
自転車通学でもOKなんです
学校の目の前に住んでいてもOKです
時代は変わりましたね

明日は部活の説明会があるそうです
果たして何部を選ぶのか
選択肢があまりないのでちょっとかわいそうかな・・

運動やめたら太るかも
私の子だから可能性はあるぞ
明日は身体検査もあるとか・・楽しみ

H JUMPコンサート [2010年04月02日(金)]
今日、H JUMPのコンサート
ママ友に連れて行ってもらってます

たった今、会場につきました

彼女(ママ友)のお陰では12歳で
ヘイジャンのコンサートをもう4回も見ています

(私がコンサートへ始めて行ったのは自分で稼ぐようになってからだった・・・)

今回は席があまり良くないとの事ですが
行けるだけいいじゃんと思います

今回は、ママ友とと友達(ヘイジャン仲間)4人 計5人で
行っているので盛り上がっているでしょう

愛車がギリギリで戻ってきたので
駅までの送迎もスムーズにできてよかったです

帰りはみんなテンション
で帰って来るでしょう

お帰り〜♪ [2010年04月02日(金)]
事故の後、しばらく入院中だった愛車が
やっと戻ってきました

代車の軽も買い物車には良かったのですが
ちょっと遠出をするのは疲れます
乗れる人数も限られているので
娘の友達と4人なんて事になると困ってしまいます

が戻ったのを見て
「お帰り〜
と言っていました


雨です [2010年03月24日(水)]
今日は朝から天気が悪いです
寒さも戻って来ました

折角のお休みも

するかぁと言う感じです

は朝からジャスコ集合で
友達と遊んでいます
今月一杯は小学生なんだから
ジャスコは近いのですが
学区外なので本当は子供だけで行ってはダメなんですけど・・・
もっと小学生らしい遊び方はないのかしら

お昼代ちょうだーい
と簡単に言う娘

知らないよ、自分のこずかいで遊んでよ

お昼代ないと死んじゃう・・・

じゃあ、死んでいいよ
とは言ったものの
結局、千円取られてしまいました

春休みで宿題もミニバスもないので
暇をもて余しています
早いとこ中学校に入学してほしいものです
| 次へ