2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

コメントありがとう♪
http://www.dhcblog.com/igacyan703/index1_0.rdf

大切なお友達です (9)
ログスター
頑張れ!自分!
ログイン
Mypagetopに戻る
エコバック [2009年05月24日(日)]

とうとう私の住んでいる市も
7月からスーパーのレジ袋が有料になるそうです。
そうなるともちろん皆がエコバックを持ってくるのでしょうが
予定外の急なお買い物の時困りますよね。
私は最近は薄っぺらにたためるマイエコバックが常に
バックに入っていますが、カバンを持ち歩かない男性は困りますね
買い物に行くたびにレジ袋を買ってしまう方もいるんでしょうね

何かのおまけとか景品のエコバックが結構お家に溜まっていませんか
これってエコじゃないよなぁ〜といつも思います。
スーパーやお店にも沢山の売り物のエコバックが下がってますね
あまり作りすぎるのもエコではないと思うのですが・・・。
一番いいのは使わなくなった物を使うとか
何か家にあまっている生地を使うとかが理想ですけどね
やはりかわいい物や素敵な柄があると欲しくなるのが人情ですよね。
やらないよりやった方がいいのですが
何の為にやっているのか自分も反省しなくてはと思います


電気ポット [2009年05月14日(木)]
我が家は今まで電気ポットを使っていました。

でも、電気ポットて保温しないんですよね。

電気を切ってしまうとあっという間に冷めちゃう・・。

ずーと気にはなっていたのですが・・・。

今回、思い切って買いました卓上ポット

これなら邪魔にもならないし、節約にもなる

エコにもなる。

ガスコンロが二口しかないので、電気ポットを無くして

しまうのはちょっと困る時がありますが、沸かす時だけ

使うという事にしました。



エコバック [2009年05月11日(月)]
最近、エコバックが随分浸透してきました。
うちの隣の市では、スーパーのポリ袋は完全に有料になりました。

私もエコバックをいつもバックに忍ばせています。(入れとかないと忘れる
でも・・・完全にスーパーのポリ袋がなくなってしまうと生ごみのごみ袋が
無くなってしまうので困るんですよね。
だから、エコバック使ってもポイントくれないような所では
ポリ袋をもらっています。