2015年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

コメントありがとう♪
愚か者 [2015年06月10日(水)]

最近は大概のスーパーなんかに

障碍者用の駐車スペースが設けてある

そして・・・・

何度も見かける愚か者・・・・

一人や二人ではないのが悲しい・・・・

どうして堂々と駐車できるのでしょう

あなた2本の足でスタスタ歩いているよね

年寄りだって健康なら止めるべきではないにに・・・

でもお年よりはもしかしたら足の痛みとかあるのかもしれない・・・
(けっこうスタスタと歩いているけどね)

と100歩譲って考えよう・・・

今日もけっこうな勢いで入ってきたが迷い無く

障害者用スペースに停めた

出てきたのは30代くらいの男性

普通にスタスタと歩いている

他にも空きスペースは結構ありました

「 ちょっと!あなた! 」

と注意をしたかったが

最近は刃物を持っているやからも少なくなく

そういう奴は常識もないのでなにをしでかすかわからない

にらみ付けるだけで何も出来ないのが悲しい

しかも驚いた事に建物とは反対の方向に歩いて行くのだ

だったらなにもわざわざこんな入り口に一番近い所に

停める必要は何もないのではないでしょうか

本当に訳がわからん奴が多すぎる

こういう愚か者を見た時は

きっと頭がご不自由なんだわとイライラした気持ちを押さえています



どうせ・・・・ [2015年06月05日(金)]
どうせやらなければいけないのなら

気持ちよく



どうせやるなら

楽しく



いつも心で念じているんですが・・・・・・


のんびり [2015年06月02日(火)]

今日は、誰もいないし

特に用事もないので

のんびりしています

主人は夜何時になるかわからないから

夕食はいらないと言っているし

娘も夜バイトでいないし夕飯は母と二人だけなので

いつも以上に手抜きができる・・・・・・

母が帰って来る4時まではだらだらしちゃおう

(いつもだらだらしてるじゃん・・・・)



今、気づいたのですが

  ←コレ天使て・・・お粗末すぎない
夏が来た [2015年05月27日(水)]


昨日 主人がどこからか頂いてきた

朝顔が今朝開きました

昨夜は全部つぼみで

白色しか見えなかったので

白い朝顔?と思っていましたが

青い朝顔でした




花に比べて葉が小さい種類ですね

私の知っている朝顔の葉っぱの形とも

ちがうなぁ・・・・・

なんか新しい品種でしょうか

時期的にも少し早いですしね

しばらくは楽しめそうです
本物・・・・? [2015年05月26日(火)]


百均で見つけた

かわいいし安いので

3個 GET




パット見

本物に見えるでしょ

作り物なので

玄関の日の当たらない所でも

置けるわ

写真では大きさがわからないけど

高さ10センチくらいで

かわいいです



アレ? [2015年05月19日(火)]

久しぶりにDHCの商品の感想を書こうと思ったんだけど・・・・

商品のページの 「ブログに書く」 という項目が見当たらない??

確か・・カートに入れるの下の方に

あったと思うのですが・・・・?

うちのPCが変??

書き方変わりました??

みなさん投稿はしてますよねぇ・・・・?

なぜ?なんでしょう??



愚痴 [2015年05月18日(月)]

昨日、主人に

トイレのドアをなんで閉めないのか

注意された・・・・

母をトイレに連れて行く時

どうしても帰りは私が先に歩くことになるので

ドアは開けっ放しになる・・・
(母は閉められないので)



部屋に戻って座らせたりなんだりしていると

ドアが開いていることなんか忘れる

一応、主人には「 すみません 」と

誤ったが・・・・

心の中にもやもやが・・・・・

だいたいトイレのドアが開いていたって

たいした問題ではないだろう


と心の中の私が叫んでいる

前にブロ友さんがご主人に愚痴言ってもいいのでは?と

アドバイスしてくれた

そのときは、そうかもと思った

でも 時間がたってふと

なんで私、主人に愚痴を言わないんだろう

いや 言わなくなったんだろう

と考えてみた・・・・

そうしたら・・・思い当たることがひとつ・・・・浮かんだ

そう 私がなんか母のことを愚痴った時に

主人が母のことをかばったのだ

もっと向こうの気持ちを汲んでやれと・・・・

主人の言っていることは確かに正しいし正論なのだ

私も自分が悪いとわかっている

でも・・・一言

大変だねという言葉が欲しかった・・・・・

それから私は主人には愚痴らないと思ったんだっけ

なんだか書いているうちに涙が出てきた
 ・
 ・
 ・
 ・

なんか

声を上げて泣いてしまいました

でも

スッキリしました

愚痴を聞いてくれてありがとう

はやっ! [2015年05月08日(金)]

なんかウッカリしてますと

更新せずに1週間 早いです

GWもあったしね

でも いつもと変わらない小倉家ですが・・・・

連休でも 私が自由に動けたのは4日の月曜日だけでした

貴重な一日

家にいるのももったいないので

映画を観にいきました

時間が合ったのがシンデレラだけだったので

シンデレラを観ました

ストーリーはもうおなじみの内容です

映像の美しさとディズニーならではの表現で

楽しませて頂きました

あとはブラブラとショッピング

やっぱりこういう時はひとりがいいなぁ・・・・・




話は変わりますが

今期の私が楽しみなドラマは

「 ようこそ我が家へ 」 と 「 天皇の料理番 」

ようこそ・・は、相葉君主演のドラマ

池井戸潤さん原作で本的には

結構怖い話?なのでは?と思うのですが

相葉君が主演ということでなんか怖さがやわらいでいる

感じがするのは私だけでしょうか?

そこに南果歩さんが拍車をかけます

最後がどうなるのか楽しみです

天皇の・・・は、佐藤健くんが主演です

やっぱり 健くん・・・かっこいい

私世代の方は、昔 堺正明さんがやっていたのを

記憶にあると思います

マチャアキの主演も良かったけど

健くんもいいです

二枚目も三枚目も演じてしまう健くんはいいです

他のドラマも観ていないわけではないですが

とりあえずこの2本は見逃せません

マヨネーズ [2015年05月01日(金)]


どうでもいい事かもしれませんが・・・

マヨネーズの細口の方の穴が前より大きくなりましたよね

たぶん・・・売り上げを上げる為の苦肉の策なんでしょうが

この太さ・・・美しくないんだよなぁ・・・・

ちょっとボテボテした感じで

サラダとかにかけた時

綺麗じゃない

マヨネーズもそうかなぁと買ってみたら

マヨネーズはいつもの穴の大きさでした

そうそう

この細さが適正だよね

Aマヨが変わらない限り

私はもうQマヨは買わないわ

Qマヨさんごめんなさい

でも

何のための細口か考えて下さいな



すみません ひとりごとでした
焼き芋 [2015年04月28日(火)]


10年以上お世話になっている

美容師さんに

なんと

焼き芋を頂きました




ノート大の箱に

いっぱい

焼き芋が入っている

いつも

その方に

娘のお下がりとかもらって頂いていた

こちらとしては

処分する物をもらって頂いて

ありがたかったのですが

向こうとしては

何もお礼をしていないのを

気にして頂いたようで・・・・・・

なんか気を使わせてしまって

申し訳ないような・・・・・

でも

お芋はとろとろで

甘くて美味しい

こんな

箱詰めで売っている所があるんだぁ

一度には食べきれないので

半分は冷凍にした

冷蔵で保存とあるので

後は冷蔵庫

冷たい焼き芋もありかもね

チンすれば

熱々でも食べられるし

娘が帰ったら

喜ぶかな

Uさん ありがとう

ごちそうさまでした


疲れたぁ [2015年04月24日(金)]


今日は、網戸の張替えをしました

こんな事は男の仕事と思っていましたが

結婚して27年・・・・

旦那様は一度もそんな事をしたことが無い

あまり気にならないのでしょう

多分、頼めばやってくれるだろう?と思いますが

頼んでからひと月はかかるだろう

その間、休みの度に今日やる?今日やる?

とイライラするのが目の見えている

私も一度頼んだらもう言いたくないし・・・・・で

ストレス溜まるのも嫌なので

自分でやることにしました

やるなら虫の少ない今だよね

ホームセンタにーに一式買いに行く

はて?困ったはめ込むゴムのサイズが

細いのから太いのまで結構種類がある

仕方が無いから出直し

溝の幅を計ればいいのかな?

ん〜わからないから定規をあてて写メを撮る

そしてホームセンターへ

定員さんに写メを見せて聞くと

ゴムを外して太さを見てほしいと・・・・・・

写真じゃわからないと言う

で、また出直し

はぁ・・・最初に聞けば良かった

戻ってゴムをはずして3センチくらい切って持って行く

これでやっと買えました




お昼を済ませてから作業にとり掛かりました

ゴムを外すして掃除して

ネットをあてて溝にゴムを入れながらネットを押える

特に難しいことは無いのですが

床にしゃがんでやる仕事なので

私にはちょっと大変

1枚張替えただけでかなり疲れました

本当はもう1枚張り替える予定でしたが

もう1枚は、穴も開いてないので

今年はこれでいいかと見送りました


パッションフルーツ [2015年04月21日(火)]


今年の




グリーンカーテン





パッションフルーツ

です




何にしようか?迷いましたが

去年の朝顔も良かったけど・・・・

違うものがいいなぁと思い

どうせなら

実が生るものがいいなぁと・・・・

ゴーヤは誰も食べないし・・・・

きゅうりはけっこう頂くので

うちでも作っていたら

消化が大変

検索してみたら

パッションフルーツというのが

けっこう育てやすそうだったので

これに決定


この大きさのプランターで

1本で十分というので

1本しか植えなかったけど・・・

枯れちゃったりしたらどうしましょう


上手く育つことを祈ります


オープンキャンパス [2015年04月20日(月)]

週末 娘が行くかも?しれない(美容学校)

専門学校のオープンキャンパスに行ってきました

そちら方面に行く時は

いつも車だったのですが

通学に近い状態で行くのが良いと思ったので

電車で行きました

こちらに越してきて10年以上たちますが

ローカル線に一度も乗ることなく過ぎてきました

初めて乗る地元ローカル線・・・・・

こんなに揺れる電車は初めて

しかも電車なのにワンマンなんとかで

2両あるのですが一番前しかドアが開かないんです

大体が無人駅で乗るときに整理券を取る

ほとんどバス状態です

景色はとてもいいので1時間あまり旅行気分です

最寄の駅からは学校のバスが迎えに来てくれるので

時間は多少かかりますが通学は楽かな?

午前中は学校の説明を聞いて

午後から実習のまねごとをさせてもらいました

なんだか楽しそうで私も通いたくなっちゃいました

今ならすっごく一生懸命勉強できるのになぁ・・・・・

私は、母を迎えに行かなければいけないので

最後までいられない

事務室でバス停を聞いてバスの時間を見に行くが

時間が合わない

仕方ないので駅までタクシーで帰るかぁ・・・と思い

事務室でタクシーの電話番号を聞くと

事務室のほうで呼んでくれると言うので

2時にお願いしておいた

実習をもう少し見ていたかったけど

時間になったので後ろ髪をひかれながら退席しました

しかし・・・・

玄関で待っていましたが(入ってくれば見える)

2時を過ぎてもタクシーが来ない・・・・

10分過ぎても姿を現さないので

事務所の人たちも来ないですねぇと気にしてくれている

電車の時間があるのでこちらもソワソワ

その電車に乗れないと次が1時間以上あくので

大変なことになる

あまりにも来ないので

一人の先生が(多分主任クラス?)どこかに電話して

事務長を呼んでくれて事務長の車で駅まで送ってもらうことに・・・

なんか私一人の為に大変お手数をかけてしまい

申し訳なかったです

まあ 向こうにしてみれば大切な金づるですからね

そのくらいはしますよね

まあ こちらとしてもそこまでしていただいたので

つかみはOKですよと言う所かな

あとは本人が気に入ればそこになるでしょう

娘も来月のオープンキャンパスも予約してきたと言っていたので

気に入った様子です

大事なのは本人のやる気なので・・・・

大金に見合う勉強をしていただかないと困ります







チューリップ [2015年04月16日(木)]


やっと

暖かくなりましたね

この暖かさで

裏の隅に植えられた

チューリップが咲き出しました




何色が咲くのか

楽しみにしていましたが

黄色とピンクでした

どちらもかわいい

ピンクのチューリップの周りには

写真ではわかりづらいですが

ポツポツとムスカリも顔を出しました

こちらの場所は

下手をすると踏まれる可能性がある所

植え替えようか・・・・

考え中です


ごめんなさい [2015年04月13日(月)]

タブレットで見ている人は(ブログ)

ポインターのキラキラが邪魔をしてコメントできないと

AKOさんから聞いてびっくり

そんなこともあるのね

使っていない方は想像もしないことでした

まあ そろそろ変えようかと思っていたので

チューリップにしてみました

これも邪魔になるのかなぁ

問題があるようでしたら遠慮なく言って下さいね

AKOさん 教えてくれてありがとうございます


| 次へ