2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

コメントありがとう♪
http://www.dhcblog.com/igacyan703/index1_0.rdf

大切なお友達です (9)
ログスター
頑張れ!自分!
ログイン
Mypagetopに戻る
裏技!発見! [2010年06月20日(日)]
我が家は、体の為に
マーガリンは使わないようにして
バーターに変えたのですが

バターはマーガリンに比べ堅いので
新しいのを出す時に
前もって切っておくようにしているのですが

この作業が結構大変

バターって切りにくいんです

切れてるバターとかも売っていますが
これが結構 割高・・

昨日も
新しいバターを出したので
切ろうと思ったんですが

何か良いものないかなぁ・・・・


と思い引き出しをガチャガチャと
やっていたら



見つけましたぁ!! 







コレ

な〜んだ




こうすればわかるよね




そうエッグカッター

ワイヤーの部分だけ簡単に外れたので
これは良いんじゃない
と思って使ってみたら

包丁で切るより

きれいで簡単に切れました




注意としては
幅がないのでバターを半分にして切る事です

バターを切る事がある人は一度お試しアレ
(縦半分も包丁を使いました)


パン焼けた [2010年05月04日(火)]
お昼はがAちゃんを連れて来ていたので
新しいオーブンでピザを焼きました

しまった
写真撮ればよかった

午後は早速パンを焼きました
バターの代わりに
オリーブオイル
ちょっとヘルシー

しかし・・・


まだ、使い馴れていないので
二次発酵しているつもりが
160度で焼いていました

あーんこのマニュアルが
わかりにく〜い
(または理解力不足)

とりあえず急いで温度をあげて
10分位焼きました


一応見た目は




ちょっと大きさが違うのは 
ご愛嬌

そして
味見・・・・ん大丈夫

うちの家族なら違いはわからん

明日のになりま〜す




オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,205 (税込)
商品番号:2002

とりあえずパン [2010年05月03日(月)]
新しいオーブンレンジで
とりあえず
パンを焼いてみました




結構 いい感じに焼けました

また
マメにパンを焼こうかな