かけがえのない愛犬 コーギー犬・ピースケとの日々の出来事と、大好きなお花の写真と、フラメンコな日々を紹介させていただきます。

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント ありがとうございます
みゃあさんへ
ヘリーーバッグ その3 (09/14)
みゃぁ
ヘリーーバッグ その3 (09/09)
未ちゃんへ
さらなるストレス (09/07)
未ちゃん
さらなるストレス (09/05)
みゃあさんへ
さすが! (08/28)
みゃぁ
さすが! (08/26)
未ちゃんへ
さすが! (08/25)
未ちゃん
さすが! (08/24)
未ちゃんへ
演技派 (08/24)
未ちゃん
演技派 (08/23)
さらなるストレス [2012年08月31日(金)]
フラメンコの発表会まで
あと1か月を切りました


義母の介護ストレスの解消が目的
で,復帰しましたが

2年間のブランクは思いのほか大きく

以前に習った曲まで忘れていて
先生に叱られる事が多い上に

発表会に出るとなると
細かい事で注意を受け
更にストレスにィ〜

(発表会中心のレッスンになるので、発表会に出ないと、
蚊帳の外で、つまらないんですね


群舞のフォーメイションも決まり
各チームは夜の自主練習をしていますが

は、義母の為に夜出かける事ができないので
あせっています


義母のお蔭で
ひとつだけ良かった事は
眠れず、食べられずで、かなり痩せましたので
ダイエットしなくても
衣装がラクラク入ることです


今回のブルーの衣装にあわせて
お花とイヤリングを買いました

いつまで続けられるか分からないので
なるべくお金を掛けずにと思うのですが、

やはり
綺麗なアクセサリーを見るとね
10:22 | この記事のURL
コメント(2)
さすが! [2012年08月24日(金)]
我が家の
超ワガママ義母

今度は
視力が落ちてきたので、失明するかもしれないので眼科に行く
と言い出しました


毎日
新聞も週刊誌も読み
DSでゲームを一晩中しているので
失明はないと思われますが・・・・
これだけ出来るのにオムツなのはナゼか不思議です) 


介護タクシーを頼み
ヘルパーさんに車椅子での移動をお願いしたりと
手間がかかりますが

連れて行かないと
いつまでもうるさいので、
比較的すいている眼科にと思ったら、

行ってから診察まで
とにかく待つので有名な眼科でなければならないと
言い張り、譲りません


実は、ここの先生は
義兄の同級生なんですね。

と言う事は
的には
行って話がしたいだけのような気が・・・・


義父の一言
子さん、ばあさんは、ワガママ言って周りを振り回して
自分の存在を示したいだけなんだから


さすが
夫婦歴60年の義父ならではですが

それだけ分かっているなら
なぜ説得できないのか






の母は、
若い時に斜視の手術が失敗して
片目を失明しています

それでも
愚痴を言わず、
3人の子供を育て、家の商売を手伝い
姑を看取りました。

いつも『本を読むのが大好きだけど
片目だと、とても疲れるので
あまり読めないのが残念だ
』と言ってましたが・・・

実際に眼病に苦しんでいる人がいて
診察の順番を待ってられるのに
ヒマつぶしで行って迷惑かけようなんて

まして
軽々しく失明するなどと大騒ぎするなんて



高い熱を出したこともなく
病気も手術も無縁で来た人ですので
人の痛みを思いやる気持ちも無く
ただただ、子供のように駄々をこねる姿は

私たちへの嫌がらせなのか
単なるワガママなのか
あるいは、何らかの精神病なのか
判断がつきません・・・・

とても悲しい気持ちです
10:43 | この記事のURL
コメント(4)
演技派 [2012年08月13日(月)]
身体がむちゃくちゃ丈夫な義母の

病気になって、ちやほやされたい病
が、一年ぶりに再発


家の中で転んで
胸が痛い、痛いと大騒ぎして
『起き上がる事も出来ない』と言うので
介護タクシーで病院に運びましたが


待合室では普通に座っていられるし、
診察の結果は、どこも骨折もしていないのに

帰宅してからも
寝たままでご飯を食べ
オムツをして、平気な顔

ケアマネージャーさんが
『このままでは、本当の寝たきりになるから起きましょう』
と、ベッドを起こそうとすると、
痛い痛いと大騒ぎ


急ぎ駆けつけた義兄に甘え
一緒の部屋で寝て世話をして欲しいと言い
オシモの世話までさせている始末


でも
は見ました

DS大好きな義母が
寝たまま両腕を上げて、ゲームをしている現場

大女優も負ける、演技派な義母です




兄嫁と電話で話しましたが


代々女の子に恵まれず
男の子しか産まれない○○家
も兄嫁も、
自分の息子にオムツを変えてもらうのは
絶対イヤデス

しかも
仮病を使ってまでと言うあたり・・・

やはり、普通の精神状態では無いのでしょうね

13:25 | この記事のURL
コメント(8)
今日の収穫 [2012年08月07日(火)]
冬は雪が降って寒いのですが
盆地なので
夏は
むちゃくちゃ蒸し暑いピースケ地方


連日
35℃の暑さが続いていましたが

昨日
竜巻注意報が出るほどの風が吹いたせいか
今日は、少し涼しく感じます


熱中症が怖いので
『庭仕事は朝の2時間だけ
と決めてますので
まだまだ
したい事があるのですが
に引っこみました



ブラックベリー
4個だけ収穫いたしました

たくさん実は付いてますが
色が黒く変色しないと
美味しくないんですね


今年は
ブルーベリー
すべて
小鳥たちに食べられてしまい
一粒も残りませんでしたので
唯一の楽しみです



そして
またまた野菜のおすそ分けが到着

今年は
新たに畑を始める方が多くて

トマトもナスも買わずに済みました
10:12 | この記事のURL
コメント(2)
薔薇たち [2012年08月02日(木)]
連日の暑さの中
薔薇たちも一生懸命に咲いてくれてます


ジャクリーヌ・デュプレ

なぜか、コガネムシの大好物で
花を楽しむ余裕もなく、食べられてしまいます



ラプソディ・イン・ブルー
強いスパイシー香が魅力



クラウン・プリンセス・マルガリータ

アプリコットオレンジ色のはずですが・・・



ゴールド・バニー

西の庭に金運を
と植えてみましたが

次々と花を咲かせてはくれますが
今の所、何のきざしもございません・・・
(やはり、動機が良くないのかな〜
10:10 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


あ〜るぐれい
自己紹介
ブログ
おともだち

にほんブログ村 犬ブログへ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/kakokako55/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る