かけがえのない愛犬 コーギー犬・ピースケとの日々の出来事と、大好きなお花の写真と、フラメンコな日々を紹介させていただきます。

2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント ありがとうございます
みゃあさんへ
ヘリーーバッグ その3 (09/14)
みゃぁ
ヘリーーバッグ その3 (09/09)
未ちゃんへ
さらなるストレス (09/07)
未ちゃん
さらなるストレス (09/05)
みゃあさんへ
さすが! (08/28)
みゃぁ
さすが! (08/26)
未ちゃんへ
さすが! (08/25)
未ちゃん
さすが! (08/24)
未ちゃんへ
演技派 (08/24)
未ちゃん
演技派 (08/23)
演技派 [2012年08月13日(月)]
身体がむちゃくちゃ丈夫な義母の

病気になって、ちやほやされたい病
が、一年ぶりに再発


家の中で転んで
胸が痛い、痛いと大騒ぎして
『起き上がる事も出来ない』と言うので
介護タクシーで病院に運びましたが


待合室では普通に座っていられるし、
診察の結果は、どこも骨折もしていないのに

帰宅してからも
寝たままでご飯を食べ
オムツをして、平気な顔

ケアマネージャーさんが
『このままでは、本当の寝たきりになるから起きましょう』
と、ベッドを起こそうとすると、
痛い痛いと大騒ぎ


急ぎ駆けつけた義兄に甘え
一緒の部屋で寝て世話をして欲しいと言い
オシモの世話までさせている始末


でも
は見ました

DS大好きな義母が
寝たまま両腕を上げて、ゲームをしている現場

大女優も負ける、演技派な義母です




兄嫁と電話で話しましたが


代々女の子に恵まれず
男の子しか産まれない○○家
も兄嫁も、
自分の息子にオムツを変えてもらうのは
絶対イヤデス

しかも
仮病を使ってまでと言うあたり・・・

やはり、普通の精神状態では無いのでしょうね

13:25 | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kakokako55/archive/865
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
未ちゃん、おはようございます

お友達登録の申請ありがとうございます
実は、私も申請しようと思っていたのです
これで、未ちゃんのブログにも、遊びに行きやすくなりました

これからも、どうぞヨロシクお願いしま〜す
Posted by:未ちゃんへ  at 2012年08月24日(金) 06:58

こんばんわ

ブログが新しくなりましたので
お友達登録も再申請しないとなりません。

こちらから申請しますので
よろしくお願い致します。

お手数をおかけしてごめんなさいね
Posted by:未ちゃん  at 2012年08月23日(木) 22:17

未ちゃん、こんにちは

とてもオトナシク、穏やかなおばあさんでも、
介護するとなると、皆さん『とっても大変』と言われるのに
超が付くワガママさんですのでね

本当に、こちらが先にダウンしそうです

新聞も週刊誌も読み、DSでゲームを一晩中してるのに
『最近、視力が落ちたから、失明するかもしれないので眼科に行く!』と言ってますが・・・
それも、とっても混雑していて、長時間待つので有名な眼科でなくてはならないと譲りません

病人気分を味わいたいのに、頑健で、どこも悪くないので、眼科か耳鼻科くらいしか思いつかないのか
何をどうして貰いたいのかは不明です

Posted by:未ちゃんへ  at 2012年08月22日(水) 10:29

こんにちわ

お盆に実家へ行って来ましたが〜
イライラさせられ、

暑い中家事をしているのに
文句とグチの言い放題!!!

結局、昼食を作って食べさせ、
夕食を食べていけと言うのを振り切って

帰ってきました。
どうせ作るのは私ですから・・・

この頃ますます母のえげつなさが
増殖して、

顔を見るのも嫌でたまりません。

ひざが痛むだけで
他は何の病気もない頑健さですから、

私よりも長生きしそうです。

あ〜るぐれいさんのお義母さまも
私の母と似たり寄ったりですね。

私の母は動けない振りをしても
私は自分の体調の悪さを盾にして

行かないし、行くのは夫だけなので、
弟にもかまって貰えなくなり、

仮病を使うのを止めたようです

母が哀れっぽく(演技派です)
お墓に歩いて行けないと言うので、

夫と娘が連れて行ってる間に、
弟といろいろ話しました。

弟もとても疲れていて
今見放されたらどうしよう!!!

と思ってしまいました・・・

何も見抜けない夫は
もっと行ってやれと私を責めますが、

私は嫌だと突っぱねております。

夫の父親はすっかりボケて
夫を見るとお客さんだと思っているようです。

こちらの親たちも嫁にかまってもらえず、
私たちを使おうとしていますが、

長い間の姑の言動に私は呆れ果て、
行き来をしなくなっていますから、

夫がいつも手伝っています。

私は知らん顔でいますけどね。

嫁は使う物と思い込んでいる世代ですから
今更変われるはずもなく、

無理すれば自分が壊れます。

あ〜るぐれいさん、どうかご無理なさらず
悠然と構えていらしてくださいね。

本気で相手にすることはありません
Posted by:未ちゃん  at 2012年08月21日(火) 11:56

みゃあさん、こんにちは

そうでしたね、みゃあさんのお母様もウチの義母に負けず劣らずでしたね

みゃあさんのお母様は、ご病気がありましたが、ウチの義母は内臓はどこも悪くないのに
病人扱いしないと怒ると言う困った人ですのでね・・・・

病気で身体が効かなくても、オムツは嫌がり、這ってでもトイレに行きたがるお年寄りが多いのに、オムツ大好きというあたりも、私には理解不能です

周りに介護してる友人知人がタクサンいて、情報交換しておりますが、今の所、ウチの義母が最強ワガママのようです

ただ、こんな事で介護保険を使って
申し訳ないような気もしております


Posted by:みゃあさんへ  at 2012年08月16日(木) 11:31

あ〜るぐれいさんへ

こんにちは。

まだまだピンピン長生きしそうな

お姑さんですね。

人に気をつかわず自分の好きな

ことを言っている人はストレスも

少ないので長生きしますよ。

介護している側のほうが

先にどうにかなりそうですよね。

あ〜るぐれいさんのところの

お姑さんのお話を読んでいると

昨年亡くなった我が実母を

思いだします。

こんな人は我が母しかいないと

思っておりましたが、

案外、いるんだなって思います。

実は、体はピンピンしていおりますが

我が舅も相当な人で

かなり家族全員手を焼いております。

義弟の再婚相手には、今まで

猫かぶっておりましたが

一昨日義弟のうちに遊びに

いって、事件があったらしく

再婚相手の方、疲れて

仕事も休んで寝込んでいる

らいしです。

二度と会いたくないと言って

いるみたいで・・・

怖くて首を突っ込みたくないので

理由は聞いておりません。

色々ありますよね。

みゃぁ

Posted by:みゃぁ  at 2012年08月15日(水) 19:59

マロンクリームさん、こんにちは

ありがとうございます

義母は、寂しいと言うよりも、
どうしたら、周りを困らせる事が出来るか
たえず考えているタイプなんですね

今回も、
いつも使っている介護ベッドから降りて、
わざわざ床に布団を敷かせて、オムツを替えさせたり(介護ベッドは介護者の負担を軽くするものなんですけどね
夜中に何回も呼びつけて、あれを持ってこい、これを持ってこいと言いつけたり、病院から出された湿布を貼らずに、冷たいタオルを30分に一度替えに来るように命令したり

呼ばれなくても、何かする事がないか
頻繁にご機嫌うかがいに来るように命令したり、(昼間は、いつ行っても、イビキかいて寝てますが
昨年は、これで義父が腰を痛めて寝込みました

夫も義兄も、『また始まったね
と、説得をあきらめておりますが・・・

持病があり、身体の弱い私から見ると
熱を出したこともなく、内科に罹ったこともなく、86歳まで健康で来られた事を感謝しても良いのではないかと思うのですが、
とにかく、自分が一番かわいそうな人だと思い込んでおりますので、どうにもなりません

ベテランのケアマネージャさんも
『こんな頑固でワガママな人は見たことがない』と言うくらいの人ですので
とにかく
『ショートステイは介護者が休む為の期間です』と言って貰って予約を取って貰いましたので、
義父の腰痛と、の介護ウツが再発しないように
少しの間、心身共に休ませて頂きます
Posted by:マロンクリームさんへ  at 2012年08月14日(火) 10:37

あ〜るぐれいさん!こんにちは。

マロンクリームです。

読んでいて、何だか・・・せつなくなる

内容でした・・・。

自分に関心を示してほしい!

自分に優しくしてほしい!という

「寂しん坊」さんなのですね?

誰も 関心を示してくれないのが

精神的にとてもツライことです。

うちにも高齢者さんがおります(^^;)

元気なのが1番ですね?

みんな 寂しいのです。

たぶん 自分もそうなるのだろう・・・

だって「優しくして」「甘えたいの」

なんて 大人は、言えませんから。

Posted by:マロンクリーム  at 2012年08月14日(火) 09:08

プロフィール


あ〜るぐれい
自己紹介
ブログ
おともだち

にほんブログ村 犬ブログへ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/kakokako55/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る