かけがえのない愛犬 コーギー犬・ピースケとの日々の出来事と、大好きなお花の写真と、フラメンコな日々を紹介させていただきます。

2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント ありがとうございます
みゃあさんへ
ヘリーーバッグ その3 (09/14)
みゃぁ
ヘリーーバッグ その3 (09/09)
未ちゃんへ
さらなるストレス (09/07)
未ちゃん
さらなるストレス (09/05)
みゃあさんへ
さすが! (08/28)
みゃぁ
さすが! (08/26)
未ちゃんへ
さすが! (08/25)
未ちゃん
さすが! (08/24)
未ちゃんへ
演技派 (08/24)
未ちゃん
演技派 (08/23)
頂き物の日 [2012年07月20日(金)]
朝6時過ぎ
チャイムの音で目が覚めましたが・・・

あわてて着替えて
ドアを開けたら

野菜がタクサン置いてありました


この時期
畑をしている方からの
おすそ分けは多いのですが

いつも持って来てくださるおばあ様たちは
膝が痛い方ばかりなので
2階にある玄関までは来られず
階段下に置き去りの事が多いので
だいたいどなたか分かるのですが

わざわざチャイムを鳴らして来てくださる方の
心当たりがなく

どこの、どなたか
聞いて歩かなくてはなりません



そして
8時30分

以前の職場の先輩のお家に
職場の先輩であり、介護でも先輩は
お義母様が施設に入所されたので
長年の介護から解放され

たくさんある紙オムツを
我が家の義母にとくださったんですね


大きな段ボール箱2つも
ありがたく
頂いて来ました



そして
そして
またまた
ご近所さんから
きゅうりのおすそ分けが届きました

今日は
のラッキーデイでしょうかね
11:32 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kakokako55/archive/860
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みゃあさん、おはようございます

何でもそうですが
特に介護は、経験した人じゃないと
分からない事ですので
たまに逢って、近況報告兼、愚痴を言い合っていましたが、今後は聴いてもらう事になりそうです

義母は、義父の扶養になっているので
オムツ代の市からの補助とか、一切無いので、本当に助かります

野菜のおすそ分けは、
リタイアしても元気がある方が畑を始める事が
多く、野菜の収穫時期も一緒ですので
ありがたいのですが
毎日、野菜料理を考えるのが大変です・・・

みゃあさんの言われるように
持って来て下さるお気持ちに感謝です
Posted by:みゃあさんへ  at 2012年07月23日(月) 07:26

あ〜るぐれいさんへ

こんにちは。

都会に住んでいると、ご近所への

おすそわけも、こんな新鮮なものの

いただきものも滅多にありませんので

うらやましい限りです。

私も田舎に住んでいるときには、

処理しきれないほどの野菜や

魚をいただいてどうしよう??と

思ったことは多々ありましたが

今となっては、うれしい悲鳴でした

とつくずく思います。

介護用おむつも助かりますよね。

我が家の母の使っていたおむつも

取ってありますから、近かったら

ぜひあ〜るぐれいさん宅に

お届けしたいですよ。

余談ですが、ライフリーの尿取り

パットは助かりました。

母は尿が近かったのですぐに

おむつを変えなければならなかった

ので、ちょっと汚れたただけでも

おむつを替えておりましたので、

この尿とりパットを

病院で教えていただき、それから

愛用しておりました。

みゃぁ
Posted by:みゃぁ  at 2012年07月22日(日) 17:39

プロフィール


あ〜るぐれい
自己紹介
ブログ
おともだち

にほんブログ村 犬ブログへ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/kakokako55/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る