かけがえのない愛犬 コーギー犬・ピースケとの日々の出来事と、大好きなお花の写真と、フラメンコな日々を紹介させていただきます。

2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント ありがとうございます
みゃあさんへ
ヘリーーバッグ その3 (09/14)
みゃぁ
ヘリーーバッグ その3 (09/09)
未ちゃんへ
さらなるストレス (09/07)
未ちゃん
さらなるストレス (09/05)
みゃあさんへ
さすが! (08/28)
みゃぁ
さすが! (08/26)
未ちゃんへ
さすが! (08/25)
未ちゃん
さすが! (08/24)
未ちゃんへ
演技派 (08/24)
未ちゃん
演技派 (08/23)
アナフィラキシー様症状 [2012年07月25日(水)]
梅雨開けはしたものの
土曜・日曜は雨が降り
気圧が下がりました

数日前から
体調を崩していた
息苦しさと、息切れに
のどの腫れで
かかりつけのアレルギー内科医院

扁桃腺が腫れた様な、のどが塞がるような症状なのに
熱も無く、のどの痛みも無いと言う事は(喉頭浮腫)


そう
アナフィラキシーです

『喘息の吸入も
飲み薬もキチンと飲んでいるのに
不思議だね

と、先生と話していて
思い出しました


粉瘤が化膿して
皮膚科で抗生物質を出してもらっていたんですね

クスリでアレルギーを起こす
合わない薬は、お薬手帳に書いておいて
皮膚科の先生にも話しておいたのですが

過去にアレルギーを起こした薬ではなかったので
うっかりしていましたが、
やはり、合わなかったんですね


点滴をして頂いて、症状は落ち着きましたが
危ないところでした


体調が悪くなったのは
抗生物質を飲み終わって
10日以上経過していましたが
そんな事もあるんだそうです



ここ1〜2年で
クスリのアレルギーが出るようになり、
飲めるクスリが減ってきていますが
やはり、年齢のせいでしょうかね


皆様も
のどが腫れて
熱も痛みも無い時は
何らかの
アレルギーを疑って
すぐに病院に行ってくださいね
実は、
ショートステイに預けていた義母が戻る日が近づいて
とても、憂鬱になっていたので
精神的な事が原因なのかな〜

勝手に判断して我慢していたんですね

シロウト判断は怖いな〜
と思った出来事でした
16:12 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kakokako55/archive/861
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


あ〜るぐれい
自己紹介
ブログ
おともだち

にほんブログ村 犬ブログへ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/kakokako55/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る