かけがえのない愛犬 コーギー犬・ピースケとの日々の出来事と、大好きなお花の写真と、フラメンコな日々を紹介させていただきます。

2012年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント ありがとうございます
みゃあさんへ
ヘリーーバッグ その3 (09/14)
みゃぁ
ヘリーーバッグ その3 (09/09)
未ちゃんへ
さらなるストレス (09/07)
未ちゃん
さらなるストレス (09/05)
みゃあさんへ
さすが! (08/28)
みゃぁ
さすが! (08/26)
未ちゃんへ
さすが! (08/25)
未ちゃん
さすが! (08/24)
未ちゃんへ
演技派 (08/24)
未ちゃん
演技派 (08/23)
真夏の庭で [2012年07月30日(月)]
毎日の暑さ
バテぎみのピースケ


朝のお散歩
5時30分スタートに致しました


続いての
庭の水遣り

先日、
熱中症のような症状になりましたので

看護師の友人の話では
亡くなる方や、透析が必要になる方など
重症化する方も居るそうですので
気をつけたいものです


7時までには済ませるようにしていますよ




薔薇たちも、小ぶりの花を咲かせてはくれますが
今の時期
コガネムシに食べられる事が多くて


ニゲラ

ず〜っと、庭に欲しかったのですが

移植を嫌う子なので
友人から種を貰って
パラパラっと撒いたら
咲いてくれてウレシイ



ルリタマアザミ
咲き始めました



そして
ブラックベリーも実をつけましたよ〜

この子も
友人の庭から移したのですが
立派な実を付けてくれました

黒くなったら食べごろ
なのですが
それまで鳥たちに食べられずに
残っているかどうか
07:47 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kakokako55/archive/862
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みゃあさん、こんにちは

毎日の暑さで
太陽が出るよりも先に用を済ませようと思うと
早起きも本当に大変ですよね

私は、
オリンピックはリアルタイムで見る派ではなくて、ダイジェストとかニュースで充分なタイプですので、
義母につかまらないウチに、睡眠薬を飲んでサッサと寝ますので、大丈夫なんです

ただ、年々、体力が落ちてきていますので、
今年の暑さは堪えます

お互いに、涼しい秋を楽しみに、元気で乗り切りましょうね
Posted by:みゃあさんへ  at 2012年08月02日(木) 10:18

あ〜るぐれいさんへ


こんにちは。

すごくキレイにニゲラや、

アザミ咲きましたね。

夏っていう感じのお花です。


私も、最近は早起きして、

家事を済ませるようにしております。

だいたい4時半か5時に起きますので

夜が早くなりました。

今はオリンピックもあるし、

寝不足です。


私もたくさん薬のアレルギーがあって

飲めない薬が多いのです。

抗生物質は飲み終えてから10日くらい

してもアレルギー出ますよ。

私は、蕁麻疹が出たことがあります。

薬は飲み合わせもあるし怖いですよね。


自分の体は自分で守らないと。

お互い頑張りましょうね。

みゃぁ
Posted by:みゃぁ  at 2012年07月31日(火) 21:14

プロフィール


あ〜るぐれい
自己紹介
ブログ
おともだち

にほんブログ村 犬ブログへ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/kakokako55/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る