ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
あれれ 風邪ひいちゃった?[2009年05月06日(水)]
.....
ズキズキの頭痛で葛根湯を飲んでます。。。
ラッキーもリリーも、今日はママに付き合ってひたすらの〜んびり。
ラッキーは まだ少し疲れが残ってるかんじ。。

本日の写真は、もう1年以上前の我が家の宝物♪
リリーが家族になった記念と、最初の腫瘍切除の手術で“下顎”を切る
ラッキーの「かっこいいお顔」を残す為&1月15日に8歳になった記念

写真館でラッキーをメインに、パパ・ママと そして可愛い妹リリーとの家族の写真… いっぱいいっぱい必死になって写してもらいました〜 が、ラッキーはこの後にも2度目の大手術を乗り越え ベロが片側にずり落ちちゃうくらい(爆)で、おなじようにかっこよく笑えてる今 『奇跡』なんでしょうね!
……神様ありがとうございます……

リリー、前のあんよ ビッチョリ濡れてるのわかります?
車に酔って〜〜 いっつもヨダレまみれで ‘ゲー’して...
この1年以上で大成長 頑張って車に乗れてます
Posted at 18:34 | ママ | この記事のURL | コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lily303/archive/157
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こまちさん

今 ダリン君に逢ってきましたよ〜〜〜
愛しい頑張りをみせる素晴らしい息子さんですね。
諦めないでくださいね。 この子たちの力は凄いの。

私も当初はナカナカどうして、、こんな強い気持ち
どうしても無理でした 普通に 10年以上一緒に
私の元に居てくれると、そう信じきっていたのに

この子は9歳にもならずに天に返るの?が悔しくって
でもジタバタもがいても私ができることは限られてて
そんな日々を過ごすうちに心が悟っていったんです。

強く頑張る我が子に見習って、この子の母としての
自分に与えられた役目を果たそう。 ラッキーが自ら
身をもって知らせてくれた意味を知ろう。。 とね

私もリンクお願いします 明るく頑張りましょう
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月09日(土) 21:46

mabuzoさん

写真館で、いろんなポーズで写してもらいました
それも知ってる人が頼んでくれて ものすっごぉい
良心的なお値段 ほんの気持ちだけでしたね

明日は、ずっと我慢させてた“子供たち”を連れて
我が家のお気に入りのドッグランへ行ってきます!!!
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月09日(土) 21:15

グレイスママさん

咳も鼻水も熱も なんにもなくって頭痛だけでして
これは大きなヤバイ病気かと ちょっと不安になって
内科の後に、脳神経科までも受診したワタシでした。

母の私になにかがあったら我が家はどうにもならず、
主人が一番アタフタしてたけれど なんとかセーフ
ずっと閉じこもってたワン達と明日はドッグランです♪
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月09日(土) 21:09

ウィーママさん

お仕事中に2回もサリーちゃん来てくれたのね
良かった… 今も変わらず元気ならば、、本当に!!

ラッキーも元気!!! リリーも。 私だけ2度行き...
なにかヘンな病気になったと思ったら違って(苦笑)
写真、今度会った時 他のもお見せしますよ〜ん
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月09日(土) 21:03

サンデーままさん

私の身体の心配してくださって ありがとう
お薬4種類も出されて、なんとか頑張ってまぁす。

ふふふ、実はラッキーは若いころはモデル犬よ
の雑誌に何度も載りましたし、表紙にもネッ
『今も昔もかっこいいお顔ですよ』 ホント嬉しいっ
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月09日(土) 20:56

ハッピーままさん

コメントのお返事が遅くなってすみませんでした
風邪の症状としては頭痛だけなんですけどね・・・
これが病院で診てもらっても まだ治まらなくて

リリーの「車」はトラウマ なにか絶対にあるのです。
車の側にいくだけで体が震えて、口から泡がでて..
それをお散歩の度に、わざと車の後ろにラッキーと
1度乗せて おやつ食べてから、落ちつかせて出発。

それが自分から飛び乗れるようになってから、次に
エンジンをかけて同じように 涎がでなくなるまで
かなりの月日を費やしましたし、不安にならないよう
今でもリリーは助手席で‘抱っこ’パパママ交代で!
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月09日(土) 20:50

KLCRママさん

いや〜 お返事が遅れまくってゴメンナサイ!!
まだ頭が痛いの・・ ずっと大人しくしてるのに・・
なんかあまりにも痛すぎて脳のMRI撮りました。
結果、異状なし。 ←でも、まだズキズキしてて

写真、いーっぱい いろんなポーズあるんですよ。
リリーは家族になってスグで なかなか目線が〜
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月09日(土) 20:40

はじめまして、こまちと申します。
ブログ村のランキングによりたどり着きました。

我が家のゴールデンレトリバーのダリン君も腫瘍を検査してませんが骨肉腫のようです。腫瘍により、下半身麻痺状態。医師から、安楽死、余命という言葉をきいてから1ヶ月程たち母として覚悟を決めました。ラッキーママさんのブログを読ませていただいて共感できることがいっぱいで。

我が家も、最期まで日々Happyをモットーに楽しく暮らしてます。先輩ママさんとして、これからよろしくお願いします。私もブログを書いております。是非遊びに来て下さい。

p・s リンク頂いても宜しいでしょうか?
Posted by:こまち  at 2009年05月09日(土) 10:26

こんにちは。
風邪とのこと、早く治して下さいね。
ラッキーちゃんとりりーちゃん、写真とても良く撮れてます。
本当にママさん一家の宝物ですね。

今日は雨が降ってますが、土日はいい天気です。
また元気にお散歩へ行けますね。
当方は、神田明神の神輿を担ぎに行きます。
日曜が宮入りなので、よろしければお昼前にはおいで下さい。
それではまた。
Posted by:mabuzo  at 2009年05月08日(金) 15:32

今日も、雨ですね
風邪、良くなりましたか?不安定なお天気ですものね。気をつけてくださいね。ママさん。

さすが、いいお写真ですね。まさに、宝物!!
ふたりの優しい表情が最高です。
リリーちゃんも車に乗れるようになってよかったです
Posted by:グレイスママ  at 2009年05月08日(金) 07:55

おぉ〜!ラッキーくんいい表情してる♪
リリーちゃんは・・・ちょっと緊張?
車酔いのせいね〜。
ふたりともきっぱりと!カッコイイですよ〜

ママ、風邪?このところ不安定なお天気&寒さ。
お体お大事にね。。。

あたしもG.Wの10連勤がやっとひと段落
気が抜けました。

サリーが連休中2度来てくれて、それがとっても
嬉しかった
今まで通り、元気にしてますよ〜
Posted by:ウィーママ  at 2009年05月07日(木) 21:23

うわ〜、すごく格好いい写真ですね♪♪
ラッキーちゃんもリリーちゃんもモデル犬じゃないですか!
ラッキーちゃんは今も昔も「かっこいいお顔」ですよ。

ところで、ラッキーママさん、風邪なんですね。
ひどくなりませんように、ご自愛なさってくださいね!
Posted by:サンデーまま  at 2009年05月07日(木) 15:31

風邪 大丈夫ですか?
今日も天気あまりよくないし、寒いのでラッキーくん・リリーちゃんとのんびりゆっくりして下さいね。

宝物の写真 見せてくれてありがとうございます!!
ラッキーくんと〜ってもいい笑顔
まさにこれは『奇跡』よね。
リリーちゃん慣れない車に乗ったあとでも、堂々としてますよ
頑張って車に乗ってエライね〜
みんなで一緒にいたいものね
Posted by:ハッピーまま  at 2009年05月07日(木) 08:06

ほんと、リリーちゃん足びしょびしょねっ。
でも、素敵な2ショット♪ポーズも決まってる
し、良いお顔で〜大切な大切な記念写真ですね。

ママさん、大丈夫ですか?
フリマの日、メチャ寒くて、私も風邪ぶり返し
ちゃいましたよ〜鼻ズルズル〜頭痛いしで。
Posted by:KLCRママ  at 2009年05月07日(木) 01:20

プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る