ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
この母にして この子あり!![2009年04月28日(火)]
写真:ララちゃん♪ と一緒のラッキー

もうラッキー、癌治療は なんにもすることがありません…
既に転移してしまってる肺のX線を見て落ちこんでいても何も変わらず、ただこの先に待ってる別れが迫ってるのを痛切に感じるだけ、、、 なので行きをやめちゃいました(笑)
“主治医を家に呼ぶ”ことになるのは3月か4月・・ そんな弱い心が本音。

写真:ジューンちゃん♪ と一緒のリリー

肺転移の末期の姿を覚悟してました この子が苦しまないように、私の願いを主治医に話しをして その時には我が家に来てもらい、母である私が自ら自分の手で と。
私が母としてできること、、 腫瘍を取り除き治療を受けさせながらも ラッキーが身をもって母がこの先の事をシッカリ考えられるように知らせてくれたのだから、私達が納得し(場所や雰囲気、そして家から遠くない)苦渋の決意で[お墓]購入しました

写真:左がローズちゃん♪ と抱かれるリリー

先日、購入して1年になるので管理費を支払いに出向き、その時 霊園のかた達すべてに「良かったですね〜 こんな喜びは初めてで〜〜」ものすっごい笑顔でたくさんお話できた帰り、私は運転をしながら走馬燈のように過去を振り返り 最終のブレない決断をしたのでした。

『天命を待とう』 どんなに最終が壮絶だろうと、我が子が苦しんで最悪な最期になろうと、、 この子の母として全て見守ろう..

この子が、そこまで頑張った証... ラッキーの記念日とできるように。
自然のままで ←このキモチになれるまでが長かった〜〜〜((爆))
そんなに死にたくないんだから〜イケるところまでイッテみなさいっ
ママ なんだかんだ言って怖かったんだよね。。。 超・超 弱虫で

そのつど覚悟して決断して母が悟っていくたび、底力でどんどん強く這い上がってくるんだもの、ホント凄い子!!! 私の愛息子は

それでも ちゃんとわかっています。 それがワタシなのです。。
リリーに、命のバトンが引き継がれる.... それはいつごろ

‘ラッキー’の「母」は、こんな人間。 そして我が家はHAPPY
Posted at 10:20 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/lily303/archive/153
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
グレイスママさん

どの子も たっくさんの愛情を受けて、幸せな犬生を
家族が納得できるお別れがベスト。 良いも悪いもない。

ラッキーは本当に母の想いをなにもかも見通しています。
だからこそラッキーが決めて、したいようにすればいいと
ここにきて やっとこさ、大きな靄が晴れ渡りスッキリ爽快。

この子の笑顔に返す“ありがとう” ラッキーの母となれて
心から感謝の9年ですョ。 哀しみは一切ありませんから。
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月01日(金) 11:40

ウィーママさん

不謹慎じゃないのよーー 笑って〜 HAPPYになって〜
同じ時を過ごすならゼッタイ楽しい時がいいに決まってる。

地の底を這いずる時間、先が見えなくて途方に暮れる時間
なんでどうして…天を恨む時間、泣いて必死に駆け回って

すべてやりましたからっ あとは何でも来い、受けて立つ
強いラッキーのおかげで、ますます強くなっちゃった私ょ
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月01日(金) 11:29

シェリルままさん

シェリルくん、深い深い家族の愛を ちゃんと判っていて
手を煩わすこと無くそっとお別れして旅立ったんですね。

ラッキーは どんなお別れを選ぶかな? ラッキーらしい
こんなにも強く頑張って生きぬいた最高の旅立ちでしょう。

ラッキーにもらった愛には感謝しかありませんから〜
家族揃って またね ラッキーの母らしく泣き笑いで
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月01日(金) 11:15

サンデーままさん

そうこれがラッキーの望む母なんです(笑) だからこそ
ラッキーの笑顔も絶えない キモチ 繋がってるのネ。

苦しんで食べれなくなって、自分で立つ事も出来なく...
そうなったら もうラッキーじゃない.. その時は私の手で
それは誰の意思? 間違いなく私、ラッキーじゃない

セオリーなんて完全に無視!!! まだ生きた〜い って(爆)
ラッキーの命、天にお返しする時まで見守っていきます。
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月01日(金) 10:58

ハッピーままさん

私が強いというより『ラッキー』がね この子のパワー
それが私達家族を どんどん変えました すべてが
なににも変えられない深い絆となりました。 この病気
絶対に癌なんてさせたくはないけれど、そのおかげで
大きな気付きを得て、ラッキーの強さを知れました

ちゃんと意味がある!! だからこそ私の役目を果たそう。
この子が望むように、この子の母として肝を据えて
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月01日(金) 10:46

mackyさん

覚悟・・ 今は不思議と そんな重い感じじゃありません。
これまでのいろいろ、特に最終の姿に関する恐れには
底知れない不安と 常にいつ来るのか気が休まらず・・・

私のキモチを押し付けない、どんな最期でもラッキーに
任せればイイ、、それがこの子の望む事なんだ〜 って
判ってからは心のモヤモヤが一切なくなりましたよぉ

リリーに渡しても大丈夫だとラッキー自身が決めるとき
いつであっても私達は心穏やかに受け止められます
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月01日(金) 10:35

kLCRママさん

〜ラッキー君が最愛のママにサイン出しますよ ←
私もそう確信しています すごい母想いの子です。

今まで「ラッキーの為に…」と動けば動きまわるほど
この子は母とリリーの為に立ちあがってくれました

最高のコンビ。 なんて なんて 嬉しい言葉でしょうか!
ラッキーだからこそ強くなれた。ラッキーの母だから♪
Posted by:ラッキーママ  at 2009年05月01日(金) 10:22

ここまで、自分の気持ちをブログで語れるなんて
凄いですよ。ママさん。

モルダーが倒れたのが一年前の今日。
悔いのないよう家族全員で見守る中8月の暑いさかりにお空にいってしまいました。
最善を尽くしたんだと言う納得が家族にはあります。

ラッキー君、ママさんの気持ちすべてお見通しですよ。この感謝の気持ちがあるからこそ、ラッキー君の笑顔があるんじゃないですか。

遠くで見守っています。
Posted by:グレイスママ  at 2009年05月01日(金) 09:01

何だか不思議とラッキーくんに会えてハッピーな気持ちになれました。
不謹慎だけど、笑うことも出来たしね。

パパママの覚悟が伝わってきたから・・・
ラッキーくんに会うのに涙は似合わない!

ラッキーく〜ん!
どこまでも見守っているよ〜
Posted by:ウィーママ  at 2009年04月30日(木) 23:27

私も最悪の場合は・・・と、
ず〜っと、考えていました。
誰1人、口には ださなかったものの、
考えていることは 同じだと 感じました。

シェリルの最期は まるで、眠るようでした。
苦しむこともなく、
ただ、最後に 大きく息を すいこみ・・・
その後、2度と 息をする事は ありませんでした。

ラッキーママさん、
ここまで、来るのに 相当の覚悟と心の格闘があったのだと、思います。

最後の最期まで 頑張って下さい。

Posted by:シェリルまま  at 2009年04月30日(木) 13:11

ラッキーママさん、強い!
ワンコさんたちもきっと心強いことでしょう。

うちはまだそこまでの覚悟ができていません><
骨肉腫って相当痛むって聞くので、もしサンデーがありえないくらい痛くて苦しんでいたら一体私たちはどうするのか・・
サンデーの気持ちを優先してあげたいけれど・・

まだまだ修行が足りませんね><

ラッキーちゃんの笑顔を見るとママを信頼しているのが伝わってくるようです。
そういうキズナがラッキーママさんを導いてくれているんでしょうね。。
Posted by:サンデーまま  at 2009年04月30日(木) 13:06

う〜〜ん
ラッキーママさん強い!!
すごい覚悟をされたのですね。
でもそれは、ラッキーくんとの会話のもとできっと決められたのでしょう。

私はちょっとムリかも…
最悪のコトも胸の奥深くにはあります。
が…痛みの軽減には力を入れたいとおもいます。

ラッキーくんからリリーちゃんへのバトン
ずっとずっと先でありますように…


Posted by:ハッピーまま  at 2009年04月29日(水) 10:20

ラッキーママさんの覚悟、ずっしりと私の胸に響きました。今までの歩んできた道のりがあるからこそ
ブレない覚悟、私には到底真似できない気がします

やっぱりラッキーママさん強い!
だからこそここまでラッキーくんは全てを任せて頑張ってこられたのでしょうね

自慢の息子と自慢の母、お互いにそう思い合っている素晴らしい関係、とっても素敵!

命のバトン、引き継がれる日は
一日でも遠い先でありますように

Posted by:macky  at 2009年04月28日(火) 23:57

「ラッキー君の記念日」「リリーちゃんに命のバトンを引き継がれる日」その日、ラッキー君が最愛のママにサイン出しますよ。ちゃんと教えてくれますから。劉備がそうでした。

「自然のままで」文字にするのは簡単。ママさん、
長くて当たり前ですよ〜でも、本当にママさんは、
強いです。幾たびと心が揺れ泳いでも、ラッキー
君を信じ、ブレない気持ち、尊敬します。そして、
そんなママさんと気持ちをひとつに頑張っている
ラッキー君、もう最高のコンビです!
Posted by:kLCRママ  at 2009年04月28日(火) 15:33

プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る