ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
ネコカフェ・・・? [2011年09月13日(火)]


この週末に、大規模ショッピングモールに行ってきました

特別買い物の予定はなかったけど

美味しい昼食が食べられればいいな〜

ぐらいで行ったんだけど・・・

すっごく幸せなことに遭遇しました


一番最初に行くところは、もちろんペットショップ」

目的はネコちゃんなんだけど・・・

犬しか見当たらない


えっ・・・なんで・・・

ネコいないのかな〜って見回すと

ペットショップの奥の方に、広いスペースが

その中に子ネコが6匹くらい遊んでました

     





ペットプラス(店名)の中に

「キャットプラス」がオープンしてました

いわゆる、ネコカフェみたいなもの


キャットプラスのスタッフは、
このペットショップで売られてる子ネコちゃん


ペットショップなので、飲み物はないけどね


しかし中に入るには、ネコカフェ並みの値段が・・・

(有料なんだよ〜いい商売してるよね


だいたい20分 500円 延長20分 プラス500円ってとこかな


お金は後払いなので、とりあえず手を消毒して
中に入る


子ネコたちがワラワラ〜

でも、少し警戒して遠目からこちらを伺ってる


はははは〜(^▽^;) やっぱりね


こういう時は、必殺ネコじゃらし
(ネコじゃらしは、備え付けがあるのよ〜


子ネコばかりなので、おもちゃに食いつく食いつく

反対に遊びたいばかりなので、抱っこはできないけど

おもちゃで遊ばせながら、なでなでしちゃう


なんて可愛いの〜


気が付くと、20分過ぎてた・・・(^▽^;)


子ネコと遊んで、気に入ったネコちゃんがいれば

お買い上げ〜

という、とても魅力的なシステムになってるみたい
(店側にとってはね)


何気に来たショッピングモールのペットショップだったけど

サイコーに楽しい休日になったわ (*⌒∇⌒*)テヘ♪


Posted at 18:38 | お外のこと | この記事のURL | コメント(3)
胃カメラ飲んできました [2011年09月10日(土)]
9月9日午前 胃カメラを飲んできました

7月中旬に予約してたけど、日が経つのが早い早い・・・

もう9月になってました


前日の午後9時までに食事を終えて
当日は朝食はとらないで、コップ1杯の水を飲むこと
烏龍茶ならなお良いとのこと・・・

やはり、烏龍茶は胃の中をきれいにしてくれるらしい


イザ病院へ  

予約時間5分前につくと
まだ診療時間30分前だというのに2人待ってる

受付で、胃カメラ予約だと告げると
異変が・・・

受付のひとがバタバタし始めた
何かあったのかな〜って思ってると

看護師さんがやってきて

「申し訳ございません

・・・んっ?

「実は手違いで、午前の胃カメラの予約がダブってしまいました」


えっっっっ〜〜〜
ダブルブッキングですか〜Σ( ̄ロ ̄lll)


看護師さんは後から来た私に向かって(多分)
「すみませんが、午前は一人しかできないので、
 午後からでもよろしいでしょうか・・・」

私は、お昼から予定があるので、午後からならキャンセル
しようかな〜って思ってたら

おじさん夫婦が(胃カメラ受けるのはおじさん)
「特別急いで胃カメラを受ける必要ないので
(できるならやりたくない・・・)午前できないのならキャンセルします」

私「私も今回の胃カメラは定期健診なので、午前がムリなら次回にします
  (多分今回ムリだったらまた1年後かな〜)」

看護師さん「・・・・(どうすればいいの〜)」

おじさん「じゃあ、じゃんけんで決めましょう」


じゃんけんですか・・・
それでいいのかな(^▽^;)

・・・・・・・


私「あっ・・・勝っちゃった」

ということは、私が胃カメラですかい

(なんだか勝って良かったのか悪かったのか?
 胃カメラやることがもう、バツゲームって感じで・・・)

おじさんには申し訳なかったわ・・・


胃カメラ自体は鼻からだったので
(いわゆる経鼻内視鏡検査)口からに比べると
比較的楽でした。

それに、この医院の胃カメラ機器が最先端らしくて

大手の病院にしかないような機材が揃ってたし
先生がとっても上手なんだよね〜

看護師いわく
「ここの先生、胃カメラ大好きなんだよね〜」

先生の趣味で、このご大層な胃カメラ機器を購入したらしい

やるな〜


検査結果は、1週間後聞きにいくことになりました。

Posted at 23:15 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(6)
会社の考えてること・・・ [2011年09月03日(土)]


突然、ダンナの会社の給料支払日が変更となった・・・


先月、ダンナから聞かされて、
頭の中真っ白・・・になったかも・・・


なんでかっていうと

今までは、20日締めの末日払いだったのが
(締めてから、支払いまで10日)

8月から末日締めの20日払いになったから・・・
(締めてから、支払いまで20日もかかる)


ということは

7月20日締めの7月末日にもらった給与が、
8月の生活費となったが

9月の生活費は
7月21日から7月末日までの分のみ8月20日にもらい
(10日分のみ)

10月の生活費が
8月1日から8月末日締め9月20日支払いで

やっと普通に給与がもらえることになる



だから〜9月の生活費は
10日分の給与のみなのよ〜

なんだかややこしい〜(´-ω-`)う〜む



それも、そこから社会保険等の控除があるので

実際の手取りはというと・・・考えたくもないほど少ない


貯金下ろさないと、生活できないよ〜

もう、会社は何を考えてるのか


20日分のみ、会社が給与の支払いを延ばした

って感じじゃない〜(`m´#)ムカッ


許せん





Posted at 18:07 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(0)
理不尽な怒り・・・ [2011年08月31日(水)]


今朝、ダンナと言い合いをした

世間で言う喧嘩というものだが・・・

今回の喧嘩は、ほとんど理不尽な怒りを

一方的に浴びせられた・・・という感じだったわ


※ちょっと長文なので、気になった方
よかったら読んでみてください




発端は、朝私が新聞の週間天気予報を見て

「次の土曜日(9月3日)は雨だね〜」

と言ったことから始まった

(先週の土曜日に家族で遊び行く予定だったが、
 流れてしまったので、今週の土曜日に行こうと思ってたから)

しかし、娘が「次の土曜日は用事がある」

って即座に言ったので、私は9月3日はダメかって思ってたんだけど


ここで、(私 + 娘 ) VS (ダンナ)の

ああ勘違いが始まった



私と娘は次の土曜日は9月3日だと思っていたが

どうやら、ダンナだけは、9月10日だと思ったようだ
(なんでそうなるの〜


その後、私は仕事に行くため準備をしているところに

ダンナがやってきて、

「じゃあ、3日は雨で10日は娘がダメなら17日にしようか」

と言ってきた。

私は「????あの娘、3日が都合悪いんじゃないの?」


ダンナは10日と言い張るから、

私も、娘の意図がよくわからなくなったので、ダンナに

もう一度娘に3日に用事があるのかどうか、確認してきてって



ダンナが娘に聞きに行くと、

どうやら、娘が無視したようだ。かなりダンナがキレ始めた


娘は、一度言ったことを何度も聞かれるのが嫌いで

私もなんとなく、嫌がられるかな〜なんて思ってたけど

やっぱりって感じだったわ


ダンナがかなり怒ったので

娘はとりあえず3日と言ったようだが


私はそれを聞いて

「ほら、やっぱり3日じゃない〜」と・・・

・・・どうやら、油に火をそそいだみたいだ


そこから、ダンナの怒り爆発

わぁーーーーーーーーって

わけ分からないことをまくし立てられて、

なんかあっけに取られちゃった



結局、自分の勘違いを棚にあげて

娘に無視されて、私が「ほら見たことか・・・」的なことを

言ったのが気に入らなかったみたいで


理不尽な怒りを思いっきり浴びせられた



ひどいとばっちりに遭った気分

とんだ災難・・・朝から気分が悪かったわヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


・・・まあ、私もちょっと意地悪しちゃって悪かったけどさ


Posted at 22:35 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(2)
甘えてるの?  [2011年08月30日(火)]

あまりお膝に乗ったり、身体をくっつけたりしない

マリーが、たま〜に甘えることが・・・

今日は、ダンナの足に乗っかって

甘えてる

というか、顔 なんだか怖いんですけど・・・

本当に甘えてるの〜(^▽^;)




どう考えても、楽な体勢じゃないと思うけど・・・



この後、私が側に座ったら

私の脚の間にコロンとして、甘えにきました(*ё_ё*)きゅん・・
(しまった!! 急だったので、カメラが傍にない)


Posted at 22:13 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(0)
ネットポイント交換しました♪ [2011年08月29日(月)]


DHCのネットポイントが

気が付くと3000ポイント以上溜まってました


前回は、「すっきりシャンプーセット」で

スカルプクレンジングシャンプーコンディショナーセットが届いたけど


今回は「ヘアケアセット」と交換しました


何が届くかな〜

まあ、だいたい予想はつくけど・・・と思いながら

届いたものは・・・ ↓ 




右から ・ヘアグロス スプレー 
アフターバスヘアトリートメント(オイルタイプ)
ヘアブラッシングフォーム

私のお気に入りの、「ヘアグロススプレー」と

アフターバスヘアトリートメント(オイルタイプ)」が

入ってたのが、凄くうれしい O(≧▽≦)O ワーイ♪



ちょっとお得な気分になりました


Posted at 22:36 | DHC | この記事のURL | コメント(0)
ネコが必ずすること♪ [2011年08月23日(火)]


とりあえず、レジ袋

お決まりのように入る、マリー




「袋の中は落ち着く〜」



ダンボール・・・

もちろん入るさ



「くつろいでる時は、のぞかないでよ



一番最初にダンボールやビニール袋、紙袋に入るのは

もちろん『ルナ』

『マリー』はその後にこっそり入ります

遠慮してるのか、奥ゆかしいのか・・・
Posted at 23:38 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(5)
アヒルと白鳥 [2011年08月18日(木)]

会社のすぐ側に、池があるんだけど

自転車でそこを通ったときに、


「グアーグワー」って鳴く声が・・・

んっっ?

と、池の近くに寄って見ると


アヒルがすぐ側に・・・



可愛いな〜

鳴き声はだみ声なんだけどさ



2羽かと思ったら、何気に3羽いたわ w(*゚o゚*)w ↑ここに



この池には、アヒルや鴨、白鳥、カモメ、カメ、等々

いろいろ生息しているので、動物好きにはたまらないです





たまに、白鳥も遊びに来るのよ〜

優雅で美しいわ・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

Posted at 23:16 | お外のこと | この記事のURL | コメント(2)
避暑に行ってきました♪ [2011年08月17日(水)]

先週のお盆休み中に、避暑に行ってきました


娘が涼しいところに行きたい。というので

よし、「鍾乳洞」に行こう!!」 ということで


郡上八幡にある「大滝鍾乳洞」及び「縄文洞」「美山鍾乳洞」

に、はしごで行ってきました


↓「大滝鍾乳洞入り口」


さすが鍾乳洞

入り口から冷気が・・・すうっ〜って

涼しいんですよ

う〜〜ん、避暑だわ〜


大滝鍾乳洞は洞窟内に照明がついてたため

迷うことなく、あっけなく出口だったけど


次に行った「縄文洞」は

受付で、懐中電灯を渡され

「では、気をつけて行ってらっしゃい」・・・


やはり思ったとおり、鍾乳洞内は真っ暗

懐中電灯なしでは歩けませ〜ん

3人分の懐中電灯で、

先頭が行く先を照らし、真ん中が周りを照らし

最後が足元を照らしてなんとか進めるといった感じ


この縄文洞は人がほとんどいなくて

洞窟の中で一度懐中電灯を切ってみよう!


と思いつき、切ってみると・・・


真っっっっ暗

辺りは  シーーーーーン


久しぶりの暗闇に感動を覚えてしまった

すぐ側にダンナや娘がいるのに

全く見えない!!


確か、昔の夜ってこんなに真っ暗だったんだよな

とかなんとか思ったわ〜( 。_。))ウンウン


これはこれで、普通の鍾乳洞よりスリルがあって

面白かった

何となく、RPGのダンジョンを

懐中電灯をつけて歩いてる感じ



↓大滝鍾乳洞の出口



本当にダンジョンみたいだよ〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

モンスターが現れた(ドラクエの音楽



外に出ると、猛暑が襲ってきて現実に引きもどされてしまいました

あっ暑い(;-д-)ゞ アチィー!!



Posted at 21:44 | お外のこと | この記事のURL | コメント(3)
ねこグッズ♪ [2011年08月13日(土)]

以前、ミントティーさんが紹介していた

ねこグッズ

『スッキリン』



凄く欲しかったので、いろいろ探し廻って

やっと見つけました


ついでに、こんなのも見つけたよ〜

『イーコキューのオーラルケアスプレー』

口臭・歯石予防のスプレー




歯磨きするのが難しいから

スプレーなら簡単だし、そんなに嫌がられないかな・・・

と願いながら(゚ー゚;Aアセアセ




玄関で涼むにゃん達・・・
Posted at 22:25 | ねこのこと | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る