ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
不思議の森のパン工房 [2011年06月14日(火)]


梅雨だというのに、今日もはとっても良い天気で
暑かったです・・・・・(;-д-)ゞ アチィー!!


最近はまってるものがあります(=v=)ムフフ♪

それは皆がよく知ってる、

携帯ゲーム「モバゲー」の

『不思議の森のパン工房』





何子供みたいなことを・・・と思うけど

これが実に面白いのよ〜


最初は、ちょっと興味本位でやり始めて・・・

ついついやってるうちに

深みにどっぷりつかってしまいました( ̄▽ ̄;)

もう、止められません・・・


ゲームはいたって簡単

森に行って「果実」を収穫し

パン工房で「果実」と「果実」+小麦粉をあわせて

「パン種を醗酵」・・・暇があったら世話をする

醗酵が完熟になったらパンを焼く

完成!!

何ができるかは、お楽しみ



「ストロベリー蒸しパン」と
「ロールパン」








「プレッツエル」と
「ガトーショコラ」









こんな可愛くて美味しそうなパンができちゃうのよ〜

たまに温度を間違えると

「生焼けパン」とか「黒こげパン」とかも

できちゃうけどねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



さあ、今日もモバゲーワールドにはまってきます

携帯片手に家事でもしますか・・・


 (▼∀▼)ニヤリッ

Posted at 18:34 | ゲームのこと | この記事のURL | コメント(0)
「タイムホロウ」動画 [2010年09月24日(金)]

「タイムホロウ」


youtubeにタイムホロウのOPとEDがあったので、アップしてみました。

Posted at 20:00 | ゲームのこと | この記事のURL | コメント(0)
ゲーム「タイムホロウ」 [2010年09月24日(金)]
またまた、ゲームのことです。

DSのゲーム

過去修正アドベンチャー

「タイムホロウ」
〜奪われた過去を求めて〜




イラストがとても綺麗でした
主要人物には声優さんもついていて
アニメを見ているようでした。


あっという間にエンディングを見ることができまた。
アニメが多くて、ストーリーもあり
アドベンチャーとしては
なかなか楽しめました。
今一歩ものたりなさもあったんですけどね・・・

このゲームに関して
いいたいことがあったので
詳しくは追記に書き込みましたので
興味のある人、またはお暇な方どうぞ〜

言いたい放題書いてしまいました。






続きを読む...
Posted at 19:54 | ゲームのこと | この記事のURL | コメント(0)
ルクス・ペイン [2010年09月15日(水)]
久しぶりにゲームにはまってました


DSのゲーム

 「ルクス・ペイン」 
 



近くのダイエーで、ゲームの安売りをしてたので、
まあ、暇つぶしに何か買おうかな〜
と思って、手に取ったのがこのゲーム

イラストがとても綺麗で
声優さんたちも、割と知ってる人たちだったので
よしこれにしようと簡単に決めた

実は、値段が480円だったんだよ〜(安売りだもん)

初めは、480円だし、くそゲーかも〜なんて
お下品なこと思ってました。

それが、やり始めたら、キャラクターの好感度を上げなくてはいけないことに気づき、
これはギャルゲーか?と思っちゃたよ


「伝奇ジュブナイル・アクティブアドベンチャー」

って何???
普通のアドベンチャーぢゃないの?

私的には、ギャルゲー、アクション、アドベンチャーって感じだったかな・・・


メインはサイレント駆除
サイレンとは人間の精神に感染し、それをあやつり、負の感情を喰らいながら増殖していく恐るべき精神寄生体

主人公の男の子は、対サイレント組織「フォート」に所属し
その組織の命を受け、如月市に潜入し転校生として如月学園高等学校に入り、調査をすることとなる。

人の心に感染したサイレントを見つけ出し、サイレントを削り取るのが主人公の任務



☆あまり、精神的に落ち込んでいるときにやると
食われるかも・・・
一度でも自殺を考えた来事がある人は、妙に納得させられてしまうもしれないかな・・・


とりあえず、トゥルーエンドを迎えたので、次は二週目に挑戦します。
やり残しもあるので

このゲームは好き嫌いが激しいかも
アクションが好きな人は向かないと思う。
やりこみ型の人ははまりそうなゲームです。

一度お試しあれ






Posted at 18:05 | ゲームのこと | この記事のURL | コメント(2)
探し屋トーコ [2010年03月23日(火)]


パソコンフリーゲームの『探し屋トーコ』(探偵アドベンチャーゲーム) 
やっとエンディングを見ることができた・・・

長かった・・・



主人公は、探偵に憧れ探偵になることを夢見ている、推理小説が大好きな男子高校生。
ある日探偵事務所でアルバイトをすることになるが・・・
しかし、実際の探偵業務は、自分が思っていたものとまるで違っていた。
人探しや物探し、浮気調査等々・・・



主人公としては、名探偵の如く、殺人事件の謎を解き明かし、「犯人はお前だ」とやりたかったみたいがだ、探偵の所長曰く、そんなことをしても金儲けにならない。探偵とは金もらってなんぼというものだ!!と言われ、最初は反発していたが、探偵をこなしていくうちに、次第にその意味が分かるようになる。




探偵アドベンチャーの割には、謎をといていくというわけではない。
最初はコメディっぽかったけど、先を進めていくうちに、「生と死」、「罪と罰」等シリアスになっていく。
犯罪者の心理や、罪を犯していく過程等、感情移入して、泣きそうになってしまう場面も多々あり、意外に面白かった。



次回は、『真実の逆転サンクス1』法廷編をダウンロードしたので、早速やりたいと思ってます。
法廷バージョンなので、「異議あり」なんだろうな〜
Posted at 22:53 | ゲームのこと | この記事のURL | コメント(0)
真実の逆転2 [2010年01月18日(月)]
やっと「真実の逆転2」パソコンフリーゲームが終わった〜 
やれやれ、思っていたより、大変だった。

最初はもう少しで終わる〜と思ってたら、2転3転と話が変わって

犯人がわかった! これで終わると思ったら、犯人だと思っていた人が殺されて・・・

等々続いて、その真相や、真犯人探し等いろいろで
逆転1より、大変で面白かった。

しかし、最期の山場辺りは、推理をキーボードで打たなくてはいけなくて・・・
わからへん・・・って感じ

何度も何度もやり直しをして、やっとエンディング

最期は夜も遅くて、 エンディングは寝てた

「真実の逆転2」

「逆転裁判風を目指した推理アドベンチャーゲーム。
 テーマパークで起きた殺人事件に新米弁護士が挑みます。」

こんな感じ

パソコンフリーゲーム あなどれない






Posted at 23:50 | ゲームのこと | この記事のURL | コメント(0)
パソゲーム [2010年01月11日(月)]
「真実の逆転」いがいにいける・・・
DS逆転裁判の真似だが、フリーなので許せる

真実の逆転1
夢中でやってたらエンディングだった。







真実の逆転2
もう少しで終わる・・・昨日夜遅くまでやってたけど、途中果てて寝た。
Posted at 14:42 | ゲームのこと | この記事のURL | コメント(0)
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る