ご訪問ありがとうございます。

我が家のなまくら肉球のねこ達を見てやってください。

2010.1

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
ひめかわ
ネコカフェ・・・? (09/18)
りね&チャミーさんへ
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミー
ネコカフェ・・・? (09/16)
りね&チャミーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわさんへ
胃カメラ飲んできました (09/12)
りね&チャミー
胃カメラ飲んできました (09/12)
ひめかわ
胃カメラ飲んできました (09/11)
みんとてぃーさんへ
胃カメラ飲んできました (09/11)
ミントティーです」
胃カメラ飲んできました (09/10)
りね&チャミーさんへ
理不尽な怒り・・・ (09/01)
カテゴリアーカイブ
胃カメラ飲んできました [2011年09月10日(土)]
9月9日午前 胃カメラを飲んできました

7月中旬に予約してたけど、日が経つのが早い早い・・・

もう9月になってました


前日の午後9時までに食事を終えて
当日は朝食はとらないで、コップ1杯の水を飲むこと
烏龍茶ならなお良いとのこと・・・

やはり、烏龍茶は胃の中をきれいにしてくれるらしい


イザ病院へ  

予約時間5分前につくと
まだ診療時間30分前だというのに2人待ってる

受付で、胃カメラ予約だと告げると
異変が・・・

受付のひとがバタバタし始めた
何かあったのかな〜って思ってると

看護師さんがやってきて

「申し訳ございません

・・・んっ?

「実は手違いで、午前の胃カメラの予約がダブってしまいました」


えっっっっ〜〜〜
ダブルブッキングですか〜Σ( ̄ロ ̄lll)


看護師さんは後から来た私に向かって(多分)
「すみませんが、午前は一人しかできないので、
 午後からでもよろしいでしょうか・・・」

私は、お昼から予定があるので、午後からならキャンセル
しようかな〜って思ってたら

おじさん夫婦が(胃カメラ受けるのはおじさん)
「特別急いで胃カメラを受ける必要ないので
(できるならやりたくない・・・)午前できないのならキャンセルします」

私「私も今回の胃カメラは定期健診なので、午前がムリなら次回にします
  (多分今回ムリだったらまた1年後かな〜)」

看護師さん「・・・・(どうすればいいの〜)」

おじさん「じゃあ、じゃんけんで決めましょう」


じゃんけんですか・・・
それでいいのかな(^▽^;)

・・・・・・・


私「あっ・・・勝っちゃった」

ということは、私が胃カメラですかい

(なんだか勝って良かったのか悪かったのか?
 胃カメラやることがもう、バツゲームって感じで・・・)

おじさんには申し訳なかったわ・・・


胃カメラ自体は鼻からだったので
(いわゆる経鼻内視鏡検査)口からに比べると
比較的楽でした。

それに、この医院の胃カメラ機器が最先端らしくて

大手の病院にしかないような機材が揃ってたし
先生がとっても上手なんだよね〜

看護師いわく
「ここの先生、胃カメラ大好きなんだよね〜」

先生の趣味で、このご大層な胃カメラ機器を購入したらしい

やるな〜


検査結果は、1週間後聞きにいくことになりました。

Posted at 23:15 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(6)
会社の考えてること・・・ [2011年09月03日(土)]


突然、ダンナの会社の給料支払日が変更となった・・・


先月、ダンナから聞かされて、
頭の中真っ白・・・になったかも・・・


なんでかっていうと

今までは、20日締めの末日払いだったのが
(締めてから、支払いまで10日)

8月から末日締めの20日払いになったから・・・
(締めてから、支払いまで20日もかかる)


ということは

7月20日締めの7月末日にもらった給与が、
8月の生活費となったが

9月の生活費は
7月21日から7月末日までの分のみ8月20日にもらい
(10日分のみ)

10月の生活費が
8月1日から8月末日締め9月20日支払いで

やっと普通に給与がもらえることになる



だから〜9月の生活費は
10日分の給与のみなのよ〜

なんだかややこしい〜(´-ω-`)う〜む



それも、そこから社会保険等の控除があるので

実際の手取りはというと・・・考えたくもないほど少ない


貯金下ろさないと、生活できないよ〜

もう、会社は何を考えてるのか


20日分のみ、会社が給与の支払いを延ばした

って感じじゃない〜(`m´#)ムカッ


許せん





Posted at 18:07 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(0)
理不尽な怒り・・・ [2011年08月31日(水)]


今朝、ダンナと言い合いをした

世間で言う喧嘩というものだが・・・

今回の喧嘩は、ほとんど理不尽な怒りを

一方的に浴びせられた・・・という感じだったわ


※ちょっと長文なので、気になった方
よかったら読んでみてください




発端は、朝私が新聞の週間天気予報を見て

「次の土曜日(9月3日)は雨だね〜」

と言ったことから始まった

(先週の土曜日に家族で遊び行く予定だったが、
 流れてしまったので、今週の土曜日に行こうと思ってたから)

しかし、娘が「次の土曜日は用事がある」

って即座に言ったので、私は9月3日はダメかって思ってたんだけど


ここで、(私 + 娘 ) VS (ダンナ)の

ああ勘違いが始まった



私と娘は次の土曜日は9月3日だと思っていたが

どうやら、ダンナだけは、9月10日だと思ったようだ
(なんでそうなるの〜


その後、私は仕事に行くため準備をしているところに

ダンナがやってきて、

「じゃあ、3日は雨で10日は娘がダメなら17日にしようか」

と言ってきた。

私は「????あの娘、3日が都合悪いんじゃないの?」


ダンナは10日と言い張るから、

私も、娘の意図がよくわからなくなったので、ダンナに

もう一度娘に3日に用事があるのかどうか、確認してきてって



ダンナが娘に聞きに行くと、

どうやら、娘が無視したようだ。かなりダンナがキレ始めた


娘は、一度言ったことを何度も聞かれるのが嫌いで

私もなんとなく、嫌がられるかな〜なんて思ってたけど

やっぱりって感じだったわ


ダンナがかなり怒ったので

娘はとりあえず3日と言ったようだが


私はそれを聞いて

「ほら、やっぱり3日じゃない〜」と・・・

・・・どうやら、油に火をそそいだみたいだ


そこから、ダンナの怒り爆発

わぁーーーーーーーーって

わけ分からないことをまくし立てられて、

なんかあっけに取られちゃった



結局、自分の勘違いを棚にあげて

娘に無視されて、私が「ほら見たことか・・・」的なことを

言ったのが気に入らなかったみたいで


理不尽な怒りを思いっきり浴びせられた



ひどいとばっちりに遭った気分

とんだ災難・・・朝から気分が悪かったわヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


・・・まあ、私もちょっと意地悪しちゃって悪かったけどさ


Posted at 22:35 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(2)
電車内での会話♪ [2011年07月05日(火)]


今日は、本当にただのひとり言です


朝、いつものように仕事に行くために

地下鉄に乗った時のこと



女子高校生二人が、DSのゲームをやってました

二人の会話

A 「この呪文はなんていれよう・・・」
            (ゲームの中の魔法の呪文を考えてるのかな〜)

B 「こんにちは、とか?」
            (呪文なんだから、そんなんでいいの〜

A 「ありがとう、とか?」
            (それも違うんでない?・・・)

B 「ポポポホーン、でいいんじゃない?」
            (魔法のことばですか

A 「それいいね〜!ポポポポーン」
            (B、グッジョブ 
              私も今度ゲームで使おうかな)


などなど、二人の会話を楽しんじゃいました(= ̄∇ ̄=) ニィ


Posted at 23:06 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(0)
エコー検査 [2011年07月04日(月)]


昔から、どうやら腎臓が弱いらしくて

健康診断の尿検査で、必ずひっかかってました



1年に1度、血液検査をして様子をみてたのですが

今回は血液検査及びエコー検査もすることに・・・


エコー検査の当日は、朝10時以降は食事禁止

水やお茶ならOK

なので、昼食抜きで、夕方4時半ころから検査です


おなかがグゥゥゥゥ〜 

はらへった〜 (;´ρ`) グッタリ


気をそらすために、ブログを書いてみたけど

やっぱり、お腹すいた〜


もう、ソッコー病院に行って 

検査を済ませてきました (^▽^;)


念入りエコー検査だったけど、

とりあえず、異常なしでした 


血液検査では、腎臓機能が弱くなってるって

でてたけど、まあとりあえず、前回と変わってなかったので

いいとしましょう!!



しかし〜

今度胃カメラをすることになりました Σ(T□T)

以前胃潰瘍をやってたので、その後を見るためだって〜

あと、胃がんの検査とかなんとか・・・


胃カメラ苦手・・・





Posted at 18:48 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(2)
困ったおじちゃん・・・ [2011年07月01日(金)]


先日、近くのスーパーに行った時、

とっても困ったおじちゃん に会いました



買い物を済ませて、スーパー横に置いてある

本を、立ち読みしてた時・・・


いきなり、衝撃が私の脚に!!


「痛いっっ!」


つい大声をあげてしまった


振り返ると、変なおじちゃんが、買い物カゴを

ブンブン振り回しながら歩いていくのが見えた

(もちろん、謝らない!)


あのカゴが私の脚に当たったのか

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!  痛いぞ!


しばらくその変なおじちゃんを見てたら

他の人にも振り回してるカゴが当たりそうになってた・・・


店の人がやってきて、そのおじちゃんに注意してたけど


やっぱり変なおじちゃんだった

逆切れして、店の人にくってかかってた


なんとなく分かってたけど、

『マナーを守れない非常識なやつは

日本の道路を歩くな!!』

・・・っと、「ナサケの女」風に心の中で叫んでしまったわ!




Posted at 22:18 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(2)
魚の目・たこ・・・その後 [2011年06月22日(水)]


6月の初め頃、足の裏にできた

魚の目・たこを退治するぞ〜と、意気込んで

2週間ほど経ちました。

以前の記事




3、4年前から、徐々に大きくなっていき

分厚い角質に覆われた、たこ&魚の目


『うおの目・たこにスピール液』



を、一日4〜5回ほど、毎日ぬりぬりしてました


そうすると、角質がどんどん軟化していき

簡単にはがれるように・・・


ぬりぬり → はがす(取る) → ぬりぬり → はがす

を、繰り返して


そして、なんと2週間できれいに取れました


面白いくらい簡単に角質がはがれるので

とっても楽しかったです(=v=)ムフフ♪



薬使用前と使用後の写真も撮ったんだけど・・・

さすがに写真をアップするのは・・・

なので、追記にしました
続きを読む...
Posted at 21:50 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(4)
スランプ [2011年06月15日(水)]


ブログを更新しようと思って、パソコンの前に座ったのはいいけど・・・


何も思い浮かばない Σ( ̄ロ ̄lll)  




ねこ達の写真もなかなか撮れなくて・・・


マリーやルナは甘えてきて可愛いんだけど

それを表現できません


スランプ・・・かな〜 (/TДT)/あうぅ・・



まあ、こんなことは今までもよくあったけど


何か楽しいことがあったら、

また更新しようかな





Posted at 22:50 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(2)
魚の目・たこ・・・ [2011年06月07日(火)]

※ちょっと長文ですみません


全くもって、恥ずかしながら

足の裏に魚の目が出来てしまいました・・・

というか、何年か前からあるんだけど

何度か取れても、またすぐにできちゃうのよ

最初はたこだと思ってたけど、芯があるみたいなので

魚の目なんだな〜と


この際、ちゃんと治そう!!

ということで、近くの薬局で薬を購入してきました。

『うおの目・たこにスピール液』

有効成分・・・サリチル酸1g中 0.15g、

効能・効果・・・うおの目、たこ、いぼ

用法・用量・・・一日数回、患部に適量塗布

んっっっっ

一日数回、適量塗布?

ってどんだけ〜

一日 朝・昼・晩・夜とか?  

適量って1回軽く塗るの?それとも、たっぷり塗るの?


なんて適当な説明なのーー


まあ、兎に角試しに塗ってみましょう・・・

蓋を開ける・・・うっっっくさっっ!!

かなりきつい臭いがする


患部にチョンチョンと塗ってみる・・・

あっ!違うところに、液が垂れてしまった

やばい・・・



んっっ!!そういえば、なんか説明書に書いてあったような・・・


※「健康な皮膚につかないように注意してください。」


やばっっ!!

ついちゃったよ〜

健康な皮膚についたらどうなるの〜教えて〜


説明書を探る・・・あった


「本品が患部のまわりの健康な皮膚につくと、
 その部分も白く軟化し、痛んだりしますので、
 患部の大きさに合わせて塗布してください・・・。」

だって〜  ( ▽|||)サー



まっいっか、ちょこっと付いただけだし、ティッシュで拭いたし
(※本当は、水洗いが正解です!)


全く大雑把のO型なので、ダンナによく言われます


「説明書もろくに読まずに、すぐやろうとするから
 失敗するんだよ!」

まったくその通りでございます。

説明書はしっかり読みましょう!!・・・私




とりあえず、3〜5日くらい

頑張ってぬりぬりしてみます

大きな魚の目がごそっと取れたら面白いのに・・・








Posted at 17:14 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(0)
台風の影響による停電! [2011年05月30日(月)]

台風2号が温帯低気圧に変わったが、

ひな地方(東海地方)では、本日正午ころから

風がすざましかったです。


午前中は、風が強いな〜程度だったけど・・・

午後になり、どんどん風が酷くなってきました。


ひなの仕事場は、ビルの6階

風が強くふくと大きく横揺れします。(耐震なんてないと思う)


まるで、船に乗っているかのように

ゆらゆらゆら〜〜( ×m×)オエェ...ハキソウ



突然


バチバチバチバチッ ブツ! 何かが切れる音

ヒューーン  パソが落ちる音

シーン
    物音が全くしなくなった音



な・な・何事


停電・・・ですか・・・


エレベーター止まったし、照明も消えた

もちろん全ての電気がきれてる。


廊下側の非常階段の電気は、バチバチ凄い音を出しながら

自家発電に切り替わり、点いた(電気が点いてるのはここだけ)


窓から周りの様子を見ると、他のビルの人たちも

窓から顔を出して様子を伺っている


どうやら、ここら一帯が停電になったようだ。


ビルの管理会社に電話をして・・・・

電話機もちろん使えましぇ〜ん 携帯で


暫く、ビルの中で待機してると

外から、救急車の音が聞こえてくる

「事故でもあったのか・・・」



非常階段を降りて1階まで行くと、ご近所さんたちが集まっていた


どうやら「中電」を呼んだらしい。



その後、停電の原因判明


ビルの隣にある木が、この強い風により

送電線に接触したためらしい


停電より、2時間後に復旧しました(^▽^;)


停電及び、停電による断水で、ちょっぴり戸惑いましたが

何とか本日中に復旧してよかったよかった。


突然の停電は、本当にびっくりするわ


計画停電なら、もう少し対処のしようがあるんだけどね

Posted at 17:29 | ひとり言 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
飼い主のこと


おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/mari-runa/index1_0.rdf
最新記事
夢占い 夢ココロ占い (キーワードをスペース区切りで入力してください。)


カラースクロールバー
ログイン
Mypagetopに戻る